どんちゃか村のブログ,ドラムサークル,大阪

アフリカのタイコ(ジャンベ)などの打楽器でプロや素人問わず遊ぶあつまり
「ドラムサークル」という音でココロが一つになる演奏を公園などで行う。


詳しくはHP版どんちゃか村の子供たちを http://donchaca.jimdo.com/
動画情報などもあります。


テーマ:
はるです。

新年初のどんちゃか!!
今回は、2歳児のお子様まで参加してくれました。
先日、イベント後にこっそり練習していたこなちゃんもはじめて本編デビューしました。(写真撮り忘れた・・・・)
あとあとチャーハンさんが参加してくれて、あの妙技フットバック(お手玉のようなものを足でけり続けるスポーツ)をしてくれました。みんなで大盛り上がりでタイコを叩いてました。




今回の参加者の感想です。

『ソウルフルだった』
『うまくみんなに混ざれた』
『ヘタでもみんなと一緒に叩けばわからない』
『リズム感がなくても楽しめた』
『今度は真ん中で踊りたい』
『二日酔いがぶっ飛んだ』
『ストレスが解消された』

今年もいい感じでどんちゃかドラムサークルはスタートできました。
今年もみんなで音でつながりましょう!!


今週のおまけ画像
この子もドラムサークルで活躍しました。これ実は楽器なんですよ。 





Amebaおすすめキーワード