金子恵理子のどんぶらこどんぶらこ

お仕事のこと、日々一生懸命なこと、マイペースに綴っていきます。

NEW !
テーマ:


前回のご報告。

ビックリするほど沢山の友人知人が読んでくれたようで、「おめでとう」メッセージをいただきました。

改めて、皆さん、ありがとうございます!!!!!




暁エクスプレス、なんとか初日と2日目を終えることができました。

デビュー日は、早朝にも関わらず、事務所のマネージャーさんやら、関係者の皆さんが、スタジオで見守ってくれていました。

多分、マネージャーさんは私以上にドキドキしていたことでしょう!




写真を撮ったりする余裕はもちろんゼロだったのですが…。


{94173236-CCE6-418C-BC7E-833C98279AA8}


オンエアを見てくれてお友達が、こんなのを作ってくれました〜。笑!

葵ちゃん、ありがとう!!




色々お聞き苦しい点もあるかと思いますが、来週は今週より良くなってるはずです…!

というか、良くします!!





さて、今日は…

{2D7B3A84-ACB0-4882-9E81-EC3FDF691DEC}

某会の英語司会。夜本番だったので、今、帰りの電車です。



本当はこんな控え室の写真ではなく、美しい庭園と桜の写真が撮りたかったのだけど…。

今日の東京は、冬に戻ったかのような寒さと雨…。



残念ながら桜もまだまだでした。





あぁ、残念…。

私も見たかったし、海外からいらしている皆さまにも見ていただきたかった!


でも素敵な会で、私もとても楽しく過ごさせていただきました。






桜。


今年はゆっくりゆっくり咲くのですね。




これもまた桜らしくていいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ご報告です。


{24B1401A-E01E-4E3E-84D6-FB476E0C7819}


明日、3月23日から、日経CNBCの番組「暁エクスプレス」のキャスターを務めることになりました。




2016年10月からスタートした番組で、私は木曜日と金曜日を担当します。






{9E3468B5-C04A-4739-91FB-2918883FC45E}





毎週、火曜〜金曜、大引けを迎えるニューヨーク市場のクロージング(大引け)の模様と米国各市場の1日の動きを伝える番組。

現地のエコノミストなど、市場関係者との電話インタビューもあります。

お答えはもちろん英語なので、その場で日本語に訳してお伝えします。




つまり、エコノミストの方々のお話の内容を理解して、訳さないといけないため、この5ヶ月、猛勉強をしてきました。


マーケットに影響を与える、FRBの金融政策や、トランプ政権の動向、ECBやUKのBrexitについて、原油市場に影響が大きいOPECの減産や、アメリカのシェールガス、債権市場、アメリカの保護主義を含む、世界の貿易政策について…。

マーケットは止まりません。勉強することは山ほどあります。





英語と日本語、両方で理解しないといけないので、本当に勉強の日々…。

まだまだ勉強中の身ですが、ニューヨークのマーケットが閉まったばかりの最新情報をどこよりも早くお伝えしていきます。

是非ご覧ください!




朝5時なんて早いよ〜という、そこの貴方!オンデマンド配信もあります!私も半分以上はオンデマンド配信で、お昼間、見ています。笑。





21日な大幅に下げたニューヨーク株式市場ですが、明日はどうなるのでしょうか?

ニューヨークは今、朝の7時前。
まだ、わかりません。



明日、日本時間4:59〜、最新情報をお伝えします。



私は明日に備えて、お風呂に入って早々休みまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月。
 

ちょっと仕事を詰め込みすぎたようです。




い、忙しい…!!!

仕事と勉強とランと…。
やりたいことが追いつきません…!




土日は大阪出張。

宿泊するホテルが大阪城のすぐ近くだと知って、もちろんもちろんランニングウェア&シューズを持参した私。

「多少、朝が早くても、5,6キロでいいから走りたい!」

と、思っていたのですが…。





6:30にロビー集合。


さすがに無理よね。
走った後、シャワーも浴びなきゃだし、メイクもしなきゃだし。

泣く泣く諦めました。




8時前には会場入りして屋外イベントのMC。

温かくなってきたとはいえ、一日中外にいると、さすがに寒い!!!



楽しかった!
楽しかったけど…、身体は冷え切り、疲れました。



明日がオフなら延泊して、京都をぷらぷらするつもりでした。

{43F65708-A420-4B04-8298-A948A474A058}

が。

はい、もう新幹線です。



明日は10時に大手町なのです。
夕方にはまた別件の打ち合わせも入っています。



残念…。





ちなみに…

{6910E402-19A3-40FD-833B-2B43FC5D61A3}

これは2月16日の写真。



全く同じ!

ちなみにちなみに、2本目のエビスとおつまみのチーズも同じです。笑。


基本、好きなものは、とことんリピートするタイプなのです。






2月も3月も、前後に仕事が入っていたため、前入りも後泊もできなかったけど。


5月はたっぷり走って、温泉も入る予定です。


ふふふ。





それを楽しみに頑張ろうっと。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。