どーなつ丸ベビーマッサージ☆ハートウォーミング育児♪ 世田谷区

わらべうたベビーマッサージ、
わらべうた胎教、わらべうた胎教マッサージ[東京都世田谷区]
★ハートウォーミング育児を応援★
★触れる,目を合わせる,うたを歌う★


テーマ:

皆さま、こんにちは。


ハートウォーミング育児を応援!、

どーなつ丸ベビーマッサージです。


先週末からの 我が子の体調不良のため、

ブログの更新が遅くなってしまいました(>_<)



インフルエンザ流行の波は通り過ぎたとはいえ、今も

咳をしたり、マスクをしているかたが多いですねぇ。


体調管理が難しいと感じる、今日この頃ですσ(^_^;)




[開催レポート3/11 生後5ヶ月の赤ちゃん達☆]


今回の わらべうたベビーマッサージレッスン(弦巻)には、

生後ヶ月の赤ちゃんとママ2組さまが御参加くださいました。


産院にて、知り合ったお二人なんだそうです。



レッスンは、以下のように行いました。


・はじまりのうた、

・お返事と御挨拶


・昔からのわらべうた遊び


・わらべうたベビーマッサージの特徴や効果などの説明


・わらべうたベビーマッサージの手技1~8曲目






[参加者の御感想]

・わらべうたのような、昔からある歌でマッサージをしたかったんです。

睡眠をあまりしないので、これで するようになるといいです。

(沢山、寝てくれるとよいです・・・という意味)

(生後5ヶ月 Kちゃんのママ)



・子どもが気持ちよさそうに笑ってくれて、

私もリラックスして楽しめました。


(生後5ヶ月Yくんのママ)



素敵な感想をいただきまして、ありがとうございます。


今後の活動の参考にさせて頂きます。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してくださった皆さん、


ご自宅でも是非、わらべうたベビーマッサージを毎日の育児の中に

取り入れていってくださいね。


赤ちゃんが笑う→ママも笑う→


→赤ちゃんは、もっと嬉しくなる!→ママももっと~



という具合に、


ママと赤ちゃんが良い関係を築くことが、

子育てにとって、とても大切なことです。


赤ちゃんは、ママの表情を真似したり、

ママの感情を感じとったりしながら、自分の心を発達させていきます。


赤ちゃんと周囲の人々との温かな関係は、赤ちゃんの心の栄養でもあるんですね!




わらべうたベビーマッサージを通して、

子育てがもっと楽しくなるよう、応援しています♪





【どーなつ丸 わらべうたベビーマッサージ 世田谷区】


お申込・お問い合わせフォームは、こちらです。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/



メール donatumaru@goo.jp




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

どーなつ丸 ベビーマッサージ ハートウォーミング育児さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。