3連休のお休み。

あっと言う間に 終わってしまいましたね。

 

我が家は

旦那さんの実家で

従姉の卒業・合格祝い&二女の卒業祝いの お食事会を開いて貰いました。

二女は 後日・・・卒業式を 迎える予定 (;´∀`)

 

いつも 義父母さんは

春休みになると 孫たちの 進級(卒業・入学)祝いの お食事会をしてくれます。

 

そして いつも そんな時は

ケーキを 買って 持って行ったりしてたのですが (;´∀`)

 

今回は 先月 作った

おやつパン*が 娘たちに 好評だったので

 

その時の記事  ←クリック

 

以前 作った プチぱんを

作ることにしました。

 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

生地作りは HBに お任せして (;´∀`)

ころころ 丸めて 

 

オーブンに入れて

焼き上げました。

前回 作った時は コロっと 丸く 焼きあがったけれど

今回は ちょっと 平べったくなってしまった (;´∀`)

 

でもでも

まーいっかぁ (;´∀`) 苦笑

 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

ホイップクリームも 作って

トッピング。

16個*  

出来上がりました。

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

家族以外の人に 食べて貰ったのは 

初めてで ドキドキしましたが (;´∀`)

喜んで 貰えたから 嬉しかったです。

 

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

 

それから 

それから・・・

昨日は 春分の日*

 

春分の日と言えば・・・

おはぎ*

 

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

 

我が家の皆は おはぎが あまり好きじゃなく 食べないので

私は 超大好き♡

 

作ってしまったら

一人で 全部 食べなきゃならないから

いつも 購入しています。

お墓参りをして・・・

おはぎを 食べると

心が ほっ・・・とします。

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

そろそろ

桜の開花便りも 届くのかなー。

春・・・楽しみですね( *´艸`)♡

*************************************************************
ランキングに 参加しています☆
 
皆様の応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので

 

1クリック* お帰りの際に どちらか一つ 

ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 

 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡  

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************

AD