++親知らず抜歯*++

テーマ:

昨日は・・・

私の中で スッキリさせないといけないことがあって

ずっと 怯えてた日。

怖かったぁ(>_<)

 

タイトルに書いてるように

昨日 

親知らずの歯を 抜歯* してきました。

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

歯のこと*

私ね 30代後半を過ぎた頃から

疲れたり ストレスが 溜まったり

 

1日でも 歯を 磨くことを 怠ると

すぐに 口の中に 影響が出て 

歯茎がすぐに 腫れあがるようになりました・・・。

 

おばあちゃんみたいだけれど

歯のお掃除をして  

歯茎や 虫歯のチェックをして貰いながら

 

もう 何年も 

1か月に1度 歯医者に通っています(;´∀`)

 

親知らずが 原因で

もう 2・3度 急性歯槽膿漏にもなったこともあり

すごく すごく 苦しんだことも ありました (ノД`)・゜・。

 

毎回 毎回

お掃除をして お薬を塗って貰いながら 

先生や 歯科衛生士さんの指導&説得の話が続いてた・・・。

 

でもね・・・

親知らずの歯の抜歯*って

いろんな噂を 聞くでしょ・・・(^_^;) 苦笑

 

だから 子供みたいだけれど

怖くて 怖くて 

 

なかなか 抜歯をする 踏ん切りが付かなくて

ずっと ずっと 歯を抜くことを 渋り

拒否っていたんです (>_<)

 

先月の いつものように 歯医者へ行き

歯のお掃除に行った。

 

その時に

衛生士さんが 私のカルテをめくり

パラパラと・・・症状を 振り返る。 笑笑

 

「〇〇〇さん・・・

もう  5年も前から  この親知らず 痛み出てたんだね

もー、 ほんと 抜いた方が スッキリするよー。」

 

・・・・って 言われた。

 

私・・・

もう 5年も前から 抜歯をすることを 渋ってて

拒否してたんだー (;´∀`)

 

・・・って 思うと

顔から 火が出てきそうなほど

すごく すごく 恥ずかしくて (/o\)(/o\)

 

その 5年も前から

・・・と 言う言葉を聞いて 

もう 抜かなきゃかなって 覚悟を決めざるをえなかった。

 

でも 本当 

この言葉が なかったら 

まだ 踏ん切りが付いていなかったかもしれません (;´∀`)苦笑

 

こんなに 抜歯を渋っていた理由は

二女の 出産の時に 大量出血したので

 

大げさかもしれないけれど(;´∀`)

歯を抜いて 大量に血が出て 

止まらなかったら どうしよう

 

・・・って

ずっと ずっと 

トラウマになってたのかも しれません (;´∀`)苦笑

 

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

 

そして 

やっと やっと 私の中で 運命の日   笑笑

 

でも 抜歯をしてみたら

意外と あっさり 抜けて

出血もない・・・。 

痛み止めの お薬も 処方されたけれど・・・

腫れも 痛みも 全然ない。

 

5年間 あんなに 説得されながら 

抜歯を拒否=渋っていた私。

 

歯茎の腫れも 頻繁に 発症し

歯医者に 通ったり  市販の薬を塗ったり

 

急性歯槽膿漏にもなりながら

暮らしていた 5年間の日々。

 

あの日々は

なんだったんだろう・・・  笑笑笑

 

今朝 起きて

もっと 早く 思い切って 抜歯をしていれば

よかったなーって 思った (;´∀`) 恥 & 苦笑

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

先生や 衛生士さんも

きっと やっと 抜いてくれた!!

説得する日々 長かったなぁー

・・・って 思ってたに違いありません (;´∀`) 笑笑笑

ママさん・・・

やっと スッキリしたでしゅね。

これで 日々の どんよりとした 歯茎の痛みも減るでしゅね。

 

ほんと・・・

口の中の どんよりとした

歯茎の痛みがなくなって

 

何だか 自分自身の長年の 断捨離 ?? が 

出来たような感じがして 嬉しい・・・。

これって 断捨離って 言えるのかな(;´∀`)!? 言わないかな!? 笑笑笑

 

先生や 衛生士さんの言うこと

早く 聞き入れれば よかったぁー(;´∀`)

こんなに 5年間も 渋って 拒否る人・・・あまり 居ないよね(;´∀`) 苦笑

**************************************************************

ランキングに 参加しています☆

 

今日は ダラダラと 抜歯のお話*

つまらない話なのに 読んで下さってありがとうございました。

ランキングには  全然 関係のない記事ですが (;´∀`)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので

 

1クリック* お帰りの際に どちらか一つ 

ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡  よろしくお願いします(#^^#)
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 

 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡  

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************

AD