こんにちはカナヘイうさぎ


今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

日本は昨日からの三連休で盛り上がってるのかな??

台湾も日本ほどではないですが、
クリスマスのイルミネーションや装飾、
キャンペーンをしていたり、
盛り上がってますウインク


さて、クリスマスに夫と二人で外食できることは、
もう随分ないだろうということで、
クリスマスディナーに行くことにナイフとフォーク


台湾がいつまでも暑いせいで、
全然、年末感がなく、クリスマスディナーを思い出したのも、
11月末だったので、行きたいお店は既に予約いっぱいあせる


しかも、一人の最低消費額が、通常の3倍だったので、
もう25日には38週に入って、
もしかしたら生まれちゃうかもしれないし、
早めに行こうと、先週の土曜にディナーしてきちゃいました爆笑




Just Grillというリージェント系列のお店で、
誠品書店 信義店に入っていますひらめき電球


誠品 信義店といえば、
ビルの目の前から台北101の全貌を見ることのできる、
場所に建っているんですが、
Just Grillはその台北101側にお店があるので、
台北101を目の前に食事できるんですおねがい


予約時に窓際を希望し、その眺めがこちらキラキラ





本当にばっちり台北101が見られますアップ



メニューはコースになっているんですが、
メインを選ぶとその値段に前菜&デザートブッフェと、
コーヒー/紅茶が含まれているのが、
基本のコースになっていますひらめき電球


メインはお肉料理やお魚料理のグリル系が8種ほど。

数人でシェアする大皿メニューもあります音譜


さらに、追加でスープやデザートも注文できて、
フルコースを食べる自信がない私達には、
リーズナブルでベストなコースでした合格



こちらが、前菜&デザートブッフェナイフとフォーク




台湾では嬉しい美味しくて種類豊富なサラダに、
サーモン、タコ、エビのマリネやチーズなど充実おねがい




台湾にはタコがない!って、
たこパするたびに思うのですが、
こんなに美味しいタコ食べられるじゃん(笑)


もちろん、おかわりしましたてへぺろうさぎ


メインは、二人ともローストビーフが食べたくて、
ローストビーフを注文音譜


運ばれてきたローストビーフは、、、




なんか想像してたのと違う!!(笑)


なんだこのボリュームは!厚みは!
ステーキか!!!(笑)


するとウェイターさんが特大のミルを持ってきて、
胡椒をかけてくれます。




いろいろおっきすぎ!!キョロキョロ


想像とは違いましたが、
がっつり赤身のお肉を食べられて大満足キラキラ


でも、ひよこは一枚食べきれませんでした(笑)


牛肉の生産がなく、しかも日本からの牛肉輸入を禁止している台湾。

美味しい牛肉が食べられるのはかなり嬉しいアップ


でも、やっぱり日本の和牛にはかなわないかなぁ(笑)


あぁ、実家で母がお正月に作ってくれる、
ローストビーフが食べたい大泣きうさぎ


さて、デザートは別腹ということで、
再びブッフェへ音譜




ここは南国ならでは、冬でもフルーツが豊富ラブラブ


さらに、ハーゲンダッツのアイスもありましたラブ




クランベリーのソルベと濃厚バニラカナヘイうさぎ


幸せ~ラブラブ



スイーツモンスターの夫は、
アイスもお代わりしてました(笑)


大満足なクリスマスディナーになりましたよウインク






しかし、この日の夜、↓の前駆陣痛らしきものに襲われるのでした(笑)

37w0d 正産期突入&前駆陣痛?



赤身のお肉でパワー付き過ぎちゃったのかなあんぐりうさぎ(笑)







コーデアカウントとは別に、
日々の生活や台湾情報をUPしている、
インスタグラムのアカウントです↓
Instagram

ブログよりタイムリーに簡易情報をUPしてることが多いです(笑)




↓ぽちっとしていただけると、更新の励みになります!!


にほんブログ村

↑台湾在住の方発信の台湾情報が満載!

-----------------------------------------------
Just Grill
http://www.regenthotels.com/jp/regent-taipei/dining/outside-dining/just-grill

住所:台北市信義区松高路11号 (誠品信義店 6階)
電話:02-8786-6099
営業時間:
平日
   ランチ: 11:30 am - 3:00 pm 
   ディナー: 5:30 pm - 9:30 pm 
土日祝日 
   ランチ: 11:00 am - 3:30 pm 
   ディナー: 5:00 pm - 9:30 pm

MRT市政府駅から徒歩3分
Google MAPで表示
-----------------------------------------------