人生を後悔をしない | Harukaのブログ

Harukaのブログ

ブログの説明を入力します。



おはようございます!!

これから新幹線で出発です🚄

{F402878D-595C-4DFA-8157-9152E449330E}

{CF04A279-71F1-41C2-B561-FE1491FC9012}











6月2日(金)にて、2ヶ月間のインターンが
終わりました!

あっという間でした!!


インターンで行った会社は、
とてもよい会社で
私の『会社』というイメージを
良くしてくれました!






人物紹介!!

とても優しくて、人脈も広く
たくさんの方に合わせてくださり、
色々な方向から物事を考えられていて、
本当にたくさんのことを教えてくださった
室長!


いつも笑っていて、優しくて
自分のことより他人のことを優先にできて
お母さん的存在と勝手に思っていた
森さん!


静かであまり話されない方だと思っていたけど
お花やメダカなどお世話や、
朝早く来てみんなの
ディスク周りを掃除してくださる、優しい
松村さん!


消臭のことや、においの法律、
イベントの準備、
においを説明する難しさ、楽しさなど
たくさんのことを教えてくださった
田代さん!


冷たいように見えて
お客さんのこと、会社のことを
しっかり考えていて、
場を和ませるような面白いことを言ってくださる
島田さん!


同じくらいの時期に入って
いつも明るくて、仕事を楽しんでいて
社会人としとの考え方を教えてくださり、
周りに笑顔の人が集まる
井浦さん!


機械にあった部品を探して
修理などしてくれたり
見ていてすっきりするくらい
思ったことを隠さず言ってくれる
細川さん!


学校にも雪の中来てくださったり
送別会のあと、最後まで声を変えてくださって
あまり関わらなくてごめんね、と
言ってくださる、優しい
伊藤さん!


1つ1つの仕事が丁寧で
ディスク周りは綺麗に整頓されていて
地元も近くて大学の先輩で
私が勝手に、親近感を持っていた
田中さん!


早めの誕生日プレゼントをくれるくらい
優しくて、おっとりしていて
周りが見えていて、
周りの人が仕事しやすいよう、
先回りして行動ができる
大久保さん!


イベントの準備も
当日もお世話になりっぱなしで
香りの楽しさを
改めて教えてくれて
優しくて
こんな人が身近にいたらいいなって思う
奈良岡さん!


1番歳が近いってことで、
私が勝手に親近感があり
優しく、
もう少し関わりたかったなと思った
松本さん!


周りがすごく見えていて
気を遣えて、優しくて
何かあったら察して声をかけてくれて
こんな人になりたいなって思える
瀬田さん!


直接お会いする機会はなかったけれど、
私のために色紙のコメントを
考えていただいた
西さん!




14人です。
いろんなタイプの人がいて
みなさん優しくて
とても面白い会社でした!!




そしてこんな素敵なプレゼントを
いただきました!

{A6862AF7-291E-4A15-9425-925688F5D099}

{601818B7-0034-4E51-9613-6886952E858B}

{DF0BBA01-112D-4DC0-B1B5-E7C2B85F4791}

{E8CF3702-FDA3-4B9D-917F-8B598007D3D7}

宝物です!!!











においのこと、
発信する大切さ、
選択すること、
私とはなにか、
好きなことを仕事にすること、
色々な考えの人がいること、
人の温かさ、
人生を豊かにするには、


この2ヶ月間で
本当たくさんのことを教えていただきました。







その人のことが好きか嫌いか選択するかも
どんな仕事を選択するかも
どんな道を選択するかも
すべては自分次第。自由。


この2ヶ月間で
選択する幅を増やしてあげたかった
面接で通用する受け答えを教えてあげたかった
と言ってくださったことは
私はとても嬉しかったです。

そして2ヶ月間で
それを学ぶことができたと思います。




 


自分の時間を割いて
私にたくさんのことを教えてくれた人
イベントをする機会をくれた人
イベントをする場所を貸してくれた人
イベントの準備を一緒にしてくれた人
イベントの間会社で他の人の分まで
仕事してくれた人
このブログを読んでくれてる人
私は2ヶ月間で
みんなの時間をいただきました。



だからこそ、恥じないように
生きたいと思います!
失敗することはあると思うけど
自分の選択、決めたことに
後悔をしないように
全力で生きたいと思います。






そんなことを思わせてくださった
日本デオドールの方と
出会えて、実習に行けて
本当によかったです!
ありがとうございました!!



{38BDC089-0321-4546-8253-6F506672A006}

(全員がきちんと写っている写真がありませんでした、、)