2度目のニュージーランド

テーマ:

今日から2月15日まで1ヶ月ほど

行って来ます


飛行機はLCCのジェットスター泊まるのはユースと とことん切り詰めた旅行の為 今ひとつ気分が盛り上がりません^^;


7~8年前に比べて治安も悪化しているみたいだし


どうなんだろう??


もし気分が向けば報告しますね


最近出かける報告ばかりで申し訳ありません

AD

又又 報告です

テーマ:

最近こんな つまらない報告ばかりで御免なさい^^;


まあ私のブログを見てるみんなは私の性格分かっているので


あいつまたかあ~~しょうがないなあ~~ですむでしょう??


実は来月10月9日から 30日まで インドに行くことになりました


いつか行きたいと思いながら中々行けなかったインドに・・・


でもインドなかなかな国です


ビザからしてなかなかです


一時は行く前から後悔しました


でも出発まで1ヶ月前の今日やっとビザも降り


ほぼ日程も決まりました


どうなんでしょうか??


道路で生まれ 道路で死んで行く人の沢山いるという


ガンジス川には死体が流れ 岸辺では 焼かれていると言う


このぬるま湯に浸かっているような日本の生活や価値観が


がーーーーんと 頭から叩き直されるでしょうか?


それともこの石頭 たった21日間では到底変わりっこないのでしょうか?


それは行ってみるまでは分からないけれど


もしかしたら帰って来れないかもしれないけれど


それも運命??


まあ頑張って行って来ます^^


もし報告できたら 気分が乗ればしますね^^

AD

ご報告

テーマ:

最近すっかりブログはご無沙汰しています^^


どうもちっともアップする気にならなくて^^;


その点私の相棒は3年程写真付で毎日更新しています


宿屋の宣伝を兼ねているとは言え大変な作業です


ご近所の方も毎日更新しています


同人雑誌を作るメンバーに所属していたりして


物を書くと言うことが好きだと錯覚していたりしましたが どうもそうでもなかったみたいです^^;;;


宿屋の方は3年を迎えて 隠れや的からややメジャーになってきました


楽天の順位が見る見る上がって あらあらこんな小さな宿屋なのに 20番台に・・ホンとかしらの世界です


相変わらず儲かりはしませんが・・・


最近嬉しい事がありました


5日間宿泊の予約が入ったのですが・・


うちみたいな小さな所に5日間リスク高いよね~~


物好きな人だな~~と話していて


履歴をみたら・・


昨年も宿泊してるではありませんか・・・


うーん昨年の6月・・


昨年は震災の影響で少なかったしね~~


ありゃ~~~~~


昨年のその日 ビギンのコンサートが石垣島で行われました


私達はチェックインのお客さんが居るのを知っていて


歌の日コンサートに出かけて居たのでした


まあチェックイン時間が夜の9時とは成ってはいましたが・・


そうしたら 携帯に電話が有り


あの~~今家の前に居るんですけど・・


がーん^^;;;;


今すぐ戻りましょうか?


イエイエ僕達がそちらに行きます・・


と言うことで無事ビギンのコンサートを見終わって一緒に帰って来ました^^


彼実は私の高校の後輩だったのです


私の高校は お笑いコンビロバートの 秋山君 馬場君と同じで彼は同級生らしいです


そんなこんなで盛り上がったのですが・・


今年はその時の彼女と結婚して新婚旅行でやってきました^^


二人とも少ししか時間が経過していないのに随分と印象が違いました


特に彼女年上で疲れた印象がしたけれど


今妊娠中で7月に出産予定らしくてすっかり落ち着いていました


あっという間の5日間 バーベキューをしたり 一緒にもずくとりに行ったり カヌーをしたり・・


また来年来るなんて言って帰りました^^


宿屋をやっていて 色んな出会いがあります


でもこんなことも有りの幸せな瞬間です^^


ああそれから 連休明けの5月10日から タイ ラオス カンボジアに3週間の予定で出かけます


冬にはニュージーランドに出かける予定です←行けたらいいなあ~~


ではではまた・・

AD

お久しぶりです^^

テーマ:

毎日の様にと言うか 一日何回もピグライフと釣りゲームには出没してますが


ブログはすっかりご無沙汰


実はもう少しで1ヶ月ほど石垣島を離れます


11月1~12月1の予定で 北九州~福岡~京都~マレーシアと行ってきます・・


石垣に移住する時からの約束で年2回は海外旅行すると言うのが・・3年目にしてやっと実現できています


これからはまあ理想と言うか希望と言うか夢と言うか


4~10月まで仕事で 後は海外生活なんてできたらと思ってます


その点マレーシアは日本人移住ナンバーワンだし


キャメロンハイランドのヘリテージホテル内には日本人向けの掲示板や図書室?もあって


街へ続く坂道は年金通りなんて言われているみたいなので・・


そこの所しっかり偵察してきます^^

歌の日コンサート

テーマ:

皆さん私がライブ好きな事知ってますよね?


昨日は石垣島出身のあのビギンが提唱してここ石垣島で 無料のコンサートが開かれる予定でした


それが台風接近で中止になり がっかりしてたんですが


急遽今日開かれることになりました


メンバーが凄い ビギン みなみこうせつ ザブーム さなわらばあー



これで無料ですよ←しつこい



行かない手はないでしょう?


今日4時からです 写真撮影禁止と言うことなので どうなるかは分かりませんが


又報告しますね



しかし今日からお客さん来ると言うのに ああ忙しい・・


台風2号発生

テーマ:

皆さんまだたぶん認識無いと思うけれど・・



今年2番目の台風が八重山地方に接近しています



今月28日明後日には強風域か暴風域に入る公算が強くなって来ました



今日知り合いの出迎えに行った家族の話ではもう帰りの便の振り替えをやっていたそうです



「今日着いて今日帰れと言うのか?」と怒っていた人が居たそうです^^;



でも27日 28日になると混んで来るし 帰れない公算も出てきます・・



あああ・・・2号からこれなんて・・深い溜息・・



通常9月ごろが台風は一番強力になり接近する確立も年間では最多?になる筈なんだけど



それは13号位で・・



まだ5月ですよ・・それで2号・・



今年は1号から実は接近したんですよ

・・小さかったけど ぶつぶつ・・・



あーーーーん 楽園暮らしとはこんな物ですよ



楽あれば苦あり・・・



4月2~11 福岡 11~25ベトナムの超過密スケジュールでの 長期旅行に行って来ました^^


何しろ乗り換えが凄い 行き4月2日 石垣~那覇~福岡  4月11日 福岡~成田~ホーチミン


4月24日23時50分発ホーチミン~成田着朝7時頃~福岡(昼ごろ)~那覇乗り継ぎ石垣へ到着は夕方


その上に騒音と埃とゴミ溜めの様なホーチミンにうんざりして 当日の朝5時間かけてリゾートからバスで戻ると


言う暴挙に出たので 疲れ果てました^^;


25日に到着してから 荒れ果てた自宅の清掃 何しろここ石垣は雑草が伸びるのが早くて 4月29日からの


連休に備えて準備が・・


お陰様で昨年より多くのお客さんで賑わって休む暇無く 7日まで働きいつの間にかベトナム風邪も完治してまし


た^^;



そういえば 事の発端はご近所の人の 知り合いがホーチミンで日本語教師をしているので訪ねて行く・・


と言う話で 「いいね 私達もベトナムは行った事無いので行くかあ~~」 と言う軽い のりでした



所がその方 東京~ホーチミンに行くはずが今回の震災関連で 東京はやばいかもしれないと言うことで


一旦旅行をキャンセルし


最終的には 石垣~沖縄~香港~ホーチミンと言う 訳の分からないルートで ホーチミン入りし


現地で1日だけ合流してサイゴン川 ナイトクルーズで一緒に会食しました^^



ああ冒頭のシントラベルですが・・


何しろ有名な 偽者も多数有ると言うツアー会社



1回利用したらその安さと・・


ベトナムらしからぬきちっとさに・・


何回も利用しました


例えば クチトンネル半日と市内半日ツアー ガイド付き 入場券食事は各自払い 8ドル(日本円約640円)


メコンデルタ 2泊3日 53ドル(二人分) ホテル2泊 1昼食 観光付き


ムイネリゾート1泊 (二人分)118ドル ガイド付きムイネ観光 4食付


このムイネリゾート他に比べて高く感じるかもしれないけれど・・


2つ星ホテルながら プールを備えていて 海に面しているコテージタイプの客室で・・・


その食事内容は朝は 盛りだくさんのバイキング


昼 夜は まず生のココナツジュースやフレッシュな果物のジュースから始まり 最後はデザートが出るコース


料理


二人で9600円位は安いと思う


あまり良い写真が無いけれど・・

石垣島の浜辺から


これは夕食かな?


メニューの1欄はこれ



石垣島の浜辺から


震災にあわれた方ごめんなさい


募金とボランティアやりますのでお声を・・・

今年の旅行は

テーマ:

ベトナムに決定^^


4月の最初福岡に行く用事があるので


10日間位福岡に行って


それから2週間位と考えていて


のんびりしていたら


飛行機のチケットの方が中々取れない


私は基本マイレージ付き クレジットカード払い インターネットで予約できるを条件に捜しているんだけど・・



ああその前に料金が安いこと^^



そうしたら 安いところでスターアライアンスメンバーでanaのマイレージ加算できる所が全然残席が無い



今ってもしかしたら円高で国内より海外の方が人気が有るの??



で・・粘りに粘って・・



あれこれ捜して・・


福岡~成田~ホーチミンと言うチケットを anaで見つけた


日本の航空会社は海外線が高いので本当に久しぶり


それも何れの区間も残席が2席だった


丁度4月の連休前に帰って来るので強行スケジュールになりそうです・・

お魚イベント

テーマ:

こんな話題ばかりでごめんなさい


興味のない人は軽くスルーしてね^^


いくら釣り好きでも毎日やっていては飽きてくる


流石にちょっと嫌気が差してきていた・・


そんな時15000ポイントしか手持ちが無いのに


80パーセントオフに引かれて水槽を購入した


残り5000ポイント・・


が・・



ここからが面白い



水槽に入れる魚を釣る為のスペシャルイベント・・


第2弾



第1弾は年末に有ったらしいが寄せ団子を5000ポイントで購入すると言う事であまり人気が無かったらしい・・



知っていたとしても手持ち5000ポイントの私では無理



それが今回は小笠原初級で3種類の魚がアイテム(寄席団子9を落としてそれを餌にすると 必ず現れる・・



朝から一杯で待ちが出ている



こんな状況では今までの私なら避けて居る所だけど



何しろ水槽を買ってしまったので


入れる魚がないと何とも淋しい



それで最大8人待ちとかを他で釣りながら待って



釣りに釣った1週間余り・・・


お陰で5000ポイントだったポイントが50000ポイントに増えた レベルも23から27に・・


前半はダブルポイントの魚が居てそれを釣るとポイントは2倍それに練りえさのアイテムまで時々ついてくる


ヌシはでるアイテムは出る・・


あちらでもこちらでもスペシャルを釣って虹が出まくり


でも今回の魚6種類のうち1種類だけ水槽に入れれると言うことで


前半は初級にもかかわらず一番強い白竿で何匹も逃した・・



今回は駄目かなあ~~と諦めかけた頃にやっとゲット



それまで空の水槽で色んな魚好きの人が尋ねて来るたびにさらし者にされて居る様で・・


一旦片付けたんだよね・・


ヘリフリッチ・・


このめだかみたいな小さな魚が今部屋の水槽で4匹泳いでいます^^見に来てね^^