やっと届いた!!

テーマ:

本当は、26日に届く予定だった、「えいごであそぼ」

「クリスマスのプレゼントにしたいので…」とお願いしていたら、なんと一日早く発送してくれ、今日のお昼に届きました!!「ママのよ」とそそくさ、自分の部屋へしまいました。

息子が昼寝の間に…。

息子が作った長靴の中へ。

どれを入れようかな(-^□^-)。

全部で16種類の教材が入っていたのですが、4万以上したので、今回はこの中の一部だけ渡そうと思っています。なにせ、3歳以上のものらしいので、遊びの要素いっぱいで英語に触れられるものだけと思い、選んだのは…。


もちろん「英語の声がでるペン」

やっぱり「アルファベットポスター」

そして、これが一番ほしかった「辞書になっている絵本」

「英語札のDVD」一枚だけ

一応、ついてきたので「ケボ」ちゃん人形。息子は人形には興味ないと思うんだけど…。


の5点にしました。

ポスターや絵本はペンで触ると、色々な音やそこに出ている絵の英語を発音してくれます。

最近、鉛筆をもって殴り書きが大好きな息子、気に入ってくれるといいなぁ…。


他にも、少しヒヤリングが出来るようになってから遊べる、「すごろく」や「プレイブック」などもあるので、それは、まだまだ先だけど3歳のお誕生日にでも。簡単な日常会話が出てくる絵本や、あまり見せたくないDVDは来年のクリスマスかな…。

AD

あの!!

テーマ:

以前から気になっていた家庭保育園!!

七田は賛否両論だけど、ここだけは、悪い評判聞かないんだよね…。


資料請求をしたところ、今日、資料を持って会社の人が家に来てくれました。

いろんな人の書き込みと違い、よく分からない説明…。

期待をしていたのに、全く体験教室ではなく、ただ、全教室分のカタログをおいていっただけでした。

息子に貸してくれたおもちゃは、△○□の型ハメ見たいな木のおもちゃと、魚の形をしたひも通し。使い方も説明してくれず、「静かにしていなさい」と言わんばかりに渡されただけ…。

こんなおもちゃ、我が息子、1年前に出来ましたわ…。


夜、沢山おいていった資料を全て見てみました。

「入会していなかったら、と思うとゾッとします。」と満足げに載せている、2歳半の発達検査の結果。

数名のっていたが、何もしていない息子が2歳時に他社で受けた結果と、ほぼ同じ。

100万掛けて、その結果なんだ…。と期待大だったので、ものすごいがっかり。


今後も、ぼちぼちネットオークションで教材を購入して、ぼちぼち働きがけをしていこうかな…。



先日、購入した英語の教材↓

なんと、25日に届けてくれる事になりました!!クリスマスに間に合いそう!!嬉しいなぁ~。


AD

えいごであそぼ

テーマ:

2歳になった息子のクリスマスプレゼントに検討中。

テレビはほとんど見せていないので、この番組は知らないのですが…。


1歳半ごろから、ABCの歌は歌い始め、英語に興味が出てきたようなので、何か安い教材はないかしら…。ということで、これにしようかなと考えています。

高い教材を買っても使いこなせなければ仕方ないし…。

これなら、遊び感覚で使えそう。

「しまちゃん英語」を1年するのと、さほど変わらない金額で買えるので、ロケットペンのついた「ケボコース」を検討しています…。

今日、申し込めば、おまけもたくさん、26日には届くそうです…。

クリスマス1日遅くなっちゃうけど…。



AD

最近になって、やっと子供の写真をまとめよう…と思っています。

今までだって、やろうやろうとは思っていたのですが…。

撮りためたデジカメ写真、数えてみたら、1500枚くらいあるんです…。


主人は、「とりあえず全部プリントして、使えそうなのをピックアップしてからアルバムに入れれば」と言うのですが、それでは、すごい金額になってしまいます。お安いネットプリントもいくつか、検討し無料プリントをお願いしてみたのですが、出来はなんとなく納得できず…。


今はこれ↓を検討しています。

1ページに何枚も好きなようにレイアウトできるので、もしかしたらプリントよりお安いか??

それと、プリントした後にも、一言コメントをつけてまとめようと思っていたので、この方が一度に出来て簡単かも??

でも時間かかりそうなんだよなぁ~。

新鮮野菜

テーマ:

最近、子供がよちよち歩きまわるようになって、ゆっくり買い物に出掛けられなくなりました。

それで、野菜を宅配してくれる会社を探しています。


普段は、JAS認定の野菜をスーパーで購入するのですが、これが、また売れないのか、時々、にんじんがぬめっていても、定価販売をしているのです…。

いくら、有機栽培で体に良くても、古くちゃ意味ないじゃん、、、。それに、売ってる種類も少なく、子供のおかずが、まんねり化ぎみです。

そんなこんなで、宅配業者を探しているわけです。


とりあえず、有名ところから…。

先日、資料請求したら、おだしのパックを同封してくれて、すごくおいしかったので、おもいきって、お試しセットを購入してみようかな。


なんとなく…。

テーマ:

ここのところ、忙しく、まったくコンピュータを開かなかったのでした。

久しぶりに開き…。

ずっと書いてなかったけど、ページそのまま残ってるんだなぁとびっくり。

でも、だいぶ荒らされちゃったけど…。

少しずつ、また書き始めようかな…。

アクセサリー

テーマ:

アクセサリー通販  とっても便利でいいなぁ…と思うんです。

私、あんまり、アクセサリーは数がないので、いつも同じネックレスをしてしまうんです。自分としては、気に入ったものだけを身に着けたいと思っているのですが…。

見る人によって感じ方が違って、先日「いつも同じのしてるけど、なんか意味あるの?」と聞かれてしまいました。願掛けしてるとか、大切な人にもらったとか??と聞いてくるのです。全くそんな意味ないのに…。


それ以来、同じものを続けてつけるのは辞めにしました。気に入ったものをというのも大切だけど、アクセサリーはお洒落のひとつだから、洋服と同じよう着まわさなくては…と思うようになって。

でも、そんなに買いに出るほど暇はないので、こういうネット通販あると助かるは~。

家事代行

テーマ:

家事代行  してくれるなら何を頼みますか?

私なら、掃除かな…。

特に、油汚れがひどい台所。掃除するのがちょっと嫌なお風呂場の排水溝。洗濯機の排水溝。あと、ついつい後まわしになっちゃう、ベランダの掃除かな。

家の中に他人が入って、右の物を左にされるのは、嫌な私にとっては、家事代行ってちょっと…と思うんだけど、仕事に家事に子育てやってみると、両立させるために、手を抜いてしまうのは私はやっぱり家事。その中でも料理は私にとってはストレス発散なので、やりますが、掃除がやっぱり後回しになっちゃう。そいうところをお願いしたいかなぁ…。

引き出物

テーマ:

先日、友達の結婚式に出席したのでした。

そこで、びっくりしたのが引き出物…。


友達が、「重たいから」と郵送してくれたので、後日自宅に届き、その中身にびっくりしたのですが…。

なんと、クール宅急便で届いたのです。「海鮮鍋セット」だったのです!!「えっ??」本当にびっくりしてしまいました。

引き出物って私達の地方ではだいたい、3品、引き菓子にカタログギフトにあと1つというパターンが多いので、「重い」という事はカタログギフトではなく、物なのかな?もしや、陶器とか?位に思っていたので、本当にびっくりしました。

とっても凝り性で、他人と同じは一番嫌という友達だったので、納得も出来ないわけではないのですが。きっと、私達、友達に合わせて品物を選んでくれたのでしょう。まさか、親戚は違うんだろうな??


結局、両親まで招き、盛大な夕ご飯になったのですが、こういうプレゼントも嬉しいものだなぁと食べながら話題になりました。引き出物って、金額もだいたい決まっているし、内容も…なので、まったく期待していなかったのですが、こういうのも友達なら、いいかなぁなんて。


引出物 いろいろあるんですね~。