勘違いしていませんか?

テーマ:

勘違いしていませんか?


5年で3回の優勝。

毎年のように広島対策をされるため、少しずつやるサッカーをブラッシュアップさせなければならない。

そこで今年やろうとしたのがハイプレスサッカー。

しかし怪我人続出もあり、リーグ戦に入ると機能しなかった。


失点が嫌いな森保監督は、5-4-1でブロックを形成する守備重視のサッカーに切り替えた。

ミシャの色は無く、完全に森保監督のサッカーです。

ガンバ戦とマリノス戦の違いは結果が出たかどうか?だけ。


このサッカーに期待出来ないと思っていませんか?


それは間違いです。

1月からのキャンプと違うことを今月から始めたのです。

すぐに完成するわけありません。

今年は苦しむでしょう。

残留争いにも巻き込まれるかもしれません。

ですがこのサッカーが完成し、無失点に押さえ数少ない決定機を決めるようになってくればリーグ制覇も狙えますよ。

来年になるかも知れませんが。


前半0-0で折り返し、後半にワンチャンスをモノにして逃げ切る。

相手が前掛かりになればカウンターであわよくば追加点を。

これが森保監督の描いている作戦です。

素人が観るにはつまらないサッカーでしょう。

マリノス戦のように先制されるとゲームプランが狂います。

集客は期待出来ないかも知れません。軌道にのるまでは。


サポーター人生で一度も優勝の美酒を味わえないサポーターの方が多いのです。

それを我々は3回も味わえたのですから。

その監督が決めたサッカーなら、サポーターは信じて選手と共に戦うだけです。

選手は監督に逆らえません。

サポーターも12番目の選手なら同じ筈です。

このサッカーがダメかどうかはクラブが判断すること。

足立強化部長と織田社長の専任事項です。


始めたばかりの事を、ちょっと上手くいかないだけで諦めるような人はサポーターでは無いですよ。

甘ちゃんのファンでしかありません。

サポーターなら苦しい時こそいつも以上の大声援を送るべきです。


今やっているサッカーで間違い無い。

選手が迷わず安心して戦える雰囲気を作ってやろうではないですか❗️


【VIVA HIROSHIMA】

俺らの 広島 勝利目指し走れ

俺らも 広島 共に戦おう

ラーラララー 立ち上がり歌を歌い

ラーラララー 勝利を呼び込もう


AD

コメント(3)