新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:



息子がスイミングスクールに通い始めてもう少しで2年ほど。

臆病な、慎重な性格の息子ゆえ、水慣れに半年以上かかり…汗
途中色々事情があってスイミングスクールを替え、
その後平泳ぎで合格をもらうまでに1年近くかかり…汗

あ、こう見るとクロール&背泳ぎは比較的順調だったのかも^^
息子の進度の中ではですが…

スイミングは小4まで!の予定のため、
出来ればバタフライ&メドレーなどまでやめるまでに習えればいいなぁと思っていたのです。

今日はバタフライの練習1回目でした。

いや~もうへっぽこで^^;
って、私、バタフライ泳げないので人のこと言えませんけどね…。

おしりをぷかぷか無理やり浮かせている感じがおかしくて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

終わった後
「おしり浮かせてるけどおならしてるんじゃないからね!」
と念を押されました。

その位わかってますよ~( ̄∇ ̄+)

時間はかかるだろうけれど、息子のペースで頑張ってほしいです音譜


娘のオムツも取れたし、
息子の水泳の練習にこの夏はプールに行こう!と思っていたのですが…
娘の水着、サイズアウトしてました…(;_;)
家のビニールプールはパンツでやってます汗






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月から息子が習い始めたスケート教室、
今日で3ヶ月目が終了しました。


最初はつるつる転んでばかりで、
この人本当にやってけるのだろうか…と
ドキドキハラハラしながら見ていましたが、
なんと今日は後ろすべりを習うまでに^^


子どもって吸収が早いですね~。


最近、教室以外の日に一緒に行って練習するようにしているのですが、
段々息子の方がスピードが出てきてついていけなくなります^^;

いまはこないだ買った靴を試したり、
貸し靴を試したりで息子が試行錯誤中ですが
(どっちかでいつもやってほしいんだけど息子の気分次第で…)
靴にも慣れたらもっとぐんぐん上達するのかな~。


貸し靴オンリーの時は大分スピードが出るようになったのですが、
いかんせんプラスチックの靴のため、
きっと上達したら皮の靴なんだろうなぁと思い、
安いながらも皮の靴を買い与えたわけですよ。
そしたら慣れてないためがくんとスピードが落ち…。


いっそこの靴はなかったことにしてもいいかな~と思ったんだけど^^;、

息子としてはせっかくのマイシューズも履きたい、

でも教室は今までのなれたプラスチックの貸し靴がいいだの、なんだかんだ

言う息子ちゃんなのでした…。


うちは男の子だけど、
女の子のコスチュームはかわいいですよ~。
フィギュアがはやるの、分かる気がします^^




===

話変わってダイエットはもう16日目ですが、全然はかどってませーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


言い訳すると、はじめたのがちょうど生理前(高温期)の痩せにくい時期だったので、

頑張ってるのに痩せないと言うイライラ、

生理前のいつもの暴飲暴食など散々でした…汗



でもですね、ちょっと筋肉は増えてきましたよ^^

39kgだった筋肉が今は41~42kg位になってきました。

スロトレの効果ですね!


ついつい食べ過ぎてしまうので、運動にも力を入れて頑張ります!


■食事

◎朝:

寒天(黒ゴマ、砂糖)、ほうれん草の胡麻和え味見、ピザソース&粉チーズをかけてチンしたジャガイモ味見、お味噌汁、りんご


◎間食:

チロルチョコ4個


◎昼:

ねぎのお味噌汁、お米、かれいの煮付け、ほうれんそうの胡麻和え、ピザソース&粉チーズをかけてチンしたジャガイモ


◎間食:

ワカメおにぎり


◎夕食:

お米、コーンスープ、豆腐ハンバーグ、キャベツの千切り&ミックスビーンズのサラダ、生姜の砂糖漬け、お土産にもらったお菓子


◎夜食:

ココナッツビスケット3枚


■体重&体脂肪率

65.3kg 32%

体重は落ちていませんが体脂肪はこれでも徐々に落ちているんですよ!



ほーら体重は全然だめでそ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも体脂肪は最大35%から32%に…

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

ビックリマークビックリマークスロトレ見ながらトレーニング頑張ってますよ~^^ビックリマークビックリマーク

スロトレ

価格:1,155円
(2012/1/30 21:50時点)
感想(162件)



ビックリマークビックリマーク息子が幼稚園に行っている間、特に予定がない日は30分~1時間ウォーキングしてますビックリマークビックリマーク

【ダイエット靴】【ダイエットシューズ】【15度の科学】【ウォーキングシューズ】3ステップダイエットウォーキングシューズ【楽天ランキング入賞】【ウォーキングシューズ】

価格:3,790円
(2012/1/30 21:51時点)
感想(254件)


【cotta】会員登録して3000ポイントGET

↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



無料で簡単ホームページ作成なら【AMS】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。