新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


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こんばんは!

あまりに体重が増えてしまってアタフタとしている毎日…(ノ_-。)

今日はご飯を少な目、
お昼に大好きな焼き芋を食べ^^

午前にコーヒーゼリー
午後に板チョコ1列
と私にしては間食少な目で頑張ることができました(=⌒▽⌒=)

子育て中、体力が一番ですので、
ぼちぼちと、
これ以上は太らないようにちまちま頑張ろうと♪

明日からは、朝食をバナナ&ヨーグルトにしようと思います。
娘を妊娠中、これが一番体重が増えなかったので向いているのかなと^^;




しっかり息子と夫に要求します( ̄▽+ ̄*)


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朝→納豆ご飯、スープの具、りんご1/2こ、いちご3こ、コーヒー牛乳(低脂肪牛乳)

間食→竜田あげ、ハンバーグ1/2こ、フラン15本

お昼→ご飯、ソーセージ2本、トマト、りんご、コーヒーゼリー

間食→ポテトチップス5枚くらい、スモークチーズ1こ

おせんべ5枚、クッキー5枚くらい、ポテトチップス5枚くらい
(公園から帰ってきてお腹空いて(>_<))

夜→牛肉しょうゆ漬け、レタス、ゆでたニンジン、冷奴、じゃがいものお味噌汁、りんご、コーヒー牛乳(低脂肪牛乳)

書き出してみると、間食の多さにびっくり(*_*)


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おさなです、ダイエット中なのに全然痩せないとです…(--;

最近ダイエット記事はアップしていませんが、

代謝をあげるエクササイズやウォーキングをやってますが全然効果なしですガーン


そんなこんなな毎日、とってもとっても良いキャンペーンを発見したとです♪



なんとなんと、
【はんど&はあと】ダイエット体験談募集中!
アンケートに答えるだけで抽選で10,000名様に「カロリミット(R)」14回分を無料プレゼント!!
だそうです!!

カロリミットって試してみたかったんですよね~
ファンケルなので安心感もありますし^^

上記キャンペーンの主催元はベネッセですので、それまた安心感ありますね♪

カロリミットとは、
===
食事を楽しみたいときにサッと4粒。
5つの自然素材を配合した、食べることが大好きな方やダイエット中の方に心強いサプリメントです。
もちろん、ファンケルならではの「安心」「安全」へのこだわりも。

桑の葉、インゲン、キトサン、クローブ、ギムネマの5種類の自然成分が配合されているそうです。
※HPより抜粋
===
だそうです。

甘いものが大好きな方、食生活が不規則な方、飲み会や外食が多い方、ついつい食べ過ぎてしまう方に
ピッタリだそうですよ!

以前調べたことがあるのですが、
妊娠しやすい体重と言うのは、BMI値が22なのだそうです。

あまり適性体重をオーバーしていると妊娠しにくくなったり、
生理不順になってしまうのだとか…。
私も年末年始に太ったとところ、年明け排卵するまでいつもより時間がかかってしまいました…(--;

かくいう私もでっぷりしていますが、
これを機会にすっきりしたいな^^;
そして妊娠も!!

是非、【はんど&はあと】10,000名様に「カロリミット(R)」! 試してみてくださいね!!

【20120年2月20日~3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」


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■ご飯

☆朝

お米&おかか昆布、ソーセージ長いの1本+α、切干大根の煮物、大根のお味噌汁、キウイ1切れ、バナナ1/2本


☆間食

スーパーでパンの試食目


☆昼

無脂肪ヨーグルト&寒天にきなこ&キビ砂糖をかけたもの、永谷園のまつたけのお吸い物&わかめ、ベビースター小袋×1、キットカット1口サイズ×3本

※お菓子200kcalをお昼にいただきましたラブラブ!


☆間食

セブンイレブンのカップスープ半分くらい

あまりに息子のお迎え後園庭で遊んでいるのを待っている間

&お稽古まで自転車で送ったのが寒かったので…あせる

お稽古もスケートなので、さらにさらに待ち時間も寒かったですあせるあせる


☆夜

もやし&にんじん&たまねぎ&鶏胸肉を蒸したもの(スイートチリソースで)、

ベランダ菜園のレタスミックスとスキーのお土産の牛タンハムのサラダ、

湯豆腐、たまねぎのお味噌汁、お米、キットカット1口サイズ×2本、旅行の残りのグミ

ここでもお菓子が200kcalくらいかな…(--;


☆夜食

なんかもう寒かったしちかれたし、

ばかうけ&ベビースター カロリーにすると400kcalくらい。



お菓子こんだけ食べてたら痩せないわけですよね…むっ

お昼は寒天&無脂肪ヨーグルトで摂取カロリーを落とそうと思っていますが、

それでもお菓子食べたら台無しですよね…むっむっ


■運動

ウォーキング1時間


■体重&体脂肪率

64.0kg 33.3%


ちょっと反則ですが、いつもは夕飯後にはかるのを夕飯前にはかりました。

あまりに体が冷えたので、お風呂前にいつもはかってるんですが、

帰宅後すぐお風呂に入ったので。


それでも久々に体重が減ってるのを見ることが出来、うれしい~ラブラブ


明日も寒そうですね~。

腹巻きやマフラーでしっかり防寒して、寒さに負けないようにしましょうね!!



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■ご飯

☆朝

サンプルでもらったコラーゲンドリンク(20kcal)、お米、青梗菜のお味噌汁、納豆、トマト&きゅうり、みかん


☆間食

黒飴2個

小腹が減ったけど飴で我慢^^


☆お昼

おにぎり2個(ごま塩、おかか昆布)、かれいの煮付け、トマト&きゅうり、みかん、チロルの板チョコ(200kcalちょい)、黒飴2個


☆間食

コーヒー(お砂糖&牛乳)


☆お夕飯


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


あんまり盛り付けキレイじゃないですね汗


親子丼(胸肉、卵、長ネギ、干ししいたけ、昆布)、おかか昆布のおにぎり、青梗菜のお味噌汁、もずく酢、ヨーグルト&ママレードジャム、お砂糖のついてる大豆8粒くらい、黒飴2個



親子丼に使った卵はわくわくファクトリーさんの1パック1円の卵です!


↑の卵、お野菜と一緒に注文しています^^

お味噌汁に入ってる青梗菜はわくわくファクトリーさんから届いたものですラブラブ



☆夜食

キャベツを麺つゆで煮たもの、おかか昆布とご飯

お夕飯を子どもの空腹に合わせ5時から食べ始めたもので…^^;



■運動

スロトレ  Step1&2

 スロトレで燃代謝の良い筋肉のついた体をつくりますグー

・ウォーキング 8km 今日は頑張りました^^

・半身浴 これからやる予定!


■体重&体脂肪など

64.5kg 昨日のドカ食いがいつ体重に反映されるかドキドキ…

34%


※最近朝も体重を測るようにしているんですが、

 夜ドカ食いすると、朝の体重が重いですね…(@ ̄Д ̄@;)

 そりゃそうか…。

 朝はパジャマ着たままなので夜との単純比較は出来ませんが、

 最近、

 夜の体重がちょっと減る→調子に乗って夜ドカ食い→朝体重が増えてる汗

 を繰り返してるなぁ~。


■明日の予定

図書館に本を返しに行く!!




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