新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

Get Moneyでおうちで簡単にお小遣い稼ぎはいかが?


先週の金スマご覧になりましたか?

近藤麻理恵さんが出てた回です。


それを見まして、あぁ~片付けなきゃ!大掃除しなきゃ!という思いにかられ、

息子が幼稚園に行っている間にせっせかせっせか頑張っていますメラメラ


が、あまりに汚すぎて…(ノ_・。)

掃除もしなきゃ!整理整頓もしなきゃ!な状態でチビチビとしか進みませんが…。


まずはお風呂!


床でどーしても取れない黒ずみがあるので、

ネットで調べて台所の塩素系漂白剤にて湿布。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


残念ながら劇的な効果はありませんでした…あせる

それ以降は毎日カビキラーをプシュッとかけて、

時間をあけてこすっていますが、なかなかキレイに落ちません…あせるあせる

年季の入った黒ズミですからね…

時間をかけて、きれいにするしかないんでしょうかねぇ。


それともう一つばっちーのがお風呂の椅子。


いいですか?

画像ご注意くださいね。。。


ビフォー










汚いですよ!??




















あちゃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品




お風呂用の洗剤で洗うも頑固な汚れだったため、

カビキラーにタッチ!


アフター



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


まぁ若干取れていない部分もありますが^^;、

許容範囲ということで…。




それから写真はないですが、浴槽エプロンを開けて洗ったり。

これまた汚いですよ!

ビックリしました。


ドア部分にたまったホコリを取り除いたり。


換気扇のフィルターを洗ったり。


排水溝を洗ったり。


あ、まだなのが鏡のくもり取り。

図書館で近藤典子さんの片付け&掃除の本を借りてきたんですが、

車の油膜取りがいいってことで買ってきましたチョキ

落ちるかな…。

うち、車ないんでこれで効果なかったら無駄な買い物になってしまう…しょぼん



近藤麻理恵さんの本は読んだ事ないんですが、読んでみたいな~。

近藤典子さんの本もよかったです^^

あ、どちらも近藤さんですね!

断捨離の本も読んでみたいな~。


理想としては、重曹&お酢で環境に優しいお掃除希望なのですが、

あまりに汚しすぎて、若干つよい洗剤のお世話にもなろうかと…m(_ _)m

重曹で試して大丈夫そうなところは重曹を使用しています。


☆エコなお掃除をご希望なら…






☆勉強になります!掃除&片付けの先生がたの本


私が図書館で借りた本です。
収納に関するアイデアがとても勉強になりました!!


金スマで見て感激!!
近々私も読んでみます^^


断捨離にも興味ありです^^



↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。