新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

夏休み明けにある幼稚園のバザー、
準備が始まっていますにひひ

私は妊婦なので係は免除で係の人から頼まれた
お手伝いだけやっています。

まるで内職のようです^^;

これは子ども用腕時計のパーツ。
せっせか与えられたラップの芯にビニールテープと
きらきらテープを巻きました。


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



そしてママ有志で手作り品を出品するのですが、

材料を今日もらってきました!



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


あれもこれも作ってみたいと欲張ってもらってきたけれど、
ちゃんと夏休み中に作れるかしらん!?

そしてその中になつかしの…

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



たれぱんださん。
なつかしくてついついもらってきちゃったけど、
今時の子に人気あるのかな???

バザーの手作り品も早く作りたいけど、
その前に来週の夕涼み会のための甚平作らないとなぁ~。

直近でやりたいことは
☆甚平を作る
☆冷蔵庫の掃除をする
です。

まだまだ7月なんて先だわ~と思ってたけど、
もうあっという間に7月になってしまいますね汗


出産前に家をキレイにしよう!と頑張っている物の

スタートラインがあまりにひどすぎて(あまりに汚すぎて)

ゴールが程遠い…。

夏休み中はあまりはかどらなそうだから、

楽しく手芸を楽しもうかな~。

ナチュラルテーストの通園小物

ナチュラルテーストの通園小物
価格:441円(税込、送料別)



本・かわいい人気の通園小物

本・かわいい人気の通園小物
価格:500円(税込、送料別)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前保育だったので、
帰り道持参したお弁当を食べ、
帰宅後そのままでは長時間昼寝してしまうので、
荷物を置いてすぐ図書館に本の返却にいきました!

さっくり帰ってくるはずが図書館で息子本を読みふけり
(どーせ借りるんだから家で読めばいいのにぃ~)
さらに帰り道のスーパーで工作の本にはまり
またまた長々立ち読みし、
結局スーパーでオヤツも食べて帰ってきました。

2時に出発したのに、帰ってきたのが5時…(--;
あぁ~あ…

帰ってきてから本で見た”ビーダマジェットコースター”を
再現するべく超真剣に工作に励む息子。

おかげで母ちゃん洗濯物たたむのはかどりましたラブラブ!

出来上がりは↓

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品-kosaku


後ろがごちゃごちゃ汚いですね…カゼ



本に載っていたのとは全然違いますが、
まぁ小学生向けの本を見て
幼稚園児がありあわせのものを作ったにしては
OKなのではないでしょうか…。

午前保育だったし、
お昼寝もしてないから余裕があるはずなのに、
バタバタお風呂に入って、
バタバタご飯を作って、
結局寝たのが9時近く。
本当は8時には寝て欲しいなー。

息子は図書館&本屋&工作に時間が取られてしまい、
水曜なのに思ったように家で遊べなかったのが
不満そうでしたがあせる

図書館で本屋ではまってた本を予約したので、
今度はおうちでのんびりやりたいと思います♪






息子が本屋さんでどっぷりはまった本は上の2冊です。

小学生のお子さんの自由研究にいかがでしょうかはてなマーク


我が家はまだ幼稚園児ですが、

本を借りて楽しんでみたいと思いますラブラブ!

きっと本通りには作らないんでしょうけど…



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も1週間張り切って行ってみよ~グー
今日は初の役員全体会議だし、やる気満々グーグー


だったのは私だけだったみたい...あせる

息子ちゃん、門はあっさり通過したものの、
下駄箱前にてフリーズ雨

門の外から
「入りなー」
と大声で叫ぶもフリーズ雨雨

そしてちらっと振り返ったら泣いてるのが見えたしょぼん

でも、
「いきなー!!」
つめたい獅子を谷に突き落とすママライオン(=⌒▽⌒=)


結局下駄箱でうるうる泣いていたのを、
年長さんが発見し、
息子の担任の先生に言いに行ってくれたそうです。


担任の先生が
「手をつないでつれてきてくれる?」
と年長さんにお願いしたところ、
年長さん2人に捕獲され
(ちゃんと両側手をつないでくれたようで^^;)
無事教室に到着できたのでしたにひひ


先生は気づかないふりして普通に
「おはよー」
と声をかけてくださったようで。
息子も普通に挨拶をして元気に遊んでた、とのことでした。


後で先生が息子に
「さっき泣いてたの?」
と聞いて下さったそうなのですが、
「さみしくなっちゃったかも」
と言ってたそうです...汗


周りにチラホラ(概ね男の子)
登園拒否のお子様が増え始め、
家でごねたり、
門に入ったのに出てくる、
門に入らない、
とか色々なパタンが増えてきたようです^^

みんな教室に入っちゃったら楽しく遊んでるようですが。

まぁ泣いてくれたり脱走してくれれば、
目に見えて分かりやすいので、
悶々とストレスをためちゃうお子様よりはいいかなーと思いますニコニコ



明日からお弁当持参で幼稚園ですが...
私、準備間に合うかな...^^;

ダンナのお弁当は出来てすぐ熱かろうがなんだろうが
フタをしてナプキンにくるんでしまいますが、
息子のお弁当はちゃんと冷まさないと心配叫び


#貧乏な園ゆえあまり空調をつけてもらない...。


ちゃんと冷ましてつめてたら、
すっごい時間かかりそうなんですけどドクロ

出来ればお弁当も毎日毎日アップしていきたいな~と思ってマス。

限定セール中!ハムやチーズを抜いてキャラ弁を作ろう!食パンマンとカレーパンマンもできるよ...


パッチンしてパッとかわいいお弁当の完成!キャラ弁作りにも。のり用カッターです。にこにこパ...

⇒お友達のお下がりでもらいました~^^
 明日時間に余裕があれば、使う予定です。

遠足や運動会にも♪幼稚園児や小学生の子供にぴったり!★P2倍 5/13 16:59マデ★ウズラカッター...





↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。