新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:
今日のお買い物です。

□□□3/8のお買い物□□□

ニンジン1袋 \131
牛乳 \131
アジの干物4尾 \379
小松菜1束 \180
もやし \26
糸こんにゃく1袋 \121
お豆腐1丁 \48
外税 \50

合計 \1057
3月合計 \20473(うち外食 \15000、外食以外 \5473)


□□□□□□□□□□□□□




著者: 有元 葉子
タイトル: 朝はラクラクおべんとう塾―20分で仕上げる調理のアイデア集
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
近所におしゃれな輸入食材屋さんがあります。
距離としてはそんなに遠くないのですが、普段使っている駅ではないため(そのお店は駅ビルの中)、今日ちょうどその駅から帰ってきたため、そこでお買い物。

□□□今日のお買い物□□□
☆パスタ \337
☆マリーシャープス ハバネロ \437

合計 \812
3月合計 \19416
3月残り \8657


"マリーシャープスハバネロ"は、緑色をしていて、緑色のハバネロやサボテンで作った辛いソースです。
辛い物好きなお殿さまイチオシのものです。
スキー場のピザ屋さんにあって、おうちにもほしい!ということで、ゲットしました。

おさな




著者: 主婦の友社
タイトル: 決定版 毎日のおべんとう―毎朝のおべんとう作りがラクになる!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スキー場では、お昼にピザを食べました。
レシートが見当たらないので、概算です。。。

お昼ごはん(2日分) \15000

3月の合計 \18604(うち外食\15000)
3月残り  \9469


※今月の目標は食費\30000以内ですが、多分おさまらないので、後で外食費を別枠として外に出します。今は一応通常の食費と合算しています。

おさな




著者: 奥薗 壽子
タイトル: 子どものおべんとう―道具一つで3品同時に
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお買い物に行ってきました♪

業務用のお肉が売られておりまして、ついつい買ってしまいました。
100g\78円の豚かたまり肉です。
約1kg買いました。
帰り重かったです。

豚肉のピカタ、豚肉のソテー、塩豚、豚の角煮、味噌漬けとフル活用しようと思います(*^-^*)♪~~
それぞれの目的ごとに切って冷凍しました。

~・~・~・今日のお買い物~・~・~
納豆3パック \83
豚かたまり肉(100g\78) \945
卵 \226
お豆腐1丁 \48
アロエヨーグルト2個入り \148
塩鮭(2尾) \148
外税 \79
~・~・~・・~・~・~・~・~

合計 \1677
3月の合計 \3604
3月残り  \24469


おさな




著者: 上田 淳子
タイトル: 好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミルクティー大好きお殿(辛い物好きなのに、飲み物は甘党らしい。ちなみに私は日々のおやつで充分糖分を摂取(しすぎなくらい)しているため、飲み物は無糖派です。)にとって、牛乳は必須アイテム。

昨日牛乳がなくなりまして、今日買いに行きました。
お買い物に行くと、予定外のものも買ってしまうので、気づかぬふりをしようかとも思ったのですが、私も牛乳が飲みたくて、スーパーに行ってしまいました☆

で、で、で、、、。
3月はお買い物の写真も撮ってみようと思ったのです。
ビジュアル的に自分がいかに買いすぎているかを反省しようかと思いまして..^^;
早速忘れました(^▽^;;

【言い訳】
帰り道、雨がぽつぽつ降ってきて寒かったので、早く温かい牛乳が飲みたかったのです。。。

~今日のお買い物~
牛乳 2本(\150/本) \300
油揚げ 1パック(3枚入り) \45
外税 \17
合計 \362
3月の合計 \1927
3月残り  \28073


油揚げもつい買ってしまいましたが、史上初(大げさ?)の底値だったので、良しとします。
お味噌汁の具に利用している冷凍保存の油揚げも後1回分しかないので。

※我が家にあるお肉&お魚が明日のごはんの分でなくなってしまいそうです。
土曜&日曜はお泊りでスキーのため、日曜のお夕飯用&月曜のごはん用のお肉(またはお魚)を明日ゲットしたいと思います。

お野菜は先月やたらめったら買い、まだ大分残っているため、明日はお肉(またはお魚のみ)にする予定です。

おさな






著者: 奥薗 寿子
タイトル: 奥薗さんちの京都ごはん―手抜きレシピで、あこがれの味!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。