新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:
以前、私が作ったローストビーフがいまいちだったので…
(言い訳をすると午後学校に行く用事があり、
 そして午前中ぐうたらしてしまい作り始めるのが遅くなり、
 きちんと手をかけられなかった汗

夫が自分でネットでレシピを調べて作ってくれました(=⌒▽⌒=)
お肉大好きなので…


炊飯器で作ってくれて、
お肉の質なのでしょうが、筋がありましたがおいしかった~
(300g900円の牛塊肉なので仕方ないのかしら…)

完成したローストビーフの筋切りを夫がしている間に、
どんどん息子と娘が食べてしまい、
私も夫もほとんど食べられなかったという…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ今は二人を大きく育てることが仕事のようなものですからね、
いたしかたなし…

でもその分、二人が無事成人したら、
老後夫婦で鎌倉山に行きたいな~と思っちゃいました( ̄▽+ ̄*)

炊飯器の保温機能で作るローストビーフ、おすすめですよ♪
お買得のお肉でローストビーフ作ってみてくださいね!

ジップロックにお肉を入れて保温するので、炊飯器ににおいがついたりする心配もなく^^
洗い物も面倒ではないです!

夫がおそらくクックパッドのレシピを見て作ったんだと思います~







楽天お買い物マラソン 訳あり・メガ盛り・送料込みおためしグルメもっとあります!




お買い物マラソンスタート!エントリーはこちらから!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

===GWのご予定、決まってますか? ===
・JTBで。。。

至福の時を味わう高級旅館・ホテル
【Kihin】

・近畿日本ツーリストで。。。

我が家は、だんな&息子&私、だんなの両親、私の両親と大所帯で温泉宿に一泊する予定です!
今はそれを楽しみに、日々生活してます!!
================================================





音譜ドライカレー

音譜牛乳

音譜りんご


ミートセンター ニクル 楽天市場店

注文していた(詳しくはコチラ )大量のお肉が届きましたラブラブ

わ~いo(^▽^)o


我が家はお肉、お米、納豆、チョコはぜーったい必須のアイテムです!

そしておそらくお肉(殿の大好物)とチョコ(私の日々のおやつ)が

食費がとんでもなく高くなってしまう原因かと思って、

お肉をまとめ買いしてみたのでしたアップ


今日のお昼は届いたお肉の中から合いびき肉でドライカレーを。

お味はイマイチ。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ネットでレシピ調べたんですけどね。。。


ミートセンター ニクル 楽天市場店 のお肉は卸価格なので、

ほんとーに安いです!

育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭など、

是非是非試してみてはいかがでしょうか?



キス挽きたてフレッシュなジューシー牛挽き肉(500g) キス

500gで472円!!

キス■【卸売特価】国産豚ももしゃぶしゃぶ用(500g) キス

500gで472円!!

キス【卸売価格】業務用ベーコンブロック(500g) キス

500gで735円!!
などなど。。。

国産以外のお肉もあります。
国産以外のお肉はデンマーク、チリ、オーストラリア、ブラジルなどなど。
100g100円を切るお肉がほとんどですよん。


星春のグルメ特集 星

===PR タダほど安いものはない! 無料サンプル情報 ===
!!便秘がちなぽっこりお腹には桑の葉の食物繊維がいいみたい 青汁無料サンプル
!!日本未発売コスメ「JAQUA」全員プレゼント!
================================================


===ワタクシメの以下のブログもよろしくお願いします===
恋の矢育児日記 親バカ☆ひよこ日記

恋の矢お弁当日記 自称けなげに尽くす年下妻(!?)の愛妻弁当


恋の矢節約日記 節約☆試行錯誤


恋の矢お料理上手になるためのヒントがいっぱい おさなのおいしいもの食べよう

恋の矢結婚式準備のためのヒントがいっぱい こだわりなし子の結婚式

恋の矢失敗しない本選び 心と体に栄養補給!~本を読もう~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰しておりました。

うちの乳飲み子の起きてる時間が以前より長くなってきてまして、

パソコンに向かう時間が以前より減っております(´□`。)


今日は意を決して、

ランチョンマットをしいて、

久々にごはんをデジカメで撮ってみましたラブラブ



黄色い花牡蠣と白菜とにんじんのシチュー

黄色い花ブロッコリーとかぼちゃのサラダ

黄色い花白米

黄色い花ウーロン茶


昨日、高校時代の友達が夕方遊びに来てくれたので、

おなべをふるまおうと(振舞うほどの料理ではないですね。。。(///∇//))

おなべに使う食材を買ったのですが、、、。

昼間乳飲み子と一緒に昼寝してしまいまして、

おなべを振舞うことが出来ませんでした。

というわけで、

牡蠣やら

白菜やら

鶏肉やら

えのきやら

おなべに使う食材が冷蔵庫で場所をとってます~・°・(ノД`)・°・


今年は一回もおなべしなかったな。

いや、里帰り中に実家で食べたか。

でも、自分では作ってないな~。


シチューの上には最近買ってお気に入りの

フライドオニオンを乗せております^^

さくさくしてておいしいんです!


黄色い花黄色い花フライドオニオン 黄色い花黄色い花


サラダはゆでたお野菜にシーザーサラダ用のドレッシングをかけただけ~。


黄色い花黄色い花シーザーサラダ用ドレッシング 黄色い花黄色い花

週末の料理は

私が台所で作業している間、

殿が乳飲み子を抱っこしていてくれるので

のんびりした気分で作ることが出来ます音譜


普段は

いつ泣くか?

いつぐずるか??

となんだか気ぜわしく家事をしている今日この頃汗



==
ホワイトデーには何をもらいましょうかねぇ

ラブラブラブラブ美味しくて低Kcal!更に栄養満点で言うこと無し!とうふぷりん ラブラブラブラブ


授乳中にもかかわらず、
体重が増えてしまった食べすぎな私には
この低カロリーな豆腐プリンがぴったりかも!

ラブラブラブラブランス・ヤナギダテ クーベルチュールチョコレートケーキ ラブラブラブラブ


まぁイベントだから体重のことは置いておくとして、
この濃厚そうなチョコレートケーキもすてがたい。。。

バレンタイン、だんなに結局あげなかったんですけどね。。。。。(/ω\)

アップアップゴディバのホワイトデー アップアップ



おさなの管理サイト

親ばか☆ひよこ日記 ←タイトル変更しました!
おさなのおいしいもの食べよう ←現在リニューアル中!
心と頭に栄養補給!~本を読もう~
こだわりなし子の結婚式 にも遊びにいらしてくださいね♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は永谷園の経営している餉餉

バイキングにいってきました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


てんぷらがさくさくしていて、

特にエリンギのてんぷらがおいしかったです!


それ以外にも有機野菜を使ったおりょうりや、

五穀米のおかゆや、

ぶどう酢のドリンク、黒豆茶などなど

体によいお料理が沢山アップ


その後は久々にカラオケへ~。

妊婦、歌うだけでもヘロヘロしてしまいました。。。w川・o・川w


でも楽しかったー&おいしかったー!!!



国内産 黒米 200g
黒米

[期間限定!] お試し有機野菜セット!!
有機野菜お試しセット

96時間限定!ALLポイント10倍!!


!毎日更新中です!
SEおさなのプレママ日記  どうぞ←にも遊びにいらしてくださいm(__)m

!レシピランキングに参加しております。ぽちっと1クリックお願いします(^▽^)!



おさなの管理サイト

兼業主婦おさなの簡単&うまうまレシピ
SEおさなのプレママ日記
こだわりなし子の結婚式

おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪

!Pick up!
☆新しいワタシのお城を探すのだ!女性のための住み替えサイトnomu.com/woman
メールを読むだけでオコヅカイ!流石メール


【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近我が家の一員となったオーブンレンジ君が、

それはそれはもぉ~多彩な才能を持っていてとても助かってますo(^▽^)o


昨日は殿の帰りが遅かったので、

簡単パンを作ってみました。


そして、今日のブランチはそのパンたち。


ビニール袋に

小麦粉、お砂糖、塩、バター、ベーキングパウダー、お水を入れてこねこね。

アレンジでカボチャの種を入れました。


一次発酵後、成型。

二次発酵後、焼く。


それだけですよ!!

お味はコッペパンみたいな感じ。


殿からは「普通」の評価を受けましたが、

簡単に作れてしまうのが嬉しい!!!


今日のブランチはこんな感じ。


☆手作りパン

☆スクランブルエッグ(チーズ入り)

☆豚肉炒め

☆ミニトマト

☆りんご

☆ミルクティー


お野菜がミニトマトしかありませんでした。。。( ̄□ ̄;)!!

来週の朝ご飯用にまたパン作ろう~っと!!



我が家の賢いオーブンレンジ(日立 MRO-AT5)
【在庫限り!】日立 オーブンレンジ MRO-AT5【でんき0515】

↓今後パンに入れてみたい食材たち↓
オーガニックレーズン 180g (ムソー)*MUS32672r
オーガニックレーズン

うめはら フルーツミックスD 500g
フルーツミックス

楽天☆ザ・バーゲン!~7/7まで!!


!毎日更新中です!
SEおさなのプレママ日記  どうぞ←にも遊びにいらしてくださいm(__)m

!レシピランキングに参加しております。ぽちっと1クリックお願いします(^▽^)!



おさなの管理サイト

兼業主婦おさなの簡単&うまうまレシピ
SEおさなのプレママ日記
こだわりなし子の結婚式

おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪

!Pick up!
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
☆新しいワタシのお城を探すのだ!女性のための住み替えサイトnomu.com/woman
メールを読むだけでオコヅカイ!流石メール

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。