こんにちは☆


お願い記事です。

結婚に関するHPを作っています。(こだわりなし子の結婚式

自分だけの結婚のお話だけではなく、他の方々の意見やアイディアもまとめた、これから式を挙げる方たちに、より参考に出来るサイトにしたいと思っています。


プラス、自分が他の方のおめでたい結婚話を聞くのもとても楽しいのです(^-^)


そこで、お願いがございます♪

是非是非、このブログで発信しますアンケートにお答えいただけないでしょうか?

お答えいただいたアンケートは、こだわりなし子の結婚式 の別館「先輩花嫁の体験談 」にて公開させていただきます!!


☆アンケート「披露宴で使用したBGMについて」

【質問】

アナタが披露宴で使ったBGMを教えてください。

また、使ったシーンとその曲を採用した理由も教えてください。


【回答方法】

以下のいずれかの方法でご回答ください。

☆この記事のコメントに記載していただく。

☆この記事にトラックバックをつけていただく。この場合、トラックバックいただいた記事の内容をアンケート結果ページにアップさせていただきます!


何曲でもOKですので、是非是非ふるってご回答を☆☆

こちらのページ にハンドルネームと共に載せさせていただきます。

※お答えいただいた方の中で、ブログまたはHPをお持ちの方は、回答掲載時にブログ&HPへのリンクを貼らせていただきます。

※報酬はございません。


是非ご協力お願いいたしますm(__)m




AD

買いすぎ...。

テーマ:
家計簿同盟に参加しているものの、こんなに無駄遣いしていたら、家計簿同盟から追い出されるのでは...なくらい気づくとお買い物をしてしまっておりました(ーー;

スーパーに入る前は
「今日は2000円以内に納めるぞ!」
などの野望を持っているものの、
いざスーパーに入ると見事理性の吹っ飛ぶ私です...。

結婚が決まる前はそんなことを洋服や靴でやっていたので、過去のお金の浪費額よりは、お安くあがっておりますが...(^^;

そして今日はどうしても朝起き上がれず(お年を召したせいか腰痛...)、そして食材がまったく無く、お昼はすかいらーくで外食してしまいました。
ミスタードーナツがどうしても食べたかったのですが、我が家からは電車に乗らないといけないので、あきらめました(ToT)
フレンチクルーラーとオールドファッションが食べたい!!!!!

といっても、すかいらーく、子どもがぎゃーぎゃー走り回り、叫び倒し、すっごいうるさかったです!!
親は親同士でお話に夢中。
だったら子どもつれてくるな!!!!
とかなり心の中で切れていた私...。
私たちの座った席がドリンクバーに近かったのでなおさら被害が大きく、ぎゃぎゃー走り廻ってやってくる子どもたちのせいで落ち着いて食べられませんでした。

いくらファミレス(ファミリーでくるレストラン)と言ったって”節度”ってもんを持ってくれい。

あ、私、親がいない時は電車とかでしかりますよ...(^^;
以前はランドセルを自分のひざにおかず、席を占領していた小学生に注意したり、遠足帰りのぎゃーぎゃーうるさい子どもをしかったり。
親が出てくると面倒なので、子どもだけの時に怒ります。
でも、注意するのは
「さすがにまだナイフとかは持ってないだろう」
とか
「万が一立ち向かってきても力でまだ勝てそう」
なくらいのお子様にです。
刺されませんように...。
#友達には「一緒に電車乗りたくない」と言われてしまいます(;_;)

子どもが生まれてもあんな非常識なママ友いらな~い、と思ってしまう私です。でも、子ども同士のことを考えるとそんな輪にも入らなきゃなのかしら...?と思うとちょっぴりブルーな今日この頃。

話は脱線しましたが、では食費をまとめます。
明日はお買い物する予定なしなので、今日で2月は〆てしまいます。

~お昼ごはん~
☆ビーフグリル洋風セット
☆クラブハウスサンド
☆ドリンクバー
合計 \2226
あまりに眠いのでドリンクバーのコーヒーを飲みました。

~スーパーSでお買い物~
☆お豆腐 1丁 \118
☆納豆(3パック)×2 \176
☆ピザ用チーズ \398
☆牛乳 1本 \188
☆塩サバ \268
☆スモークサーモン \398
☆アスパラ 2束 \176(1束\88)
☆ブロッコリー 1株 \98
☆じゃがいも 1個 \50
☆にんじん 1本 \68
☆ピーマン 1個 \45
☆キャベツ 1/2個 \138
☆おくら 1袋 \100
☆アボガド 1個 \138
☆大根 1/3本 \55
☆手羽先(10本) \513
☆豚肉カレー用 \251
☆若鶏もも肉 \343
☆紅茶ティバッグ \260
☆チョコ \100
☆カレールー \228
☆小麦粉 \105
合計 \4442

今日使った合計 \6668
2月の合計 \49423

 
史上最高額です(ーー;

今月はお米のまとめ買い、外食3回(本来なら外食1回/月が我が家のルール)が響いております。

来月は、外食、お米抜きの食費がまずは30000円以内になるように頑張りたいと思います♪♪

冷蔵庫に入りきらなかったので、下ごしらえはこんな感じにしてみました♪

おさな


AD
遅ればせながら、大食い×2ということに気づいた私...。
お米代を別に管理することにしました♪

ステキな奥さん主婦の友など、立ち読み(本屋さん立ち読みしてゴメンナサイ、出版社さん買わなくてごめんなさい...)して情報を仕入れるのが大好きな私♪ただし、行動が伴わないのです(^_^;

でも、お米代は別にする必要性を感じてまいりました...。
理由は、今月お米をまとめて買ったのですが(値段などは後述..)、まとめ買いとなるとそれなりのお値段が発生します。
それをその月の食費に計上すると、その月は食費目標額を明らかに達成することが出来なくなってしまうのです...。
そしてそして、ある程度のまとまった額を出すのは痛すぎます。大抵、お給料日に貯金をしてしまうので、お恥ずかしいながら手元にお米まとめ買いの予算が残っている保証もございません。

そこでそこで考えました(*^▽^*)/
毎日食べた分のお米の代金を貯金箱に投入します!!
そうすれば、お米がなくなってきたときには、その貯金からお米を買えばgoodなのです。
するとすると、なるべく貯金の範囲内でお米を買おうとするので、お米はどんどん底値で買えるようになる(*^^*)
ハズ...。

と言うわけで今月お米をまとめ買いしました!

無洗米5kg \1880を20kg。合計\7520

こちらのお店でゲットしました
万糧米穀


普段お米はドンキホーテで買うようにしているのですが、ドンキホーテに負けないくらい大分お安いと思います(私の中では...。)
そして無洗米でこの値段ということで大分お買い得だったと思います(*^▽^*)
ずぼらなので、洗わなくてはいけないお米はくじけました(ToT)

1合およそ150gなので、
1合のお米を食べたら貯金箱へ、
1880÷5000(g)×150(g)=\56.4
投入します。

*2/23 18:40修正*
よく見たら小数点が発生しておりました...^^;
繰り上げて\57を投入したいと思います(^▽^)
その辺は臨機応変にお財布の小銭と相談して、\60だったり、2日でまとめて\100だったりするかもしれません。
適当星人おさな(命名:お殿)炸裂です(ーー;
*修正ここまで*

今回買ったお米は2月の食費に計上しますが、以降は
食費がちゃんと落ち着くまでお米代は食費とは別に貯金箱から捻出します。

今日20kgのお米が届きました。
頑張って、マンション入り口の宅配ボックスから片手で持ってきたら(お買い物帰りでもう一方の手はふさがっておりました...)、あれよあれよと腱鞘炎に...。湿布をはっております(ToT)
手首傷めてたら、おうちまで届けてもらった意味が無いよ!!!
とちょっぴり悲しいおさなです。

でもしばらくお米の心配しなくていいのでハッピーです(*^▽^*)/

お米 \7520
2月の食費合計 \42755


おさな
AD

2/23のお買い物

テーマ:
ほしがりません!勝つまでは!!!
というフレーズが頭の中でぐるぐるぐる....。

いやいや、そんな大それたフレーズをお買い物に行くかどうか迷う時に思い出してはいけなかろう...。

でもでもでも~今月も食費は大赤字(ToT)

夫婦2人で1ヶ月5kg以上お米を食べてしまうんですが、食べすぎかしら...^^;??
大食い×2なのでございます。
そして、ごはんとは別に私のお小遣いからは毎日毎日私の胃袋に納まるおやつが購入されております(*^▽^*)/
専業主婦にとってもとってもあこがれましたが、私の大食いっぷりからは食費&家賃だけでお殿様のお給料を使い果たしてしまいそうなので、やっぱりはたらくことにいたしました(ーー;

アメリカでは食を細くするために、胃袋を切除する手術とかあるようですが、それならぽっちゃりでかまいません...とひよる私。

なんだか脈絡の無い文章ですが、お野菜がなくなってしまいましたので、お買い物に行ってまいりましたo(^_^)o
やっぱりお野菜だけじゃすまず...。

☆お豆腐1丁 \118
☆かにかま \100
☆納豆3パック \100
☆牛乳 \168
☆塩鮭2尾 \170(1尾 \85
☆さんま2尾 \200
☆玉ねぎ1個 \50
☆きゅうり1本 \49
☆ほうれん草1束 \100
☆トマト1個 \128
☆じゃがいも1個 \50
☆ニンジン1本 \68
☆しめじ1パック \78
☆鶏胸肉 \186
☆豚肩ロース \186
☆豚ひき肉 \155
☆卵1パック \238
☆クッキー \198
☆トマト缶 \100
☆お味噌 \248

お野菜はなるべくバラ売りのものを買ってみました。
我が家は毎日必ず1回はお味噌汁を飲みます。あと、味噌だれなどでお味噌を結構よく使います。
なので、出来ればもうちょっとお安いお味噌をどこかでゲットしたいです。
あと、絶対食べる納豆!!!
私のおやつに比べれば充分安いとは思うのですが、毎日食べるものだけによりお安くなるとうれしいです。

合計 \2924
3月の合計 \35235

2/20のお買い物

テーマ:
なんだかなんだか今月も食費オーバーの予感(ToT)
途中まで良い感じでいってたのに...ぐすぐす...。

そんなこんなで今日のお買い物です。
なかなか底値買いが出来ません..ついつい見かけると買ってしまうんですよね(^▽^;;;

☆おやつ用のパン×2 \257
☆納豆3パック \100
☆お豆腐1丁 \118
☆牛乳 \188
☆サバ3尾 \480
☆胸肉 \177
☆ステーキ用のお肉 \500
☆豚切り落とし \292
☆卵1パック \248
☆ウィンナー8本いり \298
☆ベーコン \238
☆クッキー1箱 \198

合計 \2837
2月の合計 \32311


ついに\30000突破しました(ToT)
うるうるうる...。

我が家はまだ子どもを作る予定はないのですが、子どもを作るまでに食費の節約は極めておきたいと思う今日この頃です!!

おさな