新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:


いつもご覧いただきありがとうございます!

昨日のお弁当です
週末、2日とも夫が出勤でした…・°・(ノД`)・°・
★生姜焼き
★ポテトサラダ
★マカロニのチーズ焼き
★ご飯、塩昆布 塩昆布、ドバっと出てしまいました汗


★楽天スーパーセールでお買い得な食品たちラブラブ






ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
楽天スーパーセール
が3/1 0:00からスタートします!


ポイント山分け、
抽選でポイントが当たる、
お買い物時にポイントがお得にもらえるなど
エントリーすることでお得な特典が多数ついてきますので、
事前エントリーをお忘れなく~

目玉企画のタイムセールもあるようですよ!




姉妹ブログもよろしくお願いします!
小2からの中学受験!
先取りなし!塾通信教育に頼らない小2家庭学習!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


★から揚げ
★サラダ
★切り干し大根の煮物
★ご飯&塩鮭

昨日は夫の帰りが遅く、家でお夕飯を食べなかったため、
お弁当に入れる予定だったおかずとお夕飯の残りが混ざったかんじです^^;


今日も深夜作業で帰って来るのは明日…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夫、お疲れ様でごじゃる!!!

今日は、息子がソフトクリームを食べに行きたいというので、
ファーストキッチンへ行きましたラブラブ

忘れ物をしてきたので、学校によってからと
息子が帰ってきて15分も経たないうちに取りに行ったのに、
担任の先生、帰っちゃってましたあせる
はやすぎ…

教室で一人がさごそやっている怪しげな息子を、
たまたま隣のクラスの担任の先生が見つけて声をかけてくださり、
忘れ物、というかなくしたプリントをゲット^^;
学年で一番優しい先生なのでよかったよかった…^^;;


ファーストキッチンの後は本屋さんへ。

なかなか学校がある日は出かけられないのですが、
プチお出かけで、
息子も気分がリフレッシュしたようで、
今日は宿題がはかどっていました^^;





ホワイトデー、しっかり息子と夫に要求します( ̄▽+ ̄*)


姉妹ブログもよろしくお願いします!
小2からの中学受験!
先取りなし!塾通信教育に頼らない小2家庭学習!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


★鶏肉と玉ねぎの炒め物 レモンガーリックソース
 お弁当ににんにくどうかな?と思いつつ残り物^^;
 市販のドレッシングなのでそんなににんにく臭くはないです^^;; といいわけ。

★キャベツ&マヨネーズ

★オムソバ

★ゆかりご飯

最近知りました、嫌がらせ弁当ラブラブ

すごい手が込んでる~
真似できないけどすごいっ!


しっかり息子と夫に要求します( ̄▽+ ̄*)


姉妹ブログもよろしくお願いします!
小2からの中学受験!
先取りなし!塾通信教育に頼らない小2家庭学習!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日のお弁当です!



★煮豚

★煮豚と一緒に煮込んだジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、サツマイモ

★筑前煮

”煮”ばかりですなぁ(・・。)ゞ

★ご飯 楽天お買い物マラソンで買った梅干しをのせました!


今日はバレンタインでしたが、
夫は朝と深夜に出張で、息子もそんなに甘いものを食べないので、
板チョコ1枚ずつ
「はんぶんこしようね!」
とプレゼントしました^^

結果、夫の分半分(ミルクチョコ)、息子の分半分(ホワイトチョコ)をもらって
トータルで私が一番多くチョコを食べられる算段です(* ̄Oノ ̄*)

次はホワイトデーですねラブラブ






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

今日は息子の授業参観でした(≡^∇^≡)
近所だし、1時間もなかったのですが、なんだか気分がバタバタで汗

遅くなりましたが今日のお弁当です!



★竜田揚げ

★卵焼き
 テフロンがはげてきて、焦げました…

★トマト かぶとはくさいの浅漬け

★シナモンリンゴ

昨日注文していたお米提携農家からの産地直送便 ノンブレンド100%新潟こしひかり

が届きましたラブラブ

2月末まで初回半額でお試しいただけます!
我が家は新潟産コシヒカリ10kgを半額の1990円でゲットできて幸せ~ラブラブ

今日早速炊いてみましたが、炊き立てはもちろん、おにぎりにして冷たい状態で食べてもおいしいです♪





お買い物マラソンスタート!エントリーはこちらから!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。