新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:


☆さんま

☆もずく

☆ごーやのおひたし

☆ご飯

☆お豆腐とわかめのお味噌汁

☆りんご

☆アロエヨーグルト


最近青いお魚を食べていなかったので今日はサンマ!

季節外れ&冷凍ものですが、

脂がのっていておいしかったです☆


最近、夏ばて夫婦なので、

・疲れを取る→もずくを3倍酢で!&ごーや

・健康になる→りんご!!(毎日りんご食べると医者知らずって諺ありますよね?)

・腸をキレイにして軽やかな体に!→アロエヨーグルト

と、一応、健康的な献立にしたつもりです(^^;


りんご買ったのは、

スーパーでスイカ買おうとして、

スイカが割高だったので、

買うのを辞めて別の果物を...と思って

ゲットしたんですけどね。

結果オーライということで(*⌒∇⌒*)



伊是名島天然モズク500g
もずく☆三倍酢で和えて疲労撃退!

甘みと酸味が絶妙!「訳あり早生ふじ」3kg詰(約9~12玉入)
りんご☆毎日食べて医者知らずに!!

ポイント10倍のチャンス!!


!毎日更新中です!
SEおさなのプレママ日記  どうぞ←にも遊びにいらしてくださいm(__)m

!レシピランキングに参加しております。ぽちっと1クリックお願いします(^▽^)!



おさなの管理サイト

兼業主婦おさなの簡単&うまうまレシピ
SEおさなのプレママ日記
こだわりなし子の結婚式

おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪

!Pick up!
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
☆新しいワタシのお城を探すのだ!女性のための住み替えサイトnomu.com/woman
メールを読むだけでオコヅカイ!流石メール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末さんざん遊ばせてもらったので、

お殿に感謝を込めて、

お夕飯はお殿の大好きなハンバーグにしました♪




このハンバーグは”チューボーですよ”で

やっていた和風ハンバーグのレシピに忠実に作ってみました♪

お味は

「星三つです!!!」

と私がゲストだったら言うだろうな~ってくらい、

おいしく出来て、大満足です♪


☆和風ハンバーグ

☆ごぼうのきんぴら

☆白菜の塩もみ

☆とろろ

☆ワカメのお味噌汁

☆ご飯(玄米 白米 を1:1で炊きました。)



とろろは、らでぃっしゅぼーやという宅配サービスのものです。

無添加や減農薬のお野菜&果物を毎週届けてくださいます。

らでぃっしゅぼーやのとろろいも、とてもおいしかったです!!


===

♪おさなのうまうま話し♪

将来子どもを生むことを考えると、農薬などを知らず知らずのうちに口にしてしまうことに不安を感じます。

そこで今日は、ネットで買える無添加、減農薬なお野菜をご紹介します。




無農薬野菜ミレーのお試しセット(1500円)

こちら、私も頼んだことあります!
生産者の思いの書かれた紙や調理法も入っていて、とてもお客様思いのセットだなーと感激でした!!


テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

こちらはネットでよく紹介されてますよね。
私も買ったことがありますが、ぷりっぷりんの卵に感激しました!
ちょっと高めですが、安全度はバッチリです。
ここの社長、マッキンゼー出身なんですよ。
なので、商品の質も信頼できると思います。
もちろん、味や鮮度から直接売り物への信頼を感じることができます♪

生協の宅配パルシステム
生協の宅配パルシステム
おそらく”安全な食べ物の宅配”で一番メジャーなのはコチラ。生協です。

ダンナから?彼から??お楽しみホワイトデー♪

===



おさなの管理サイト
こだわりなし子の結婚式


おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪


!Pick up!
毎月当たる豪華プレゼント他、特典色々「ノムコム・メンバーズ」会員募集中!
【ブランカフェ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は殿が休日出勤だったので、お弁当を作りました。

☆豚肉のソテー

☆オムレツ

☆トマトのサラダ

☆ご飯(ちりめん山椒、ごま塩、ニンジンのぬかづけ)


さりげな~くニンジンのぬかづけをハート型にしたのですが、

殿は気づいてくれなかったようです...(;_;)

しょぼぉーん。


普段の卵焼きは塩コショウしてサラダ油で焼くだけなのですが、

今日は牛乳を少し入れてバターで焼いて洋風にしました。

こちらは味の違いに気づいてくれたようです^^

おいしかったといってもらえましたよん☆


===

♪おさなのうまうま話し♪

↑でも少し書きましたが、お殿は要職好きです。

でも私は洋食を作るのが苦手です...(ーー;

徐々に上手になれるとよいなぁ...。

でも、まぁ無理はせず、時にはおそうざいをうまく使いつつ、殿の胃袋を満たしていこうと思います^^;




洋食屋さんのオムライス

う~んおいしそうですね^^


エビのカツレツ

これかなりおいしそうだと思いません??
お店の説明によると、、、

元気なこだわりの大粒海老のゴロゴロとしたむき身を
海老以外のつなぎを全く使わずにカツレツにしました。
だから天然調味料以外は全部海老です。混ぜ合わせの
時もできるだけ海老の大粒を崩さないようにしており
海老のプリプリ感がそのまま残っています。

うわぁ~食べてみたぁ~い!!!
クリスマスにちょっと豪華にエビカツもよいかしらん^^


エビフライ

こちらはエビフライ。
エビにうえてるのかしら??
なんだかエビがとってもおいしそうに見えます♪
そういえばまだ自分でフライを作ったことないんですよね~。

===



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんばんは(^0^)/

今日も一日お疲れ様でございますm(__)m


早速昨日のお夕飯&今日のお弁当を公開です!

昨日のお夕飯は、採血された後具合が悪くなってしまったため、餃子を買って帰ってきました(^^;

★スタミナ餃子

★キャベツとペンネのスープ

★納豆

★ごはん

★ワカメのお味噌汁

餃子は、にんにく&にらたっぷりでとてもおいしかったです♪


で、今日のお弁当はこちらです。

★ミートボールとシチューのオーブン焼き

★ちくわ入り卵焼き

★きゅうりとワカメのお酢のもの

★ごはん(黒ゴマ、梅干)

先日からのハンバーグを煮込んだシチュー、ミートボールなどのあまり物をアルミの上に入れて、チーズを乗せて焼きました。

お殿さんが残業続きでお疲れなので、少しでも疲れが取れるようにお弁当にもお酢のものをいれてみました。


で、おさなさんも新たな部署に移りたて!ということもあり、お勉強をしなくてはなりません!!

これ、約4000円です。

高いよぉ~!!!!!

携帯に関するお仕事になったのですが、私、日常生活で全く携帯に興味ありません...(^^;

メール&通話が出来ればいいや~位で、もちろん新機種なぞいちいちチェックもしとりません。

が、さすがに普段の会話についていけないので、仕方なく自腹を切ってご本買って来ました。

そのうち、このブログでモバイル社会の動向とかつらつら熱く語ってるかもしれません!!

なんちゃって。。。

そんな時はきっと槍が空から降ってきます...(^^;


今までは、これだ!という技術を決めてもっぱらそれを追究しつつ、その技術を元にお仕事していたのですが、しばらくは、もっと広い視野で社会を見つめてお仕事をすることになりそうです。


珍しく真面目モードなおさなに刺激された方は↓がオススメ
「ハングリーフォーワーズ」 の無料英語学習サービスは他の英語学習サービスと一味も違います。
英単語と英語文章例文の音声が、メールで届くから、単語暗記帳を使うように、とっても簡単に英語の勉強ができてしまうのです。
しかも音声まで届くので、発音の勉強にもなってしまいます。
今すぐ「ここをクリックして」 登録してネイティブの発音を聞いてみよう!


モバイルシステム技術テキストMCPCモバイルシステム技術検定試験対応 モバイルシステム技術テキストMCPCモバイルシステム技術検定試験対応

著者:モバイルコンピューティング推進コンソーシ
出版社:リックテレコム
本体価格:3,600円

おさな

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんは。


今日は色々びっくりすることがありました。

それはいったん置いておくとして、まずは昨日のお夕飯と今日のお弁当の写真からです。


まず昨日のお夕飯です。

★ペンネ ★温野菜サラダ ★納豆 ★キャベツとワカメのお味噌汁

ペンネは先日の煮込みハンバーグのソースが残っていたので、多めに作って保存しておいた肉団子を入れてくつくつ煮込み、茹でたペンネを入れました。おいしい一品になりました(^-^)


今日のお弁当はこんな感じです。

★イカのピリ辛ステーキ ★ピーマン&ちくわ入り卵焼き ★ブロッコリーとピーマンのホイル焼き ★カレーピラフ

色は美しくないですが、ブロッコリーとピーマンのホイル焼きは、

茹でたブロッコリーとピーマンをアルミカップに入れる。

⇒マヨネーズとおしょうゆをかける

⇒オーブントースターへ。

楽チンだけど、おいしい一品になりますよ♪

犬飼母さん に以前教えてもらったレシピです。

さて、今日は色々びっくりしたことがありました!!

【その1】

かなり前から(1年前くらいから)お腹が痛くて、仕方なく今日病院に行ったのですが....。

受付で症状を聞かれ、左わき腹が痛いと言うと、受付の方が

看護婦さん⇒「打撲じゃないですよね?」

おさな心の声⇒「そんな位じゃ病院嫌いの私、病院なんて来ませんからぁ~!!というか打撲だったら内科じゃなくて外科行きますからぁ~!!!」


【その2】

お医者さんに1年くらい前から痛いことを伝えると週末胃カメラを取ろうと言うことになる。お医者さんは胃に何か問題があると判断した模様。

お医者さん⇒「週末まで数日しかないので、薬は出しませんから!1年耐えられたんだし!!」

おさな心の声⇒「がーん。。。」

おさなは、意を決して病院に行き、その際にもらった薬をひっそり残しておいて、後で同じような症状の時に飲む子です...(^^;薬欲しかった(T-T)


【その3】

お医者さん⇒「あなた胃下垂なんじゃないの?」

おさな心の声⇒「胃下垂だったらもっと痩せてますからぁ~!!!」

胃下垂の人っておおむねとってもスリムですよね?おさなはぽっちゃりです...(^^;


【その4】

今日は血圧も測ることに...。看護婦さんにはかっていただいたのですが。

看護婦さん⇒「上が100,下が50」

お医者さん⇒「低血圧なんだね...」

おさな⇒「いや、会社の健康診断で高血圧すれすれです!!」

痛いの放置していたり、普段と全然異なる血圧の値だったり全くお医者さん泣かせのおさなです。。。


【その5】

採血もされ、ふらふらになりつつ、途中、デパートのベンチなどで休憩を取りつつえっちらおっちらおうちにたどり着いたおさな。

そこに待っていたのが大型荷物!!!

軽い気持ちで、宅配ボックスを空けたら、重~い荷物がぁ~。

#引出物に用意したカタログギフトのあまりで頼んだ収納ボックス、洋服かけハンガーが。。。

なぜ今日に限ってくるのでしょー(T-T)


【その6】

お殿さんは今日も帰りが遅いので、ネットで遊ぼう!と昨日ご紹介した懸賞「野菜相場を当てて図書券500円分が1000名様に当たる!勝つのはどっちだ? 」に応募しようとしたところ、エラーが...。

むむっと思ってみると、「名前は漢字かカタカナで入力してください」とのメッセージ。

全く失礼な!!

オイラはひらがななのだぁ~。

でも、応募したいから、当て字で名前作ってみました、うふっ...(^^;


書いているうちにあんまり大したことじゃないかしら?って思ってきちゃいました(ーー;

週末は胃カメラレポートをお届けできるかと思います、いやぁあああ~(T-T)


**今日のHP更新情報**

兼業主婦のタイムスケジュール

残業なしの場合

残業ありの場合

宜しければ、HPもご覧くださいねm(__)m

*********************

おさな


<PR>駄菓子がいっぱい!キャンペーン! -だぶるくりっく-

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。