新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:
こんばんは…

梅雨入りしているわりには晴れている日が多いような気がする今日この頃ですが…^^;
梅雨が明けたら夏到来!
冷夏の気が全くしないです…

夏は暑いのは嫌だけど、夏バテで痩せるのはラッキーと思っていませんか?
でも、最近、夏太りする人も増えているそうなんですよ。
(何かのテレビで見ました)

理由は、意外と涼しい部屋にいて汗をかいていないのに、
ジュースやアイスなどカロリーがあるものを夏は摂取しがちになる、とか
そんな理由だったと思います。

私も1年を通して、痩せるってことはないんですよね~(><)
簡単に太るのに、
何で痩せないんでしょ!?

せめて、露出度の高くなる夏だけでも多少スリムでいたいんですけれどもね~

そんなわたしのようなお悩みを抱えていらっしゃる方にお勧めなのが…



ところてんです!

上記のところてんは7.5kgとメガ盛り!
ソースも30日分ついてくるんだそうですよ(*´▽`*)

ところてんといえば、三杯酢&からしで
食べるくらいでしか今までなかったのですが…

上記のところてんのソースは、三杯酢以外にも
色々ついてくるんです!

黒蜜、きなこ、三杯酢からソースを選べるんだそうですよ。

黒蜜だったらあんみつを味わっている気分になれるのだそうです!
黒蜜+抹茶を混ぜて抹茶蜜にするのもグー(*´▽`*)

きなこをかければわらびもちみたいにぷるんぷるんの
ところてんのできあがりだそうです!

付属品のソースだけではなくて、
梅ソース、スイートチリソース、わさびドレッシング、
胡麻ドレッシングなど色々な味付けで楽しめるのだそうです。

これなら飽きが来ずところてん生活を続けられそうですよね(*´▽`*)

ところてんはもちろんノーカロリー。
1食分たったの5kcalだそうです!

アメトークでよくサンドイッチマンの伊達ちゃんが、
「柿の種はこんなに小さいんだからカロリーゼロ」
とか
「カステラなんてぎゅっと縮めればうんと小さくなるんだからカロリーゼロ」
などと、みている分には面白い発言をしていますが…^^;

ところてんは本当にローカロリーです!

ご飯前に食べてお腹をある程度膨らませてからご飯を食べれば、
ご飯をたくさん食べる前にお腹がいっぱいになるので
摂取カロリーが抑えられてダイエットに効果的ですよね。
また、間食をしがちな方は、間食をところてんに置き換えてみてもいいかもしれません♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おさなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。