こんばんは~ 大掃除、進んでいますか?

 

我が家は全然~( ノД`)

 

幼稚園の行事に駆り出されたり、

息子の用事でバタバタしていたり、

私が砂の塔にはまったりしていて じぇんじぇん進んでいません…。

 

でも、大掃除!ということで我先にやったのが…( ̄▽ ̄)

 

お風呂掃除と洗濯機掃除!

 

 

 

 

このグッズたち、爽快なんです!!

 

数か月に1回やるんですが、

(特にこのメーカーというのでもなく、なんとなく楽天で出会ったものを使っています(*ノωノ))

特にお風呂は、

「え?こんなに汚れていたの???」

というくらい汚れがでてきますΣ(゚д゚lll)

 

赤というか、茶色というか、そんな感じの赤みたいなのがぴらぴら~っと。

 

いやーーーー。

 

一応、年に数回はやっているんですけどね。

 

 

洗濯機はちょくちょくやるようにしたら、

あまり出てこなくなりました(*´▽`*)

 

 

 

その表記通りにはいかなくても、

年末には浴槽をピカピカにして、

新しい1年を迎えることをオススメしたいです(*´▽`*)

AD