新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、外に仕事に出て、子どもと離れる時間をもうけたら、欲張りなものでやりたこと&ほしいものがムクムクと…^^;

○ダイアナの靴がほしい⇒仕事が終わったらのごほうびにしようとおもいます♪


○痩せたい、ウォーキングしたい⇒娘が入園したら^^

○チェックのスカートがほしい⇒ネットで物色なう ZARAで買いました^^


○マニキュアを塗って手先を優雅にしたい⇒これはまだかな~^^;



○冬場はタートルネックを着るので長めのペンダントがほしい⇒やっぱり実物みたいので、これも娘が入園してからかな~


○娘の幼稚園送迎が始まるのでその際のきれいめ&らくちんカジュアルがほしい⇒これはちょくちょくユニクロを偵察!

○今後子どもたちの学校や幼稚園に合わせて短期の仕事をしていく予定だけど、
仕事を決めやすい&幅を広げるためにも資格をとったりしたいな~⇒どの分野でいくか検討中。



○ブラジャーがほしい^^;⇒娘出産時に買った授乳ブラをいまだに使っているのでもうヨレヨレでございます・(--;


子ども優先ではありますが、
自分自身の時間も大切にして、
私も稼げるようにしていけたらいいな~と思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
しかるべき用事で電車に乗りました。

娘を抱っこして電車の座席に座ろうとすると、
無理やり手を出してきて座るのを妨害する老人。

私もイラッときましたのでにらみつけましたところ、
「年寄りに譲ってあげなさい」
とすみませんもありがとうもなく勝手に割り込んで座った挙句、

「私は障碍者だから疲れて病院にいくんだよ、書類見せようか」
と逆切れされ…

はぁ?????

すたすたすごい勢いで歩いてきましたよね???

年取ってて障害を持っていれば何をしても許されるんですか???


私も腹が立ちまして
「年取ってて不自由があれば何やっても許されるんですか?
人を押しのけてもスミマセンもありがとうも言わなくていいんですね!!!」
と伝えたら
超逆切れして
「ありがとうございました!!!」
と怒鳴りやがった。

こういうのってどうなの?????????

本当に納得いかないし。

各停でも空いてる電車はいくらでもあるんですよ。

原辰じゃなくて、
腹立つわー。


ふざけんなっ!

今度手を出されようが意地で座ってやるぜ。



私自身、娘を抱っこして電車に乗ることもあり、
その際は席を譲っていただいたりしていますので、
マタニティマークを付けている方やお年寄りには、
娘が一緒でない時や夫など付き添いがいるときにはお譲りしているようにしていますよ。


ただ、年寄や障害を正当化してくるのには今後絶対譲らん!!!!!!!!
ばー○!くそ○○い!!!!!



↓こんなさわやかな方でしたら、こちらも何かできることがあればお手伝いさせていただこうという気になりますのに…




せっかく楽しくなるはずのしかるべき用事が全く気分悪い…


ネットで有名な若者に席を譲れとケチをつけた山登り帰りの老人の話、
思い出しました。
私は断然若者派ですね。


お目汚し失礼しました~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。