新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:
突然涼しくなったので着るものがない我が家の子どもたち^^;

息子の長そでは去年衣替えの時にくたくたになっていたので処分してしまいました汗

娘の長そでは春の時点で秋には着られないだろうと思い処分汗

結果的に着られないのですが…^^;


たまたま友利新さんのブログで、
ZARAのネット通販でお買い物されたという記事を拝見!

我が家は友利新さんのようなセレブ家庭ではありませんが^^;

ネット通販をのぞいてみたところ、
セールが長そでが900円になってる~!!!

しかも、息子はTシャツだけでなく、
少しは衿がついているような少しかっちり見える服も着てほしい!と思っていたところ、
ビンゴのお洋服がラブラブ

息子、娘とも2着ずつポチっと^^

到着が楽しみですラブラブ
ラブラブ


楽天でもZARA買えるようですね^^
アウトレット価格も多いので、来年分を買っておくのも手かも!!












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
送料限定!今だけ半額の初回お試しセットがなんと980円から!
ローソンフレッシュは健康で新鮮な商品を便利にお買いものできる宅配サービスです。






夏休みくらい~読んだ本をメモがてら。

夏休み重松清さんの小説を何冊か読みました。




子どもがいる身にとっては、
もう胸が苦しくなるような話も中にはありしょぼん

ドラマを見そびれたので、今更ながらこちらも。




息子と一緒に読んだのが日テレアナウンサー枡さんの本。


生き物大好きな息子のツボにはまった本でした^^



ついつい息子の家庭学習中にキーキーしてしまうので読んだ本

こういうコーチング系の本って、
「頭ではわかってるんだよ…」
と思うことが多々ありますが、この本もそんな系統^^;


大分涼しくなってきたので、読書の秋を楽しめるかな~ラブラブ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
送料限定!今だけ半額の初回お試しセットがなんと980円から!
ローソンフレッシュは健康で新鮮な商品を便利にお買いものできる宅配サービスです。






なんだか突然涼しくなりましたね汗

娘は、雨が降っていないとベランダでプールできるか聞いてくるのですが、
この気温では無理ですね…・°・(ノД`)・°・

さて、そんな娘と公園へ。


もうどんぐりが落ちていましたよ^^

どんぐりを拾って、お砂場でおままごとラブラブ

ハンバーグなんだそうです^^;

私にはピンクのお魚のお皿にのったハンバーグをくれました^^

まだ新品!?のどんぐり。


とてもきれいだったので、
突発的にどんぐりを育てたくなってきて、いくつか拾ってきましたラブラブ

育て方を調べて息子と娘と一緒に育ててみようとおもいます^^



涼しくなったのはいいけれど、
これから公園に出向く機会がふえそうだ…^^;;

最近、近所に保育園が劇的に増えて、
保育園児で混雑していない公園を探すのが一苦労なんですよね~^^;

日によっても違うし…。

あんまり閑散としていてもさみしいけれど、
遊具やお砂場を占領されて全然使えなかったりした日もあるので、
うまくすみわけいかないと…汗




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の夏休みもそろそろ終わり!
1年中休みのような私と娘も息子の夏休みがあったおかげで、
たくさん一緒に遊べて良かったです^^

来年はもうお母さんや妹と遊ばない!と息子が言っているかしら~(≧▽≦)


この夏、娘は浴衣デビュー。


義母の知り合いの方がお孫さんに作ったというものをくださったのだそうです。

娘大喜びで浴衣を着ていました^^

そして浴衣で盆踊りへラブラブ


私、息子の時は浴衣手縫いで作ったんですよね~
今はもうそこまで気力が残っていないんですが…^^;
良妻賢母の女子校に通っていたので、手縫いで縫ったことがあるんです!





ほぼ直線縫いなので意外と簡単なんですよ!




息子、夜だからいらないと言っているのに
「虫好き感がでていいんだよ~」
と麦わら帽子をかぶって盆踊りへ( p_q)

虫好きアピールができたのか、
女の子が
「こっちに大きい虫いるよー」
と大きなカミキリムシがいるところまで案内してくれました。

子ども同士の以心伝心ってすごいわ~
と思いましたが、
よく考えたら麦わら帽子じゃなくて虫網持っていたからかと…^^;

息子、
「やっぱり帽子かぶっていってよかったー」
とご満悦。

いや、違うと思いますよ…(・・。)ゞ







夏休みがそろそろ終わってしまうのは息子にとっては不本意でしょうが、
母はもう充分遊んで大満足なので、
息子も夏休みの思い出を胸に、
ハードに遊んでつけた体力で
2学期も頑張ってほしいと思います♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏休み、息子がじいじのおうちに泊まっている際に
退屈している娘をプールに連れていきました♪

そうしたらもう大喜びラブラブ

最初浮き輪をつけて恐る恐る浮いていたのが、
「自分でできる!」
→ちょっと離れて見守る

「浮き輪なしでもおよげるかな~」
→無理だと思うけど勝手にやって勝手にぶくぶく・・・
 すぐ救出したものの、
 「ちょっとおよげたー」
 と本人ご機嫌・・・

 沈んでいるだけですからね・°・(ノД`)・°・



そんな娘、私と二人では物足りなくなったのか、
「次はにいにもいっしょにいこうね」
といいだし、次は息子、娘、私の3人でプールに行きました。




3人で行った日にたまたまやっていて、
大きなボールに入れました^^

写真は息子が撮ってくれたのですが、
その時に私が息子がボールに入っているところを撮った写真を消してしまっていて、
それがショックでショックで・・・汗

これ、立つの難しいんですね~


そういえば、以前息子が下田海中水族館でやっていました^^
→その時の記事は姉妹ブログをどうぞ!
 2013年下田旅行記【下田海中水族館に行きました!】



この日は、息子が夕方スイミングの日に
お遊びのプールに行き、
その後スイミングだったので息子ヘロヘロでした…あせる

だってもうその日しか行ける日なかったんだもん・・・

「疲れてクロールでおぼれるかと思ったよ…」
だそうです^^;

いやいや、それは今までつけていた腰のヘルパーが外れたからだと思いますよ…
母のせいにしないでください。

このプールに行くときに息子には
「小さいプールだよ、小学生だと物足りないかもしれないよ」
と言ったのにも関わらず、
ビニールボールで全力で遊んでいました…。
幼いというかなんというか( ̄▽+ ̄*)




そして、もう3人でプールに行ってこの夏は終わる予定だったのですが、
娘が
「パパといっしょにぷーるいきたいなー」
とパパをおさそい。


家族4人で屋内プールに行ってきました!!!


今日は今まで行っていたプールに行って息子の写真をリベンジしたいところでしたが…


あまりに今日は天気が良すぎて、日焼けしそうなので、屋内で^^;
(既に焼けていますが日焼けでいたいのは嫌・・・)




25mの深いプールで娘をぷちゃぷちゃさせていたら
「一人で泳げるから手をはなせ!」
という無謀な要求が・・・(@ ̄Д ̄@;)

抱っこではなくて私がお手手をつないで、
浮かばせつつ
本人が泳いでいる風で納得してもらいました^^;


娘さん、児童プールでも泳ぐというか、
クリオネのように漂流していましたけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


幼児用プールがちょうどいいくらいのお年頃なのに浅いからと娘が言うので
児童プール、25mプールで遊んでいましたよ♪


娘の無謀な性格は誰に似たんでしょう…(--;


夕方、ココイチに寄り(アメトークでココイチ大好き芸人を見てからずっと行きたかった^^;)、
帰ってお風呂に入り、子どもたちバタンキューぐぅぐぅ

今年の夏休みはなんだかんだでよく遊んだな~と思います^^;


今度は大人用の浮き輪も持っていって、
大人もプカプカ浮きたいね、と夫と話していました^^;



子ども浮き輪も色々あると楽しそうですね~^^



これも息子+夫か私で楽しめそう^^



プールで思いっきり母も遊んだ日はお夕飯作れませんです^^;



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。