新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:
息子の夏休み、早いもので1週間近くたちました^^;


息子の予定に私も娘も振り回されまくりですが、
娘は息子と一緒にいられる時間が長くてご機嫌です^^
その分もケンカも多いですが…(--;

1日目→栄光ゼミナールのメダカ観察教室に参加&プール振替

2日目→とある学校の生物部を見学に

3日目→息子の短期体操教室、公園にセミの羽化を観察しに。


4日目→息子の短期体操教室、映画「アリのままでいたい」を見に行きました。
   映画映画「アリのままでいたい」の感想は姉妹ブログにアップしましたので良かったらご覧ください^^
   主題歌は福山雅治さんの蜜柑色の夏休みラブラブ
   付き添いのママさんは歌を楽しみにお子さんに付き合うのもいいかもラブラブ


   
5日目→息子の短期体操教室、息子のリクエストでレゴショップへ^^
    そしてスイミングの検定に無事合格!

6日目→息子の短期体操教室、天気予報が1日雨といっていたのをいいことに
   大して雨は降らなかったもののお家でグダグダ~
   私がお昼寝したら娘も知らぬ間に寝ていました…^^;
   

息子、
今年の夏休みは”昆虫”を自由研究のテーマにしました。
毎日暑いですが、公園などに虫をせっせか探しに行きたいと思います^^






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天イーグルスが本日勝ちましたので、
明日7月23日は事前エントリーで、
楽天市場でのお買い物、
全ショップでポイント2倍となるそうです(≡^∇^≡)


この機会を賢くご利用くださいませドキドキ

楽天イーグルス勝利!ポイント2倍、エントリーはこちらから!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しくキレイに"話題のくまモンのフェイスマスク"





夫の尿酸値が高めのこともあり、
お水をたくさん飲むとよいそうなのでペットボトルのお水を常備していましたが…

暑くなってくると、
夫以外もお水を飲む量が増え、
(しかも息子はまだしも娘がちっちゃいのにがぶがぶ飲む^^;)
ペットボトルのゴミの量が気になってきた今日この頃…

前から気になっていた浄水ポットを購入しました!





BRITAの浄水ポットです^^


お水、おいし~い。

今まで集合住宅だったので、
何となく水道水は飲んでおらず、
一度沸かしてお茶にしていたのですが…

お水おいしい~。

4分待てばおいしいお水が飲めてうれしい~。

私が買ったのは
容量:浄水部/1.4L、全容量/2.4Lなので、
浄水部に入れられる水だけ入れて置いておくとすぐみんなが飲んでなくなってしまうのが悩み…^^;

そして、欲張りを言うと冷蔵庫に入れづらいデザインではあります。

横に入れられたりすればいいのになぁと思わなくもないですが。


先日、学校で息子が着衣泳を体験するために2リットルのペットボトルが必要だったんですよね。
親子3人で、お水2リットル飲めるかな~といいつつも、
暑い日だったこともありあっという間に飲んでしまいました…^^;

そう思うと、この浄水器が2000円ちょっと、
2リットルのお水が1本100円だとすると、
20日で元は取れる計算!(水道代は含めていませんが…)

やっぱり買ってよかったな~と思います^^

お出かけ時は、冷やしておいた浄水ポットの水を水筒に入れてお出かけすれば
出先でペットボトルを買う必要もなし!!

水道につけるタイプではないので、
ポットで浄水して冷蔵庫で冷やせるのもうれしいです!!

この夏、ペットボトルの飲み物の代わりに、
浄水ポットはいかがでしょう???

我が家が購入したBRITA以外の浄水ポットもさまざまあるようです!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ラブラブ楽しくキレイに"話題のくまモンのフェイスマスク"





今年はどうしてもウナギが食べたくて…

将来食べられなくなるかもしれませんし…汗

息子に
「土用の丑の日」
という日本の文化を教えてあげなきゃ!という名目のもと今年は奮発ヾ(@°▽°@)ノ



今日食べました~ラブラブ

国産うなぎ、3食分を6000円以上しましたが注文!


今日は子どもの学校の行事があり、
娘を見ていてもらうために私の両親に来てもらったので、
1食分プレゼント^^

臭みもなく、
柔らかくて、
おいし~~~いドキドキ

最近残業続きの夫も、ウナギのために今日はちょっと早く帰ってきました^^;

来年もまた食べるぞー!!!

土用の丑の日は今年は7月24日のようです。
まだまだ日はありますから、
ウナギを食べて、
夏バテ予防をして元気な夏を過ごしてはいかがでしょうか?









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、体調を崩し気味の息子について、
学校からお呼び出しが来ないかドキドキしつつも、
もうすぐで夏休み、
より身軽に用事を済ませられなくなるので^^;

娘と一緒に色々用事を済ませましたDASH!

◎ユニクロ
→息子のTシャツがダルッダルに伸びてしまい^^;
また、あまりに泥遊びしすぎてズボンが汚くなりすぎて汗
(もちろん洗っていますが…)
夏休み帰省したりするのに枚数もあった方がいいかと思い、
何枚か買い足しました。

夏物がセールになっていて500円でポロシャツを買うことができてラッキーでした^^

娘も西松屋の90cmがサイズアウトしてしまったので
(GAPやユニクロならまだOK!)
同じくユニクロでTシャツやワンピースなどを書いたし。


ミリオンズの塗り絵がキッズコーナーにあって、
思わぬところで時間がかかりました…^^;





◎クリーニング屋さん
やっと夫に頼まれていたスーツを出してきました^^;

◎図書館
先日読んだ重松清さんの本が面白かったのでまとめて借りてみました^^
暑い日はおうちを涼しくして、読書したいラブラブ

◎公園
暑い時間帯に行きました…あせる
それでも娘とお砂場遊びするのは楽しいです音譜

◎スーパー
今日は絶対スイカを買う!と決めていたので
スイカを買って^^
しかもまるごと買ってしまった…

冷蔵庫がスイカでパンパン…^^;

それと娘リクエストのホットケーキミックス。

娘、こぐまちゃんシリーズが大好きで
”しろくまちゃんのほっとけーき”を読んで以来
「ほっとけーきたべようたべよう」
と誘われていたので、
この暑い中、焼きました^^;



さらに暑い中、私がどうしてもミートパイを食べたくて、
冷凍パイシートを買ってきて作りました^^;;

が、お夕飯に出したミートパイよりも
息子はお魚の一夜漬けの方がおいしい!と…(--;

今日も楽しい1日でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。