新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:
娘2歳8か月…

息子の時よりも私のスパルタ度が下がってきていることもあり
なかなかオムツを卒業できず…(--;

先日思い立って、
「このままじゃいかん!」
とオムツはずしを決行しました!!!

やり方は簡単ですよ^^;

★紙おむつをはかせない
★外出時トレーニングパンツ、自宅ではパンツをはかせる


思えば、息子も結構フライングでおむつからパンツにしたんですよね。

失敗がゼロになってからオムツからパンツにするのだとまだまだかかりそうで…

今までも家ではトレパンでしたが、
外だけでも紙おむつを結構消費するんですよね…

そんなわけでパンツ生活に娘はなりました(≡^∇^≡)

先日楽天で注文して今日届いたキティちゃんのパンツ
水通しをして干してあるのですが、
娘がとっても気にして
「かわいた?」
「もうかわいた?」
と聞いてくるのが今日は可愛かったですラブラブ

明日からおうちではキティちゃん、
お外ではトレパン生活になります~♪

最近、いないいないばぁでもパンツの歌
(ワンツーパンツ―という歌です♪)
がお気に入りのようなので、パンツで当たり前という状態にしてしまおうと思います( ̄▽+ ̄*)


トレーニングパンツもキティちゃんの可愛いのがうっているんですね^^
我が家のトレパンは、息子も利用していた縞々模様、水玉模様のもので、
あまり女の子チックではありません^^;

今回娘に注文したのは…

なかなかトレパンでないパンツが見つからなかったです^^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子の希望で、
学校が終わってからレジャープールへ^^

もうっ!
6時間目までなのに、
忘れ物して取りに行って
出発が遅くなってしまったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さてさて、娘ですが、1歳前に息子が下田に行きたいというので、
それに付き合わされた時に海やプールにちょっとつけた&大泣きしたという過去がありますが…^^;
※良かったら姉妹ブログに下田旅行記を書いていますのでどうぞご覧くださいね♪
下田に海水浴

今日はプール怖がるんだろうなぁ~と思ったんですが、
全然怖がらない…^^;
最初は恐る恐る私に抱っこされてと言うカンジだったんですが、
次第に息子が行けるところは私もいけるわ!と言う風に
息子についてどんどんいってしまう( ̄_ ̄ i)

娘よ、
年齢差と身長差を考えましょうね…^^;

そんなわけでなんだかんだ1時間半くらいプールで遊んでいましたら、
すっかり遅くなってしまい、
体も冷え、
子どもたちを寝かしてから先ほどもう一度お風呂に入ったところです汗

週初めから寝る時間が遅くなってしまったけど、息子、ふぁいとー(=⌒▽⌒=)

今日は学校で、
みんなが説明が下手だからと6時間ずーっと算数だったそうです^^;

プールで、息抜きできた…かな…???

ベビちゃん(幼児!?)の水着姿、かわいいですよねラブラブ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、土用の丑の日に”うなぎ”が届くように楽天で手配をしたんですよ!

今年は、奮発しちゃいました(=⌒▽⌒=)


ウナギ、好きなんですけど、
高いし、
外国産のは嫌だし、
でも、
そんなこといって将来ひょっとして食べられなくなってしまうから
その前に食べたいし、

それになにより
息子に日本の食文化についてちゃんと教えてあげなきゃ!!
という言い訳が存在したからで~す( ̄▽+ ̄*)

これで正々堂々とポチッと。

でね、この息子や娘、いわゆる孫の面倒を見てくれてる両親にも
ウナギをお中元で送りたいな~と。


これを食べて元気をつけて、
息子の夏休み
たくさん遊んでください―と腹黒い私なのでした^^;

ちなみに義両親(主人の両親)にもたくさんお世話になるつもりでおりますが、
こちらは義父がウナギ嫌いのため何か別の贈り物を送らなきゃな…^^;;

この時期、お世話になった方にお中元を手配してみてはいかがでしょう?
楽天だったらおうちでぽちっとするだけでよし!です^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は母が夕方~私の家の近くで用事があるということで、
お昼過ぎから両親が来てくれました^^

夫は昨日仕事、今日は一人で遊びにお出かけ…汗
先週も週末土日とも仕事だったので、
子どもたちと最近べったり…あせる

子どもたちはかわいいですが、
息子→ギャングエイジに足を踏み込みつつある生意気なお年頃…(--;
娘→できないのに自分のことは自分でやりたいお年頃…(--;;

なので二人のお相手は疲れますね^^;

今日は両親が二人をレゴショップに連れて行ってくれているので、
お家で読書して、
ゆっくりお風呂に入って
まったり幸せ~ラブラブラブラブラブラブ

読書と言っても、
結局子どもたちの教育について気になってしまって↓の本ですけどね^^;


この本、興味あって、
親友(優秀な小学生高学年男子を持つ)にもすすめられたんですが…
なかなか手が出せず。
アマゾンマーケットプレイスでなかなか安くならないんですもん^^;
あきらめて定価で買いました。

言ってることはうんうん、なるほど~共感しましたね~
実践できるかは「?」ですけれどね^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ヘテムルのWordPress簡単インストール機能を使えば、
むずかしい設定は一切必要なし。
わずか1分間で簡単にサイトがつくれます!

また、サイトをつくった後、検索エンジンに上位表示するための
SEO対策など、効率的なアクセスアップができるかどうかは
アフィリエイトサイト運営者にとってとても重要です!

WordPressを使えば、HTMLなどの専門的な技術がなくても、
SEO対策に最適化されたテンプレートを使うことで
集客に適したサイトを楽々作成できます!


私、別のサービスでword pressを使ったのですが、
ちょっと使いづらくて…
こちらを使えばよかったなぁと思っています^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。