海水浴@下田

テーマ:

昨日&今日と下田に海水浴に行ってきました(‐^▽^‐)


息子がお泊り保育で海に行き、

「楽しかったからまた行きたい!」

と言っていたので。


泊まったホテルは下田東急ホテル です。


こちらの宿を選んだ理由は、

☆歩いて3分のところに海水浴場がある

☆下田海中水族館にも歩いていける

  息子が魚好きなので連れて行きたかったので


良かった点は、

☆ご飯がおいしい

 以前行ったユネッ○ン系列のホテルのバイキングがおいしくなかったので、

 あまり期待していませんでしたが、種類はちょっと少ない気はしましたが、

 ご飯もデザートもおいしくてラブラブ

☆スタッフの方が親切

☆イベントが多数あり

  私たちが泊まった日は、”ウォーターボーイズショー”と”サッカーゲーム”がありました。


  ウォーターボーイズショーは映画のウォーターボーイズにも出たことのある選手(!?)も

  出ていました。

  息子は呆気に取られてぽか~んと見ていましたが^^;


  サッカーゲームはお夕飯後に。


逆に欠点なんですが、

☆小学生以下に食事だけプラスできない

  布団だったら息子と一緒の布団でも良かったのですが、

  食事だけの追加は出来ないので、

  結局小学生料金を払って息子の食事&布団をお願いしました。


でも、他のホテルよりかは海に近くて便利だったので、

結局こちらにしたのですがこの点がどうにかなるといいかな…あせる





肝心の海ですが、

1日目は曇っていたのでさほど感じなかったのですが、

2日目晴れたらとってもキレイでしたラブラブ



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



息子は1日目海を楽しんでいるように見えたのですが、

ホテルに戻ってきて

「顔に水がかかるのが怖いから明日は海に行かないでプールにする!」

と言ってました。


なので2日目の朝浮き輪の空気を抜いていると

怖いより楽しい気持ちが勝ったのか

「やっぱりちょっとやる!」

と言い出したので、チェックアウト前の1時間だけ海に行きました。



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


海がキレイなのはもちろん、

夏休みなのに海が空いていて思う存分遊べたのが良かったですラブラブ


調べたところ、駐車場や海の家がないため宿泊以外で来る人が少ないからだそうです。




下田東急ホテル のプールでも遊びましたラブラブ

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


昨日は曇りの中4~5時間、

今日は晴れの中1時間ほど海&プールで遊んだだけなのですが、

しっかり日焼けしました^^;

日焼け止め塗っていたのになぁ~。


今日は海中水族館によって帰ってきました。



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


イルカを初めて生で見た私は大興奮でしたラブラブ

息子はイルカよりももっと小さな魚の方が好きなようですが…^^;


今回は、私が妊娠中なので、息子のプール&海遊びのお相手を私がしているのを

ダンナが頻繁に代わってくれたりで、ダンナにも感謝~


私の理性が吹っ飛ぶため、

お腹の中の子が心配で代わってくれたそうですが…^^;



来年もまた行きたいな~。

これから旅行に行かれる方は是非楽しんできてくださいね!


帽子や日焼け止めもお忘れなく!!







AD