新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

夏休みに入ってから全然進んでない、バザー用ハンドメイドですが、

夏休み前に作った作品をアップしていきま~すラブラブ


たいてい、ダンナ実家に行くとヒマなので

編みシュシュを作っています汗


ダンナ両親に

「どんだけつくるんだ!?」

と白い目で見られていますが…汗汗汗




もう着なくなった洋服の胡桃ボタンを編みこんだ編みシュシュ。

ハンドメイド初心者のワタクシ、

最近、”2本どり”なる物を知り、

ピンクと白の毛糸の2本どりで編んだ編みシュシュですにひひ


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



バ○の1つ覚え!?

2本どりだと今までより早いペースで編めることを悟り、

これまた2本どりの編みシュシュですにひひ

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


ミシンの方が早く仕上がるかもしれませんが、

編み物の方が短い空き時間でも出来るし、

途中区切りやすいので私は編み物の方が好きかも~ラブラブ



アメブロのブログ解析を見てましたら、

”幼稚園のバザー”で検索されてる方もご覧いただいているようで。

秋にバザーの幼稚園が多いんですかね?

そんなお母様方、一緒に手作り頑張りましょ~チョキ











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みに入ってから1日が過ぎるのがとても早いです^^;


明日でもう夏休み早くも1週間が終わりです。


ありがたいことに、毎日何かしら予定があり、

私も息子も退屈することなく楽しい夏休みを過ごしています(‐^▽^‐)



ばあばがチケットを取ってくれて、

シアターGロッソにゴーバスターショーを見に行ったりラブラブ


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


なかなか迫力があって、

息子は固まりつつも真剣に見入っていました!


午前中、ショーを見て午後は5時まで後楽園でみっちり遊びラブラブ

乗り物に10回以上乗りましたが、それでも息子は

「帰りたくないよーしょぼん

と言っていました。




近所のお友達と噴水で1日中遊んだり合格

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



ダンナ実家の近所の川でお魚を捕まえたり、

砂利で思う存分工事をしたりラブラブ

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


夏休みに入ってから

それまでやっていた家の片付けとバザーに出品する品物作りが全く進んでいません…( ̄ー ̄;



熱中症に気をつけて水分補給しつつ、

夏休みを満喫してくださいね~ドキドキ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお泊り保育!

なので、お弁当箱は使い捨て容器。


息子ちゃん、初めての海水浴を幼稚園のお友達と先生と楽しんでくる予定ですドキドキ


三連休中に無事熱は下がりましたが、

昨日の終業式も念には念を入れてお休みして、

気合を入れての参加ですチョキ



”スペシャル”ってタイトルをつけましたが、

「お夕飯が豪華なのでお昼は少なくしてください」

と言う指示があり、

さらに風邪で食が細くなっていたので、

お弁当はいつもより少なめでしたあせる

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


ラブラブいつもよりちっちゃいおにぎり


ラブラブ息子ちゃんリクエストのミートボール


ラブラブミニトマト


ラブラブ茹でたニンジン


ラブラブ卵焼き


ラブラブデザートに凍らせたゼリー



もうすぐ夏休みですね!

カキ氷やプールでひんやり過ごしたいですね~ラブラブ











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

息子、咳をしていたが元気だし熱もないので幼稚園に送り込んだところ…

午後発熱してしまい、呼び出しがガーン


幼稚園で熱が38度になってしまい、

さらに夜中には40度になってしまい…カゼ


残念だけど明日の夕涼み会はお休みかな…ハートブレイク



お弁当の時間はまだ元気だったらしく、

お弁当は完食してくれました音譜



そんなお熱の日のお弁当は…はてなマーク

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

ラブラブおにぎり


ラブラブハンバーグ


ラブラブミニトマト


ラブラブインゲンの胡麻和え


ラブラブ若菜ふりかけを混ぜた卵焼き


ラブラブデザートにグリーンキウイ



お弁当箱だけズームアップビックリマーク

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品




もうすぐ夏休みですね!

カキ氷やプールでひんやり過ごしたいですね~ラブラブ











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園では夏風邪、プール熱、ヘルパンギーナなどが流行中…カゼ

息子も咳をしはじめた。

耳鼻科に行って薬をもらっておきませう。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



ラブラブ味噌マヨの焼きおにぎり

  お味噌とマヨネーズを混ぜたものをおにぎりに塗って

  トースターでチン。

  息子曰く、

  「おいしいけど手がベタベタになった」

  だそうな…

  息子ゴメン!


ラブラブポテト

  赤い楊枝が刺さっているのがポテト。

  赤いジャガイモを使ったので色が不気味!?


ラブラブ焼き肉


ラブラブキュウリ


ラブラブデザートにゴールデンキウイ


お弁当箱だけズームアップビックリマーク

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

もうすぐ夏休みですね!

カキ氷やプールでひんやり過ごしたいですね~ラブラブ











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。