新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

ちょっとお弁当を載せるのをサボってしまっていました^^;


お弁当の写真だけは撮っていたので、

3日分まとめてアップしますねラブラブ



☆おかずたっぷりのお弁当

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

・バンバンジー

・エリンギと白菜のとろとろ煮

・ひじき

・ミニトマト

奈良県産ヒノヒカリ(分つき米) で握ったおにぎり

・デザートにはっさく


おかずの残りが数種類あったので、いつもと異なりおかずを増やしてみました。

食べるのに時間がかかってしまったそうで不評でしたあせる

息子の幼稚園は食べ終わった子から遊べるらしく…あせるあせる


☆鶏から揚げ弁当

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・鶏の唐揚げ

 息子だけお弁当だったので、鶏肉を小さく切って塩コショウ、片栗粉をまぶして、

 大目の油で揚げたと言うか焼いたと言うか…^^;

・トマト

 親戚宅の近所の農協でしか売っていないらしいおいしいトマトラブラブ

奈良県産ヒノヒカリ(分つき米) で握ったおにぎり

・デザートはりんご


おかずが少ない方がハハも楽です^^;



☆ソーセージ弁当

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・ソーセージ

 添加物が気になるので(と言いつつ食べますが)、湯通しして少しは添加物や塩分を落としてみる

・ワカメとキュウリの酢の物

・ミニトマト
奈良県産ヒノヒカリ(分つき米) で握ったおにぎり

・デザートははっさく



簡単なアンケートに答えるだけ!! 【はんど&はあと】10,000名様に「カロリミット(R)」!
【20120年2月20日~3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」


       私も応募しました(^-^)カロリミット早く届かないかな~。


↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おさなです、ダイエット中なのに全然痩せないとです…(--;

最近ダイエット記事はアップしていませんが、

代謝をあげるエクササイズやウォーキングをやってますが全然効果なしですガーン


そんなこんなな毎日、とってもとっても良いキャンペーンを発見したとです♪



なんとなんと、
【はんど&はあと】ダイエット体験談募集中!
アンケートに答えるだけで抽選で10,000名様に「カロリミット(R)」14回分を無料プレゼント!!
だそうです!!

カロリミットって試してみたかったんですよね~
ファンケルなので安心感もありますし^^

上記キャンペーンの主催元はベネッセですので、それまた安心感ありますね♪

カロリミットとは、
===
食事を楽しみたいときにサッと4粒。
5つの自然素材を配合した、食べることが大好きな方やダイエット中の方に心強いサプリメントです。
もちろん、ファンケルならではの「安心」「安全」へのこだわりも。

桑の葉、インゲン、キトサン、クローブ、ギムネマの5種類の自然成分が配合されているそうです。
※HPより抜粋
===
だそうです。

甘いものが大好きな方、食生活が不規則な方、飲み会や外食が多い方、ついつい食べ過ぎてしまう方に
ピッタリだそうですよ!

以前調べたことがあるのですが、
妊娠しやすい体重と言うのは、BMI値が22なのだそうです。

あまり適性体重をオーバーしていると妊娠しにくくなったり、
生理不順になってしまうのだとか…。
私も年末年始に太ったとところ、年明け排卵するまでいつもより時間がかかってしまいました…(--;

かくいう私もでっぷりしていますが、
これを機会にすっきりしたいな^^;
そして妊娠も!!

是非、【はんど&はあと】10,000名様に「カロリミット(R)」! 試してみてくださいね!!

【20120年2月20日~3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の我が家の幼稚園児とパパのお弁当です!



うずらの卵があまっていたので、ハンバーグ生地を周りにつけて焼きました。

衣をつけて揚げていないので”スコッチエッグ風”にしました^^;


☆ダンナ

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・スコッチエッグ風のうずら卵入りハンバーグ

・茹でたブロッコリー

・マカロニサラダ

・お奈良県産ヒノヒカリ(分つき米)




幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


 テーブルに息子の落書きが残ってて汚いですね^^;

 パパとほとんどお弁当は同じですが、お米をおにぎり(ゆかり、ごましお、ゴマ昆布)にして

 デザートにデコポンを入れましたラブラブ



少し温かくなって、デコポンやハッサクなどかんきつ類がおいしく感じられますラブラブラブラブ







↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



私の不妊治療日記(体外受精/AIH(人工授精)の体験談もアリ!)はこちらからどうぞ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Get Money!581円換金しました(‐^▽^‐)


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


去年の大震災の時にポイントで募金をして、

ポイントゼロから貯めなおし久々の換金ですニコニコ


お買い物で購入金額の100%(実質タダ!)とか90%とかかなりお得に購入できる商品もあるので、

色々見て、お得にお買い物して、ポイントをどんどんためていきたいです!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はダンナが出張だったので、お弁当は息子だけ~。

お弁当が一つだと朝余裕があります^^;


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


☆おにぎり

  ゴマ昆布、わかめのふりかけ、生姜の甘酢漬け


☆鶏の甘辛煮

  昨日母にもらったもの。

  山椒が利いていて苦手なお子様も多いかもしれませんが、

  うちの子は香りが強いものが好きで^^;


☆ミニトマト


☆うずら卵


☆デザートにりんご




そろそろ春に入園されるお子さんがいらっしゃるママさんは

お弁当グッズや幼稚園グッズの作製に忙しい時期ですねひらめき電球

寒いですが頑張ってくださいませ~。










↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。