新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

11月から息子が習い始めたスケート教室、
今日で3ヶ月目が終了しました。


最初はつるつる転んでばかりで、
この人本当にやってけるのだろうか…と
ドキドキハラハラしながら見ていましたが、
なんと今日は後ろすべりを習うまでに^^


子どもって吸収が早いですね~。


最近、教室以外の日に一緒に行って練習するようにしているのですが、
段々息子の方がスピードが出てきてついていけなくなります^^;

いまはこないだ買った靴を試したり、
貸し靴を試したりで息子が試行錯誤中ですが
(どっちかでいつもやってほしいんだけど息子の気分次第で…)
靴にも慣れたらもっとぐんぐん上達するのかな~。


貸し靴オンリーの時は大分スピードが出るようになったのですが、
いかんせんプラスチックの靴のため、
きっと上達したら皮の靴なんだろうなぁと思い、
安いながらも皮の靴を買い与えたわけですよ。
そしたら慣れてないためがくんとスピードが落ち…。


いっそこの靴はなかったことにしてもいいかな~と思ったんだけど^^;、

息子としてはせっかくのマイシューズも履きたい、

でも教室は今までのなれたプラスチックの貸し靴がいいだの、なんだかんだ

言う息子ちゃんなのでした…。


うちは男の子だけど、
女の子のコスチュームはかわいいですよ~。
フィギュアがはやるの、分かる気がします^^




===

話変わってダイエットはもう16日目ですが、全然はかどってませーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


言い訳すると、はじめたのがちょうど生理前(高温期)の痩せにくい時期だったので、

頑張ってるのに痩せないと言うイライラ、

生理前のいつもの暴飲暴食など散々でした…汗



でもですね、ちょっと筋肉は増えてきましたよ^^

39kgだった筋肉が今は41~42kg位になってきました。

スロトレの効果ですね!


ついつい食べ過ぎてしまうので、運動にも力を入れて頑張ります!


■食事

◎朝:

寒天(黒ゴマ、砂糖)、ほうれん草の胡麻和え味見、ピザソース&粉チーズをかけてチンしたジャガイモ味見、お味噌汁、りんご


◎間食:

チロルチョコ4個


◎昼:

ねぎのお味噌汁、お米、かれいの煮付け、ほうれんそうの胡麻和え、ピザソース&粉チーズをかけてチンしたジャガイモ


◎間食:

ワカメおにぎり


◎夕食:

お米、コーンスープ、豆腐ハンバーグ、キャベツの千切り&ミックスビーンズのサラダ、生姜の砂糖漬け、お土産にもらったお菓子


◎夜食:

ココナッツビスケット3枚


■体重&体脂肪率

65.3kg 32%

体重は落ちていませんが体脂肪はこれでも徐々に落ちているんですよ!



ほーら体重は全然だめでそ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも体脂肪は最大35%から32%に…

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

ビックリマークビックリマークスロトレ見ながらトレーニング頑張ってますよ~^^ビックリマークビックリマーク

スロトレ

価格:1,155円
(2012/1/30 21:50時点)
感想(162件)



ビックリマークビックリマーク息子が幼稚園に行っている間、特に予定がない日は30分~1時間ウォーキングしてますビックリマークビックリマーク

【ダイエット靴】【ダイエットシューズ】【15度の科学】【ウォーキングシューズ】3ステップダイエットウォーキングシューズ【楽天ランキング入賞】【ウォーキングシューズ】

価格:3,790円
(2012/1/30 21:51時点)
感想(254件)


【cotta】会員登録して3000ポイントGET

↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



無料で簡単ホームページ作成なら【AMS】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットマイルリサーチ で500円分のポイントがたまりました(‐^▽^‐)

わーい!



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



1000mileを500円に換金合格


ネットマイルリサーチ の換金は

fx口座、銀行口座(SBI銀行)、証券会社など利用できる金融機関が多数あるので、

ありがたいです^^


以前から登録はしていたんですが、あまり使っていなくて…。

でも昨年の夏くらいから真面目にサイトをチェックするようになりまして。

そうするとアンケートがちょこちょこ届いており、

それでちょこちょこと換金していますにひひ


今年は我が家、不妊治療ファイナルイヤー

(体外受精に挑戦しますがそう何度も出来るものではなく…)としていて、

出費がかさむことが想像されますショック!


たかが500円かもしれないけど、

されど500円と思い、大切に使うその日まで貯金していこうと思います音譜


実際口座に振り込まれるのは来月だけど楽しみナリ。

音譜音譜音譜 日本全国からリサーチモニター大募集中!⇒ネットマイル 音譜音譜音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

■ご飯

☆朝

お米&おかか昆布、ソーセージ長いの1本+α、切干大根の煮物、大根のお味噌汁、キウイ1切れ、バナナ1/2本


☆間食

スーパーでパンの試食目


☆昼

無脂肪ヨーグルト&寒天にきなこ&キビ砂糖をかけたもの、永谷園のまつたけのお吸い物&わかめ、ベビースター小袋×1、キットカット1口サイズ×3本

※お菓子200kcalをお昼にいただきましたラブラブ!


☆間食

セブンイレブンのカップスープ半分くらい

あまりに息子のお迎え後園庭で遊んでいるのを待っている間

&お稽古まで自転車で送ったのが寒かったので…あせる

お稽古もスケートなので、さらにさらに待ち時間も寒かったですあせるあせる


☆夜

もやし&にんじん&たまねぎ&鶏胸肉を蒸したもの(スイートチリソースで)、

ベランダ菜園のレタスミックスとスキーのお土産の牛タンハムのサラダ、

湯豆腐、たまねぎのお味噌汁、お米、キットカット1口サイズ×2本、旅行の残りのグミ

ここでもお菓子が200kcalくらいかな…(--;


☆夜食

なんかもう寒かったしちかれたし、

ばかうけ&ベビースター カロリーにすると400kcalくらい。



お菓子こんだけ食べてたら痩せないわけですよね…むっ

お昼は寒天&無脂肪ヨーグルトで摂取カロリーを落とそうと思っていますが、

それでもお菓子食べたら台無しですよね…むっむっ


■運動

ウォーキング1時間


■体重&体脂肪率

64.0kg 33.3%


ちょっと反則ですが、いつもは夕飯後にはかるのを夕飯前にはかりました。

あまりに体が冷えたので、お風呂前にいつもはかってるんですが、

帰宅後すぐお風呂に入ったので。


それでも久々に体重が減ってるのを見ることが出来、うれしい~ラブラブ


明日も寒そうですね~。

腹巻きやマフラーでしっかり防寒して、寒さに負けないようにしましょうね!!



音譜お子様に音譜


音譜ママさんに音譜



↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、じいじ&ばあば&ダンナ&息子&私でスキーに行ってきましたラブラブ


ダンナ&私はスキー、

じいじ&ばあば&息子はそりをはじめとした雪遊びを楽しみましたべーっだ!



でも意外とそりが楽しくて、

私も息子とやって、息子が落ちてしまったり^^;


私、そりやったの生まれて初めてです!!

楽しかったー!!!

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



突然息子が

「スキーやる!」

と言い出して…


装着し、

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



旅立っていきました^^;

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


ダンナが抱っこで滑ったんですが、自分で出来ると思ったらしく

「一人でやるから!」

と言ってしまいました。


まぁ滑ってるんですが、止まれないって感じで

ダンナが慌てて止めに行きましたあせる

空いていたんで良かったです。


もうせっかくパパが教えてくれてるのに、息子はパパの言うことを全く聞かずむっ

一度途中まで抱っこ、途中から一人、結局抱っこ。

レンタルを返す間際にやると言い出し、ずーっと抱っこ。

もうちょい大きくなったら有無を言わさずスクールに入れちゃおうと思いますラブラブ!

せっかくパパに教えてもらえるのにもったいないなぁ~。


そりもそりで最初はちゃんと乗っていたのに、

最後の方はそりを裏返して電車にして雪のうえをひたすら押して歩いてましたあせる

なぜにうちの息子はこんなにマイペースなんでしょあせるあせるあせる


私は大人になってからスキーをやったので、

そんなにうまくありましぇん…かろうじてハの字で滑れるくらいあせるあせる


でも楽しかったですよ~。

泊まりだったんですが、土曜の方がお天気悪かったからか空いててビギナーには良かったです。

日曜はお天気が良くて、結構混んでいました。


雪遊びもスキーも楽しかったし、

おいしいものもたっくさ~ん食べたし、

お部屋のお風呂で朝晩半身浴30分ずつして読書も出来たし、

とても楽しい一時でしたドキドキ



でね、

息子が着ているスキーウエア、なんとなんと2380円だったんです!!


私の手袋、息子の手袋も一緒に購入しました。



楽天のタイムリー・ファッションストア というお店です。


息子のウエアは在庫処分品でしたが、今でも2980円のキッズウエアもありますよ!!



音譜子ども用アンダーウエアが半額!



音譜手袋は980円!
音譜まだありました!在庫処分品のキッズウエア2380円!!


音譜在庫処分品でなくても充分安いです!

私がスキーに行く前に購入した時よりも売り切れの商品が増えているので、

(息子が買った水色のウエアも青いかえるの模様のついた手袋も売り切れになっていました)

お子さんとスキーに行く予定のある方は是非お早めにチェックなさってくださいねニコニコ



またスキーに行きたいな~ラブラブ
今度は温泉つきもいいかな~。



↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

■ご飯

☆朝

サンプルでもらったコラーゲンドリンク(20kcal)、お米、青梗菜のお味噌汁、納豆、トマト&きゅうり、みかん


☆間食

黒飴2個

小腹が減ったけど飴で我慢^^


☆お昼

おにぎり2個(ごま塩、おかか昆布)、かれいの煮付け、トマト&きゅうり、みかん、チロルの板チョコ(200kcalちょい)、黒飴2個


☆間食

コーヒー(お砂糖&牛乳)


☆お夕飯


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


あんまり盛り付けキレイじゃないですね汗


親子丼(胸肉、卵、長ネギ、干ししいたけ、昆布)、おかか昆布のおにぎり、青梗菜のお味噌汁、もずく酢、ヨーグルト&ママレードジャム、お砂糖のついてる大豆8粒くらい、黒飴2個



親子丼に使った卵はわくわくファクトリーさんの1パック1円の卵です!


↑の卵、お野菜と一緒に注文しています^^

お味噌汁に入ってる青梗菜はわくわくファクトリーさんから届いたものですラブラブ



☆夜食

キャベツを麺つゆで煮たもの、おかか昆布とご飯

お夕飯を子どもの空腹に合わせ5時から食べ始めたもので…^^;



■運動

スロトレ  Step1&2

 スロトレで燃代謝の良い筋肉のついた体をつくりますグー

・ウォーキング 8km 今日は頑張りました^^

・半身浴 これからやる予定!


■体重&体脂肪など

64.5kg 昨日のドカ食いがいつ体重に反映されるかドキドキ…

34%


※最近朝も体重を測るようにしているんですが、

 夜ドカ食いすると、朝の体重が重いですね…(@ ̄Д ̄@;)

 そりゃそうか…。

 朝はパジャマ着たままなので夜との単純比較は出来ませんが、

 最近、

 夜の体重がちょっと減る→調子に乗って夜ドカ食い→朝体重が増えてる汗

 を繰り返してるなぁ~。


■明日の予定

図書館に本を返しに行く!!




↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。