今日は横浜ベイクォーターの企画のハロウィンパレードに参加してきました。

横浜ベイクォーターからキヤノンキャッツシアターまでネコの仮装をして歩くというもの。


息子のハロウィンの仮装はというと…

若干ちゃっちいですけれど^^;、

100円ショップで買ったハロウィン用の黒猫のオーナメントをお面にして、

同じく100円ショップで買ったジャックオーランタンのマント(ポンチョ?)を着せただけ^^;


ちゃんと説明を見てかなかったのですが、

なんとメイクコーナーでメイクもしていただきましたラブラブ


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

そんなわけで、ネコのお面じゃなくて、ネコの耳だけで良かったです…(--;



「トリックオアトリート!」でそごうのキレイなお姉さんからお菓子をいただき。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


途中日産のビル(?)でショーを見せていただきました。

皿回し、バルーンアートをしてくださいましたよ。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


男の子はバルーンアートの刀をもらいました。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

メイク分かりますかね?

息子は黄色いネコを選んだので、

黄色いほっぺ、茶色いおひげ、黒いお鼻が描かれています。




パレードはバイオリン弾きのお姉さん、アコーディオンのお兄さんも一緒に♪

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品-harouxin


本当はキヤノンキャッツシアターまでパレードの予定だったのですが、

途中雨が降ってきてしまったため、ベイクォーターまで逆戻り。



その後抽選をして、

ベイクォーターの1000円分のお買い物券をゲット!

当たりはキャッツシアターのチケットだったようですが、

私はお買い物券の方が欲しかったです!!


さっそくお買い物券を使わせていただいて、

タリーズコーヒーで息子とお茶をして帰ってきました。


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品-1030-2


↑こちらのネコの袋にお菓子を入れてもらいました。

 お菓子、期待していたのですが、チロルチョコ3こ、カントリーマアム1個、ボーロ小1袋、ビスコ小1袋だけ汗


 お菓子目当てなら元町のハロウィンの方が不二家も協賛なのでいいかもと思います。

 でも、息子も楽しかったようで良かったですラブラブ



家に帰ってきてからバタバタとハロウィンクッキーのデコをして、

息子はまだまだハロウィンモードで、

ゴミ袋に穴をあけ、絵を描いたりシールを貼って自分で衣装を作って、

家の中で仮装パレードしてました^^;

ダンナがかぼちゃのポンチョつけさせられてお供の者にされてました^^;;



楽しい1日でした~。


次はクリスマスが楽しみ~










↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


AD

昨日息子に

「明日はハロウィンパレードに行こうねラブラブ

と声をかけたところ、朝からすっかりハロウィンモードの息子さん^^;



朝一でせっせかアイロンビーズでカボチャ(ジャックオーランタン)を作る息子。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

息子一人で作りました、意外とうまい!



一方私はと言うと、馬嶋屋菓子道具店 さんでハロウィン用のクッキーの抜き型を買ってあったので、

クッキーを作りましたラブラブ!



型を抜く工程とデコ部分は息子も一緒にやりました。

クッキーを焼き…

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品




デコペンでデコラブラブ


☆息子作

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


☆私

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品





幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品




デコペンがなくならず色々書き足してみましたが、

結局全部使い切ることは出来ませんでした…あせる


息子もハロウィンのクッキー作りをとても楽しそうにやっていたので、

次は一緒にクリスマスクッキーを作りたいなにひひ









↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


AD

シュシュ山盛り



昨日、ミシンをかけたい衝動にかられ、

昨日今日とミシンをががーっとかけてました(=⌒▽⌒=)


息子は私の実家にお泊りに行っています。

じいじ&ばあばに思う存分甘やかされていそうです汗

まぁそのおかげで私もミシンの時間が出来たのですけれど…



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品




幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


シュシュ作るの楽しい~。

布を返し口からシュルシュルひっぱってる時が一番楽しいかもにひひ


色々な布でシュシュ作ってみたいので、シュシュ作る用にハギレを探そうかしら~。








↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


AD

近所の公園へ

テーマ:

今日は良いお天気でしたね~!

私一人家で

「暑い暑い!!」

と騒いでダンナに呆れられておりましたが、

ニュースを見たところ30℃あったんじゃんっ!

暑いと騒がないダンナの体感温度の方がおかしいんだわ~。


ダンナが風邪を長引かせており、
趣味の時間もほしそうなので、
午後は息子と二人で公園に行ってきました♪



今日行った公園、面白い遊具があり、魅力的な公園ですが、
ものすごい坂の上にあり、
おそらく公園付近の坂の途中のマンションに住んでる
らしき人くらいしか来ていません。



広いし、もったいないなー。
その分、穴場なのでたっぷり遊べて良いですが^^



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



面白い遊具を満喫した後は、
お砂場でナゾの虫収集に励む息子…(T^T)
息子のやる気を沿いじゃいけないけど、
なんだかゴキブリじゃないかって虫を集めてました。
帰って図鑑で調べたところ飛ばないのでどうやらゴキブリでは
ないようです。
母の殺気を感じたのか素手では触らずお砂場セットで
バケツへ運ぶを繰り返していました。


そんなこんなで2時間たっぷり体力有り余る息子を放牧してきました!


電動自転車を買ってこの公園に行くのも大分楽になったので、
また行こうと思います。



水筒を持って季節の良い秋にお出かけしましょラブラブ



↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


近所のお祭り

テーマ:

近所のお祭りに行ってきました^^


このチラシを水曜にたまたま見つけてから、
今日という日を心待ちにしていた息子…。


昨日夜に雨が降ってきたら相当ションボリした顔で
「おうちでお祭りやればいいよね…」
と言って寝ました。


朝は小雨でしたが、
風が強かったので様子を見ていると、
「おうちでお祭りしまーす!」
と言い出し、せっせか出店を作っておりました^^;




幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

↑私も狩りだされて作成~

 上から金魚すくい屋さん、チョコバナナ、カキ氷、フランクフルト、わたあめ屋さん。

  まだまだひらがなめちゃくちゃな息子ちゃん…(w_-;

  注意すると逆切れ(!?)するので、ほっときます。



11時ごろにお祭りでお昼を食べようと
家族3人で出発しましたが…
ダンナが協調性がなく、
「お祭りでおいしそうなものがない」
と言い出し、いったん会場を後にして焼き肉屋さんへ。

ちょっとーお祭りきたら、200円の焼きそばとか
我慢して食べませんこと???

ダンナのテンションの低さっぷりに
焼き肉屋さんで解散。

私と息子は再度お祭りに戻り、
クジを引いたり輪投げをしたり。
地震体験車(なんていうんでしょう?)や
河川パトロールカー、自衛隊のジープ(かな?)に
乗ったり。



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


剥いだライオンの皮を触るコーナーもありましたよ!
ふさふさしてました(^-^)


そして息子のお待ちかねアンパンマンショー!!


実は人ごみが嫌いな私達夫婦…。
こういったショーに連れてきてあげたのは初めてです^^;

とっくにアンパンマンは卒業していますが
(というか特に興味を持っていた時期もなかったですが)
楽しんでいたようです♪




幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


おうちに帰り、私は数時間お昼寝~。

息子は家に帰ってからも黙々とお店を作ってました。


私もダンナも昼寝してるのに、
息子は9時過ぎまで粘り、やっとこさ寝ました。

最近涼しくなったからか、
体力がついてきたからか、
なかなか寝る時にしぶといです…。


いつも休日は実家に帰ってジジババに孫の相手をしてもらったり、
ダンナに押し付けてみたりですが、
たまには休日の息子とデートも楽しいな☆
毎週だと疲れそうなのでたまにで良いですが…^^;

さて明日は何をして過ごそうかな~。





↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ