6/6~6/10のお弁当

テーマ:

★6/6(月)のお弁当



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・おにぎり

 かりかり梅のおにぎり、ほぐしたらこのおにぎり

 おにぎりがキレイに入らず。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・にんじんの肉巻き

・ピーマンの塩昆布和え

・ポテト&イカフライ

 ポテトは手作り音譜

 ジャガイモをレンジで加熱し、片栗粉を漬けてあげました。

・ミニトマト

 


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

デザートはゴールデンキウイ

★6/7(火)のお弁当


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・おにぎり

 塩昆布のおにぎり、かりかり梅ふりかけのおにぎり、ほぐしたらこのおにぎり

・ソーセージ

・車麩の照り焼き

・浅漬け(にんじん&きゅうり)

・ミニトマト


車麩を使って、胃にやさしいマクロビ弁当(‐^▽^‐)


お肉を入れないと文句を言うダンナに合わせ、

(※ダンナの弁当も作ってます)

ソーセージを入れてしまったので邪道なマクロビ弁当!?!?!?



車麩、初めて買ってみたのですがもちもちしておいしいですね~o(〃^▽^〃)o

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


デザートはゴールデンキウイ。



★6/8(水)は午前保育

 水曜日も午後やってほしいな~


★6/9(木)のお弁当


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

・おにぎり

 塩昆布のおにぎり 海苔を巻きました!

 かりかり梅ふりかけのおにぎり  しそを巻きました!


・車麩の照り焼き

・長いものソテー

・茹でたニンジン


今日のたんぱく質は車麩のみ!

園児のマクロビ弁当(≡^∇^≡)!?


玄米は傷みやすいと聞いたので白米にしてま~す。



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

デザートはレンジで加熱したりんごにシナモンをかけたもの

★6/10(金)のお弁当


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・おにぎり

 鮭フレークのおにぎり 塩昆布のおにぎり

 のりをバッテンに巻いてみました


・焼肉

 昨日のお夕飯の残り^^;


・ほうれん草と豆もやしのナムル


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

デザートはゴールデンキウイ。



デザートのゴールデンキウイ率高いですね^^;

お財布のためにはりんごが嬉しいデス(///∇//)



あまり魚を入れたことがないので、来週は魚も入れてみようかな~。



息子のお気に入りはかりかり梅ふりかけです!
すっぱくないのかな~。
食感がよくて好きなのかな!???
息子は梅、しそと防腐効果がある食べ物OKなので、
お弁当、助かってます!

【ポイント7倍対象商品】大森屋 カリカリ梅 赤しそ 40g


【ポイント7倍対象商品】大森屋 カリカリ梅 かつお 40g


【ポイント7倍対象商品】大森屋 カリカリ梅 しらす 40g


AD

今週のお弁当

テーマ:

★5/30のお弁当



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜星型おにぎり

  かりかり梅&わかめふりかけ入りです


音譜たこ焼き


音譜ミニトマト


音譜キュウリと昆布の佃煮を和えたもの




幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜デザートは缶詰のパイナップル

 雨がひどく、前の日にお買い物にいけなかったのであせる



たこ焼きが大きかったので、1個そのまま入れるのはどうかな?と思い、

半分に切り、シリコンカップにそれぞれ入れたところ、、、


お弁当が少なかったようで、先生に

「一人ダントツに食べ終わるのが早かったです。

 お弁当が足りないのかも、、、」

と言われてしまい反省ショック!




★5/31のお弁当


この日は遠足でした(*^▽^*)

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜おにぎり

  前日と同じくかりかり梅&わかめふりかけ


音譜にんじんの肉巻き


音譜切干大根


音譜ミニトマト


先生にお弁当の量を増やしてもいいかもと言われ、

お米の量を少し増やしてみたのですが、、、

あっという間に食べ終わりましたあせる



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜デザートは缶詰のパイナップル

  前日使ったのが余っていたし、本人もこれが良いと言っていたので。




遠足は海にカニ獲りに行きました。

風が冷たくて、体の芯からすっかり冷えてしまいましたガーン

息子の咳もぶり返してしまい、、、。

でもとても楽しかったです(*^▽^*)




★6/1,2 幼稚園がお休みでした


★6/3のお弁当



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜おにぎり

  ひじきとにんじんの炊き込みご飯

  海苔を巻いたの、シソを巻いたのそれぞれ2個ずつ


音譜にんじんの肉巻き

 先日茹でたニンジンにお肉を巻いたものを冷凍しておきました


音譜ほうれん草の胡麻和え


音譜ミニトマト


音譜キャンディチーズ


お米の量をさらに増やしましたが、

これでも大丈夫そうです。

(今日お弁当参観で見てきました^^)

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜デザートはレンジで加熱したリンゴにシナモンをかけたもの。



おにぎりの抜き型はかわいいのですが、

型でおにぎりを作るとどうも息子には足りないようですあせる



洗って何度も使えるシリコンカップがとても便利です(‐^▽^‐)

色々な形のものを揃えたいな~。



音譜お弁当箱の中が明るく可愛く変身!何度も使えるエコなおかずカップです。シリコンカップフラワ...


音譜繰り返し使える便利でエコで便利なシリコンカップキッチンガジェット シリコンランチカップ ...


音譜繰り返し使える便利でエコで便利なシリコンカップキッチンガジェット シリコンランチカップ ...

↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


AD