新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

★月曜は午前保育でした…

 水曜以外が午前保育だと、お月謝損してる気分あせる


★火曜のお弁当



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


合格オニギリ

  シソで巻いたオニギリと海苔を巻いたオニギリ

  塩鮭を入れたので、しょっぱくならないようラップで握っただけです。

合格塩鮭

合格チーズジャガ

  レンジで柔らかくしたジャガイモを潰し、枝豆を混ぜて、

  キャンディチーズの周りにつけて、焼きました。

合格ソーセージ

  空きスペースが出来たので汗


小さい抜き型を買ったので、

嬉しくて色々なところに型で抜いたニンジンをちりばめてみましたにひひ

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


デザートは代わり映えのしない、ゴールデンキウイです。


★水曜日は午前保育だったのでお弁当なしです。

  お友達のおうちで、午後遊ばせてもらいました^^


★木曜日のお弁当



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

合格ハートのオニギリ

  お米を炊く時に梅干を混ぜました。

  ピンクのご飯になって、ラブリーにハート型ドキドキと思ったのですが、

  色づかないし、ハートも分かりにくいしで、失敗汗

  梅のほかに、パセリ、シラスが入っています。

合格昆布とニンジンの煮物

合格イカフライ

  先日、衣をつけて冷凍しておいたもの

合格キャンディチーズ

合格ミニトマト

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


デザートはまたまた代わり映えのしない、ゴールデンキウイガーン



★金曜のお弁当



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


合格おにぎり(塩昆布入り)

合格ミニトマト

合格昆布とニンジンの煮物

合格トマト煮込みハンバーグ


ミニトマトって便利だな~。


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


デザートはシナモンアップル。

レンジで加熱したリンゴにシナモンをふりふり~。

息子、普通のリンゴはあまり食べないけど、

レンジで加熱してシナモンをふったリンゴはすごい勢いで食べるΣ(゚д゚;)




そろそろ海苔がなくなりそう~。

キャラ物の海苔に興味津々ですにひひ




ラブラブトーマスと一緒においしく食べよう!きかんしゃトーマスカットのり★キャラ弁グッズ02P25oct10


息子の好きなトーマスのカット海苔。

息子喜んでくれるかな~


ラブラブかたぬき海苔(大)のりもの

乗り物の海苔も喜んでくれそうニコニコ


ラブラブ【送料210円! メール便対応商品】お子様のお弁当に便利なカットのりです。ミッキーマウス カッ...

定番ミッキーマウス^^


 父の日どうしようかな~!???



↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★Get Money!でお小遣い稼ぎはいかが??★
右矢印私も息子が幼稚園に行ってる間にポチポチとチョキ


音譜5/19のお弁当

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・オニギリ

 カリカリ梅ふりかけのオニギリ2つと昆布のオニギリ2つ


・お豆のから揚げ

 茹でた白いんげん豆を潰し、卵をまぜ(豆だけだとぱさぱさだったので...)、

 味噌&醤油&お塩で味付けし、片栗粉をつけて揚げ焼き


・キャンディチーズ

・煮物(こんにゃく、里芋、鶏肉、干ししいたけ、昆布)


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・デザートはレンジで加熱したリンゴにシナモンをかけてラブラブ




音譜5/20のお弁当


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



・クマさんおにぎり

 お友達にもらったオニギリの型を仕様。

 カリカリ梅と昆布です。


・マカロニ

 型を使ったところ、普段よりお米が少ないかな~と

 炭水化物をプラス


・煮物(こんにゃく、里芋、ニンジン、干ししいたけ、昆布)


・卵焼き

・ミニトマト


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


・デザートにキウイ


今週も1週間頑張りました( ̄▽+ ̄*)



ラブラブ【ポイント7倍対象商品】お弁当抜き型セット ミニ

このちっちゃい抜き型が今ほしいんです!!

父の日のプレゼント、決めましたか?

私はまださっぱり。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実父にも義父にも散々孫のお相手してもらってるので、

感謝の気持ちを込めて何か贈らないとなぁ(‐^▽^‐)


↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★Get Money!でお小遣い稼ぎはいかが??★
右矢印私も息子が幼稚園に行ってる間にポチポチとチョキ


本日5/17のお弁当です(=⌒▽⌒=)


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜焼きおにぎり

  フキ味噌をつけて焼いたのと、お醤油をつけて焼いたのを1個ずつ。

  本当はもう1個作ったのですが、多すぎるかな...と思い、

  ブロッコリーにチェンジ汗


音譜うずら卵の焼肉巻き


音譜キャンディチーズ


音譜わかめとキュウリの酢の物

  昨日の夕飯に酢の物をだしたら、

  息子が

  「これすものだっけ?」

  (※”の”が抜けてる)

  と言ってかわいかったラブラブ


音譜ミニトマト


音譜ブロッコリー



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜デザートは昨日と同じくゴールデンキウイ




今日は降園後、園庭で黙々と泥団子を作って遊びました^^;


明日は参観日なり。

楽しみ~。


息子は私を見ると、

甘えたくなるのか、

緊張の糸が途切れるのかなんなのか

泣き出したりしてしまうので(去年のプレの参観日がそうでした。。。)

明日はどうなることやらガーン


楽しく過ごしてくれるといいけどなぁ。。。


ラブラブパッチンしてパッとかわいいお弁当♪にこにこパンチ3【キッチン・お弁当・キャラ弁・デコ弁・ア...

お友達にもらって愛用中!



ラブラブメール便OK!アンパンマンと仲間たちのカラフルなピックで楽しいお弁当に!アンパンマン カラー...


最近登場してないけど、持ってますよ(^-^)
お弁当の時間が15分と短いので、なるべくピックをつけて、
食べやすいようにしてあげたいです。


ラブラブ【ポイント7倍対象商品】お弁当抜き型セット ミニ

このちっちゃい抜き型が今ほしいんです!!

父の日のプレゼント、決めましたか?

私はまださっぱり。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実父にも義父にも散々孫のお相手してもらってるので、

感謝の気持ちを込めて何か贈らないとなぁ(‐^▽^‐)


↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★Get Money!でお小遣い稼ぎはいかが??★
右矢印私も息子が幼稚園に行ってる間にポチポチとチョキ


今日はちゃんと息子にお弁当を持たせましたYO(‐^▽^‐)


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


クラッカーのり巻き(梅&きゅうり&シソ)

クラッカー焼肉

クラッカーうずらのたまご

クラッカーブロッコリー

クラッカーミニトマト



デザートは…

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


クラッカーゴールデンキウイ



おかずが少なめだったからか、

(今はちゃんと時間内に食べられるように減らしているので)

降園後、園庭で遊んでいた際にいつもより早く

「もう帰る!」

と言い出し。


帰りの自転車でおにぎり&クリームパンをがっついてました(@ ̄Д ̄@;)


そして、お夕飯を少なめにしてみたのですが、

全然少なくしなくても良かったようで、

お米のお代わりまでしていました(@ ̄Д ̄@;)


幼稚園頑張ってきたんだねニコニコ合格





ラブラブパッチンしてパッとかわいいお弁当♪にこにこパンチ3【キッチン・お弁当・キャラ弁・デコ弁・ア...

お友達にもらって愛用中!



ラブラブメール便OK!アンパンマンと仲間たちのカラフルなピックで楽しいお弁当に!アンパンマン カラー...


最近登場してないけど、持ってますよ(^-^)
お弁当の時間が15分と短いので、なるべくピックをつけて、
食べやすいようにしてあげたいです。


ラブラブ【ポイント7倍対象商品】お弁当抜き型セット ミニ

このちっちゃい抜き型が今ほしいんです!!

父の日のプレゼント、決めましたか?

私はまださっぱり。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実父にも義父にも散々孫のお相手してもらってるので、

感謝の気持ちを込めて何か贈らないとなぁ(‐^▽^‐)


↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5/13のお弁当です。


なんだか昨日と代わり映えしないですが。。。(///∇//)

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品



音譜おにぎり(中は子持ち昆布)

音譜豆腐ハンバーグ

音譜卵焼き

音譜ミニトマト

音譜ピクルス(きゅうり&にんじん)


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


音譜デザートにイチゴ



とこの日も朝早くから頑張って作りましたが、、、、


事件発生!!!!


なんとなんと、、、、



お弁当を持たせるのを忘れてしまったぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





言い訳するとね、、、


お弁当の袋に、お弁当箱&デザートのタッパー&お箸をいれて、

幼稚園カバンに入れるのは息子のお仕事。


が、この日は全然確認しなかったんです、

「お弁当入れた?」

って。


やたら時間が余ってなんでかな~と思ったんだけど、

(思えばお弁当入れる時間が抜けてたのよね、、、)

そのまま出発してしまい叫び





お弁当の時間にカバンを開けて

お弁当がなかった息子は泣いたそうなしょぼん


そりゃ泣くよ。。。

悲しいよね。。。




私が役員会議のため、

幼稚園にお弁当持参で行っていたので(自分の分はちゃかり持ってたあせる

自分のお弁当を息子さんにご提供申し上げましたm(_ _)m


はずかし~

はずかしすぎる~


実はその前の日は、

役員会議を忘れてさっくり帰っちゃったんですよねー。


どうしちゃったんだろう、私。




母に↑の話をしたところ、

「まぁお弁当入れるのは自己責任だからね!」

と付け加えてしまったら、

「4歳児にそれはかわいそう!!」

と言われ、

壁に

「お弁当を入れようね!」

と貼っておきました(w_-;


ちなみにこの日はダンナもお弁当を忘れてってましたむかっ

なので、壁の紙はダンナにも見てもらいたいむかっむかっむかっ



役員さんたちにも

「うちは弁当を袋に入れてカバンに入れるのは本人(息子)だよー」

って言ったら

「えー厳しい!」

「そんなことしたらうち毎日忘れるよ!」

とか避難ごうごうでしたあせるあせるあせる


え~みんなのうちはそんな至れりつくせりなの!???

とこっちがビックリしてしまったわえっ





息子のきゃわいいラブラブお弁当は、、、

私の夕飯になりました^^;




ラブラブパッチンしてパッとかわいいお弁当♪にこにこパンチ3【キッチン・お弁当・キャラ弁・デコ弁・ア...

お友達にもらって愛用中!


ラブラブメール便OK!アンパンマンと仲間たちのカラフルなピックで楽しいお弁当に!アンパンマン カラー...


最近登場してないけど、持ってますよ(^-^)
お弁当の時間が15分と短いので、なるべくピックをつけて、
食べやすいようにしてあげたいです。


ラブラブ【ポイント7倍対象商品】お弁当抜き型セット ミニ

このちっちゃい抜き型が今ほしいんです!!

父の日のプレゼント、決めましたか?

私はまださっぱり。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実父にも義父にも散々孫のお相手してもらってるので、

感謝の気持ちを込めて何か贈らないとなぁ(‐^▽^‐)


↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。