新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

今日は先日のぶり大根をお弁当に詰めました。


☆ぶり大根

☆鶏ソーセージ

☆ミニトマト

☆ご飯(ごま塩、白ゴマ)

☆りんご(写真なし)


ぶり大根はこないだ食べた時よりも味がしみこんで、

おいしくなってました(^-^)


鶏ソーセージはやっぱり不思議な味。。。

手作り鶏ソーセージはイマイチなので、

今度からソーセージは普通に市販のものを買おうと心に決めました。。。(ーー;


朝、夜ご飯用にお米をタイマー予約していくのを忘れてしまったため、

今日の夜は

お殿と待ち合わせて

ジョナサンへ。


お殿はハンバーグ、

私は牡蠣ドリアを♪

う~ん、牡蠣の季節ですねー^^

おいしかったです。


最近、外食率が高まっているので、

気を引き締めて、

明日からはちゃんとご飯を作りたいと思います♪



牡蠣の季節到来!


*PR*
■現金獲得ゲーム:大崎君のすごろくGAME■


キャンペーン情報一覧
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかコラーゲンたっぷりのぷるんぷるんのお肉が食べたくて、

牛すじ肉をお取り寄せしました(^-^)


今度の土曜日に届く予定なんですが、

待ちきれません~。


今からレシピをネットで検索検索。。。


牛すじの煮込み (しょうゆ風味)

KIRINが提供しているレシピなので、

きっとお酒にあうこと間違いない!!

たのしみ~。


牛すじの煮込み (味噌風味)

これから寒くなるので味噌味もいいですね^^


送料がかかるので、牛すじと一緒に”もつ”と”豚のかたまり肉”も注文しました♪

”もつ”のレシピも調べよう~っと。

豚かたまり肉は塩豚と角煮にする予定なんです。


食材のストックがあると帰りが遅くなった時も安心なので、

最近は

お取り寄せ⇒調理して冷凍

ブームなのです^^



黒毛和牛霜降り特選スジ肉

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日食材の買い物に行ったこともあり、

お野菜が色々あったので、

今日のお夕飯は野菜をモリモリ食べることにしました♪



☆鶏ひき肉で作った手作りウィンナー

☆タンドリーチキン

☆大根と水菜のサラダ

☆ガーリックライス&うなぎ

☆トマトと白菜と卵のスープ

☆りんご


鶏ひき肉でウィンナーを作ってみたんですが、

”ウィンナー”というよりも

”つくね”という感じで、イマイチでした(T-T)


トマトと白菜と卵のスープは、母に習えばウマウマごはん という本を参考に作ってみました。

本では玉ねぎを使っていたのですが、我が家になかったので、白菜で代用しました^^


この本はダーリンは外国人。 で有名な著者の小栗さんの本です。

小栗さんの本、ほんわかしてて大好きなんですよ~。


小栗 左多里, 小栗 一江
母に習えばウマウマごはん

最近、りんごを毎日食べるようにしています。

「りんごを食べて医者知らず」ということわざもあること、

デトックスにも効果があるらしいこと、

季節柄お安く購入出来るからです^^

フルーツのある食卓ってちょっとリッチな気がしません??



”風邪予防!デトックス!”に”りんご”


*PR*
選べる豪華商品!合計137名様に!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にんにくを沢山買ったので、にんにくの醤油漬けを作りました♪

早く食べたいけど、しばらく我慢我慢。


今日のお昼は、

杏仁豆腐のおいしいお店に

ラーメン&杏仁豆腐を食べにいきました^^


帰りに本屋さんで、立ち読みタイム。

デトックスダイエットなる本を立ち読みしました(^^;


ペパーミントティー 500ml、

すりおろししょうが(市販のチューブのものでOK) 1~2cm、

レモン果汁(市販のものでOK) 大さじ1

オリゴ糖 適量


を1日1リットル程度飲むと、

便秘も治って、

体内の毒素も排出してくれるそうです。


今日は所持金がなかったので、

ペパーミントティ、買ってこなかったのですが、

近々やってみたいと思います。(^-^)/



ペパーミントティ


*PR*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

殿と話をしていて、

我が家のメニューに”スープがない!”ということに

気づきました...(^^;


ほとんどのメニューをレシピ本を見ながら作っているので、

汁物まで手が回らず、

ついつい汁物は、本を見なくても作れるお味噌汁ばっかりなのです。


そ・こ・で、

近々スープを極めるという野望を建ててみました(^-^)


リクエストに上がっているのは、


(1)ミネストローネ

お野菜たっぷり取れるし、おいしいですよね~。

(2)卵とトマトのスープ

トマトが細かく刻んであって、

卵が入っているスープもリクエストとしてあがりましたー♪
こちらもおいしいですよね。

作ってみよう~っと。

*PR*
クイズに答えて映画の舞台【韓国】へ行こう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。