新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:



今週も一週間お疲れ様でした(^-^)

我が家の本日のお夕飯です!


☆坦々麺 肉野菜炒めのせ

☆ブロッコリー&ゆでたまごのオーブン焼き

☆干しいちじく

☆ヨーグルト


タンタンメンの上に豚挽き肉、野菜炒め(にら、長ネギ、にんにく、えのき)を炒めたものをのせて食べました。辛かったです(T-T)


今日、病院にいったところやや貧血気味だそうで、

鉄分を補給しようと干しいちじくを買ってきて

食べました^^


人生初の干しイチジクでしたが、

意外にもおいしかったです♪

私は生のイチジクはダメなのですが、

干しイチジクはOKでした。

味はプルーンに似ています。


干しイチジク





ルクルーゼのお皿にブロッコリー、トマトソース(明日、ラザニアにしようと思って作ったのです^^)、ゆで卵、チーズをのせて焼きました☆

これまたおいしかったです!!

とろけるチーズってなんにでもあいますね~。

これから寒くなるので、なおいっそうオーブン焼き、オススメです。

簡単ですし(^^;


おさな

===

後、今日はお得な情報のお知らせです☆



なんとアンケートに答えるだけで楽天ポイントがゲットできるサイト”楽天リサーチ”がオープンしたそうです(^-^)私も早速登録しました!

※1ポイント=1円で楽天市場でお買い物できます☆

モニター登録でお買い物に使える楽天スーパーポイントもれなく【50ポイント】進呈!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお夕飯とお得な情報のお知らせです(^-^)



☆韓国風焼肉 にんにくの芽入り

☆きのこのソテー

☆トマト

☆にらのお味噌汁

☆ごはん

☆納豆


”韓国風焼肉”という味付け肉がスーパーで売っていたので、

それを買っておうちで焼きました(^-^)

ただ、気候がすっかり”秋”になり、やや肌寒いので、

おろししょうが&おろしにんにくを

たーっぷり入れて、

季節の変わり目に風邪をひいてしまうのを事前に防止♪♪


後、今日はお得な情報のお知らせです☆



なんとアンケートに答えるだけで楽天ポイントがゲットできるサイト”楽天リサーチ”がオープンしたそうです(^-^)私も早速登録しました!

※1ポイント=1円で楽天市場でお買い物できます☆

モニター登録でお買い物に使える楽天スーパーポイントもれなく【50ポイント】進呈!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

めっきり涼しくなりましたね^^

いよいよ食欲の秋、到来です!

さて、そんな食いしん坊な我が家のお夕飯です。





☆ガーリック ポークソテー&さつまいものつけあわせ

☆トマト

☆納豆

☆わかめのお味噌汁

☆ごはん


豚肉に塩コショウ&たっぷりのすりおろしにんにくをつけて、

焼きました。

うーん香ばしくておいしい(^-^)

夏の疲れがどっとくるこの時期、

にんにくをつけてパワーを補給しまひょ☆


すりおろしにんにくは、市販のものを使ってます!

便利なのでオススメです。



おろしにんにく


鳥取県産もち豚


おさな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしですか?

おさなはぐだーーっと一日ごろごろ本を読んだり、

お昼寝したり、

あまりに汚くなっていた我が家をお掃除したり、

のんびりと過ごしました(^-^)





そんな今日のお夕飯はコチラ。


☆サバ味噌

☆ほうれん草&アスパラ&ベーコンのバター炒め、ミニトマト

☆玉ねぎとワカメのお味噌汁

☆納豆

☆ご飯

☆なしりんご


一昨日、母に会ったときにレトルトのハンバーグやお魚(うなぎの蒲焼き、サバ味噌、鮭)をもらい、

その中から今日はサバ味噌を食べました。


うーん、やっぱりサバ味噌おいしいです(^^)




サバ味噌


おさな

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は 午前中病院にいったので、

お昼ごはんは簡単にパンを買ってきて

済ませてしまいました(^^;


★ホットドッグ

★照り焼きチキンバーガー

★ブルーベリーベーグル

★トマト(切ってマヨネーズをかけただけです!!)

★みかん

★ミルクティー

★ヨーグルト カシスジャム


最近、無糖ヨーグルトにカシスジャムを入れて食べるのがお気に入りです♪

ジャムもちょっと奮発して、ビンがかわいくて、フランス製のジャムにしています(^-^)

ビンがかわいくて、ビンを見ているだけでるんるん♪♪

生活に、食卓に、うるおいって大事ですよね~。



味良し!見た目良し!!のカシスジャム
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。