新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:


★ゆで塩豚

★お野菜のマリネ(ニンジン、セロリ、大根、きゅうり)

★お豆のサラダ

★きくらげのお味噌汁

★ごはん

★なし


ゆで塩豚は、豚カタマリ肉に塩をまぶして、1日置いてからことこと煮るだけ。

そんな簡単なのに、とってもおいしいでかしたレシピです!!


お野菜のマリネ、お豆のサラダは会社帰りにデパ地下の営業時間に間に合ったので、デパ地下のお惣菜です。


お味噌汁にはきくらげを入れすぎで、お殿唖然。。。(><)

乾物ってすごーく膨らむのですな、勉強になりました!


梨はいただきもの(写真にはうつっていませんが)で、とってもおいしかったです^^



豚ブロック
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のお夕飯です★


☆ばらばらロールキャベツ!?

☆きくらげ&長ネギ&しょうがと卵の炒め物

☆トマト

☆油揚げのお味噌汁

☆ご飯

☆なし


えーーーー写真はイマイチなのですが(ーー;

一番手前の器に入っているのが

「ばらばらロールキャベツ!?」

でございます。


何者かと申しますと、冷凍しておいたハンバーグをくつくつキャベツ、お水、マギーブイヨンとともに煮込んで、塩コショウして、とろけるチーズをかけて少しだけくつくつ、、、したものでございます。

写真はイマイチでしたけど、おいしかったですよ♪


だって、コンソメ味のロールキャベツっておいしいですよね?

それがばらされた感じです^^;


おいしかったけど、見た目がイマイチ。。。しょぼん。


今度ロールキャベツつくろうっと♪



ロールキャベツ


【PR】アンケートに答えてお小遣い稼ぎ!超豪華賞品プレゼント中♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初の梨です^0^

しゃきしゃきしていておいしかったです!!


☆鶏、クウシンサイ、キャベツの味噌炒め

☆トマト

☆しめじと油揚げのお味噌汁

☆ご飯

☆きゅうりのお漬物

☆麦茶


クウシンサイ、ってご存知ですか?

私はおととしベトナム旅行した時に初めてその存在を知りました。

ほうれん草とかこまつなよりもしゃきしゃきで、クセが無くておいしいんです!

最近、スーパーで見かけるようになりました^^

オススメです♪



しゃきしゃき甘~~い梨

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


☆メンチカツ

☆キャベツ&トマトのサラダ

☆お豆のサラダ

☆ご飯

☆鶏胸肉&油揚げのお味噌汁


メンチカツ、お豆のサラダはデパ地下のおそうざいです。


朝、鶏胸肉をコトコト煮て、サラダも作って出かけたのですが、ふと帰り際

「ご飯少ないなぁ。。。」

と心配になって、メンチカツとお豆のサラダを買ってきました。


メンチカツはさっくさっく。

お豆のサラダは色々な種類のお豆が卯の花であえてあって、とても体によさそうなおそうざいでした^o^


普段はなるべく自炊しよう!と思っているのですが、栄養のバランスを考えると市販のお惣菜もありかなぁ~と思う今日この頃です!!



さくっさくっのメンチカツ


【PR】週刊ブログランキングくつろぐ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のご飯はおこちゃまハンバーグがメインです。



☆おこちゃまハンバーグ

☆ブロッコリー&プチトマト&ワカメのサラダ

☆オニオンスープ

☆ごはん

☆きゅうりのお漬物

☆納豆


朝のうちに作ったハンバーグのうえにトマトケチャップを塗り、とろけるチーズをのせて、オーブンで焼いてみました。

いつかデミグラースソースをマスターして、お手製デミグラスソースでハンバーグを食べるのが野望です!!


両親が京都に旅行にいったそうで、お漬物&お菓子を大量に贈ってくれました^^

このきゅうりのお漬物は、ピクルスににているお漬物で今までにあまり食べたことのないお漬物でおいしいです♪♪




デミグラスソースでいただくハンバーグ


【PR】「読む」楽しみから「書く」喜びへ。So-net blogで自分発信。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。