新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

3/31おひる

3/31のお弁当です。

★ハンバーグ(ケチャップ&チーズをのせました)

★卵焼き

★サラダ(ロメインレタスとミニトマト)

★梅干ごはん

ハンバーグは、フライパンよりオーブンで焼いた方が肉汁が逃げずにおいしく仕上がると立ち読みした本に書いてあったので、今日は、焦げ目をつけたハンバーグをアルミホイルでくるんで、ケチャップとチーズをのせてオーブントースターで焼きました。

とてもおいしく出来ました^^



美容と健康のひみつ♪ファンケル【 発芽米1kg 】998円(税込)
Click Here!

おさな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3/30その1

なかなかお殿が帰ってこなかったのでゆで塩豚のトッピングで遊んでみました。

はじめはゴマだけふりかけてシンプルに。。。

3/30その2

なかなか帰ってこないので、油揚げ(トースターでかりかりにしたもの)をかけてみました^^



Click Here!

おさな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは。

ワタクシ4月~転勤になりました。
夫婦同じ部署というのはNGらしいので、ワタクシが飛ばされることに^^;
といっても、まぁ自宅からは近くなるので良いのですが、会社近くのお肉の安いスーパーにいけなくなるのがとてもとても残念です。
はい、仕事内容より、我が家の食費のキーとなるお肉の方が重要…。
なんちゃって^^;

そんなわけで、今日は今の営業所にいる同期とお別れのランチをしてきました@外食。
お殿も久々にお外のごはんが食べたかったようで、お弁当は作りませんでした。

お弁当をアップできないので、夜ごはんをアップしようと思ったのですが、なかなかお殿が帰ってきません(T▽T)

どうやら今日はごはん日記をアップする前に、アメブロさんのリニューアル工事始まってしまいそうです。ぐっすん。

というわけでリニューアル後にみなさま再開いたしましょー(^^)/~~

おさな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お馬鹿です,,,。昨日スーパーに行ったのは卵を買うためだったのですが、お肉が安かったので、お肉をたっくさん買ってきました。
で、肝心の卵は忘れました(T▽T)

ですので、今日のお弁当は卵無し。
なんだか、お昼に卵を食べないと物足りない気分です。

卵の代わりにキウイを入れました。
もちろんキウイもおいしかったですけど...。
う~ん...。

□□□本日のお弁当□□□
・豚肉薄切りチーズ巻き
・大根ソテー
・キウイ

いよいよ結婚式まで1ヶ月を切りましたので、お肌の調子がよくなるようになるべくフルーツをたくさんとるようにしています。
今は肌が乾燥してしまって大変なことになっているのです(ーー;
顔から粉ふいてるんですよ、、、粉ふきいも状態です。
すっかりダイエットはあきらめ、きっと結婚式は体力勝負だから!!と訳の分からない言い訳の元、毎日もりもり食べている私ですが、お肌に良い食材があったら是非是非教えてくださいね<(__)>


今日はお夕飯ものせてみました。

・ステーキ
・ガーリックライス
・サラダ(レタス、ミニトマト)
・コンソメスープ
・チョコケーキ
 →先日母と会った時にお土産にくれたので、ダイエットしなきゃと言いつつ食べています^^;

おさな



著者: NoData
タイトル: 玄米・雑穀のごはん―カフェでも始めてるレシピ41
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はようやく結婚指輪を買いにいきましたo(^-^)o

婚約指輪も一緒に買ってもらうはずだったのですが、イマイチびびっとくるものがなく買いませんでした...(T▽T)

指が細いので(指だけ^^;)、石がしっかりしている指輪はどうも似合わないのです...。
おばあちゃんになってぽってりした手になった時に指輪をオネダリしようと思います。

結婚指輪は組曲のもの。
洋服だけだと思っていたら、アクセサリーもやっているんですね♪
式が4/17なのですが、リングが完成するのは、式の前日です^^;
ちょっとのんびりしている(しすぎ...)な私たちです。

そんなこんなで、今日のお弁当は
◆ピーマンの肉詰め
◆スクランブルエッグ
◆色々キノコのソテー

スクランブルエッグはピーマンの肉詰めの下に敷いてあります。
実はピーマンの肉詰め、ちょっとナマでした...。
お腹痛くならないと良いのですが。。。

色々キノコのソテーは前の日のお夕飯の残り物です。

おさな




著者: 小林 カツ代
タイトル: 小林カツ代のおべんとう決まった!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。