新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:
今日は(も???)これでもかっ!って位食べました。
空腹になる隙がありませんでした…(^^;
一人DEBUYA状態です。
※DEBUYA ホンジャマカ石塚さんとパパイヤ鈴木さんをはじめ太っちょな芸人達が繰り広げるバラエティですな。豪快な食べっぷりで、テレビをあまり見ないお殿も良く見てます。

夜は
★ステーキ
★サラダ
★お刺身
★トマトスープ
★煮物(きっとお重に入らなかった分…)
★グレープフルーツ

おなか苦しいよー。

お殿は、雪のため実家に帰るのを断念したようです。
お殿用ご飯は、今日のお昼までしか用意してなかったため、お殿はコンビニお夕飯だったのかしら??
たまにはジャンクなものが食べたくなるよね~って言ってたので、一人カップラーメンを満喫していたかもしれません(^^;

あとちょっとで新年ですね★
ちょっと早いけど、
A HAPPY NEW YEAR!!

おさな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり実家はいいですね~(朝食でも書いたケド)。
今日は雪が深々と降っているので(東京都内なんですけどねぇ)、おうちにこまることを決め込む。
冬眠前の動物のようにがつがつ食べちゃいました(ーー;

お昼ごはんは、
★年越しそば(早すぎ??)
★ママりん手作りチャーシュー
★サラダ
★シュークリーム

なぜデザートって??
それはママりんがこれでもかっ!?って位出してくるからです。
満腹でも甘いものを食べてしまう自分が悲しい(ToT)

おさな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。今日はもう大晦日。今年はあっという間の1年でした。
結婚が決まったり(両親にとっても友達にとっても電撃だったようです・・・^^;)、マンションを購入したり、激動の1年でした。

というわけで、年始年末は実家でごろごろ~。

朝ごはんに
★食パン2枚
★チーズケーキ
★オムレツ
★サラダ
★牛乳
★みかん2個
を食べました。

朝から食べすぎ・・・。
いろいろ出てくるんですよ。
この後シュークリーム&クッキーも出てきました。
シュークリームはさすがに午後のおやつにすることに。
(でもクッキーは食べちゃった^^;)
そして今、グレープフルーツをママりんが切ろうとしてるところ。。
さっすがに食べきれないので、それもあとにしてもらいました。
だって、午前中は、朝ごはん食べてから寝て、本(「金持ち父さん 貧乏父さん」)を読んだだけなんですもの~。

いや~実家っていいですね。朝起きると食卓にご飯が並んでるんですよー。
普段なら、自分で、作らないと(もしくは温めないと)なーんもないのに。今日&明日と実家生活を満喫します(^o^)

私が作ったお料理ではないので、写真はアップしておりませんm(_ _)m

昼食後またはお夕飯後もしくはその両方にブログに登場する予定ですが、もしかしたら、ぐーたら生活のため、登場しないかもしれません。

その時に備えて、
皆様良いお年を&来年もよろしくお願いします!

おさな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は高校時代の友人と久々の再会♪忘年会しました。
焼酎のおいしいお店に行って、みんな日本酒だの焼酎だの飲みました。
お食事もおいしくて(つくね&豚の角煮などなど)たっくさん食べちゃいました。
飲みの後は、みんなでイタリアントマトでお茶~。
バナナパイを食べちゃいました。うまうま★

あんまりのろけなかったので(なんかすっかり落ち着いたね、と言われてしまった・・・まだ嫁入り前なのにーー;)みんな意外だったみたいです。

実家から帰ってきてからもバイトから帰ってきた弟に便乗してアンパン&クリームパン食べちゃいました。
そういえば今日はいつも以上に食欲旺盛。
朝6時半に起きて冷凍してあったホットケーキ2枚食べたのでした(ーー;

私の胃袋底なしかも~。
うーん、うーん、うーーん。
やばいよーー私のウェディングドレスがぁ~。
ダイエットは来年から~♪(間に合うのかっ!!!)

そのうち「おさなのダイエットページ」が開設されるかも^^;
せめてものカロリー消費ということで、のんびりお風呂につかってきて寝ようと思います。
おやすみなさい~。

おさな
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうのランチは”ピザ”。
午前中にピザの生地を作って、
★トマトソース&ハム&マッシュルーム&オニオン&ピーマン
★マヨネーズ&じゃがいも&玉ねぎ&バジル
味にしました。
どっちもおいしかったです(^o^)/

ピザ以外では、
・スープ(昨日のスペアリブの骨でだしをとりました。)
・スティックサラダ(にんじん切っただけです^^;)
を作りました。

この後、私は高校時代の友達と忘年会→実家へ。
お殿は我が家でのんびり。
お殿用に今日のお夕飯&お昼ご飯を作って出てきましたが、しばらくは自分でご飯作りません。。。実家でままのご飯を満喫してきます★

というわけで、しばらく食日記お休みするかもですが、皆様良いお年を~m(__)m

おさな
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。