Bassist HIROTOMOのブログ

ベース弾きHIROTOMOのブログ


テーマ:
今月頭からリハーサルに何度も入り、作り上げてきたライブ2daysが先日終了しました。
声優の浪川大輔さんの2ndライブ「Banchetto」。

一昨年のジョイントライブから合わせると浪川さんのライブに参加させて頂くのも、今年で3年目。

リハーサルから沢山の仕掛けがあって、浪川さんはじめ舞台まわりの方は本当に大変だったと思います。
でもそれも全ては会場のお客さんが楽しんでくれるなら!という気持ちが突き動かしていた現場のように思います。

そして、そこに更に「どうせならもっとこうしたら自分達も楽しくないっ!?」的なのがのっかっていくという本当に素晴らしい現場です(笑)

自分はベース弾くだけでしたがw
そうした現場の作り上げていく過程を見ていて、演奏にも力が入りました。
あと首の振り度合いと回数も(笑)


演者として仕掛けがくるのが楽しみで、それを受けてお客さんのビックリしたり笑顔になったりするのを見て本当に楽しかったです。(^O^)/
ライブ中にどんだけ仕込みあって、どんだけ色んなキャラが出たりすんねん!!と(笑)

バンドは小部屋に区分けされ、最初はカーテンで、覆われてました。







そんな中でもはしゃぐ馬鹿。





1日目終わってあまりの熱気に、機材トラブル発生し直す鍵盤ラガーさんとスタッフさん。
それを冷やかす馬鹿。



この表情の温度差(笑)

そしてそれを撮ろうと撮ろう!と、のってくれる楽器能登さんw

ギター慶君とはライブ中前に出てはしゃぎました。





そして同じリズム隊ドラムの春木さん。




慶君と春木さんの美味しいとこもってくのには軽く嫉妬ですよ(笑)



本当にエンターテイメントに溢れたライブでした。
それでいて浪川さんのMCだったり曲中のふとした仕草でグッと引き締まり、ただの楽しいだけのライブではなく想いのこもったライブだったんじゃないかと。
浪川さんならではのライブだったと思います。

ライブ終わって浪川さんが、
「ライブ楽しかった!!!」の言葉が、同じ演者としてとても嬉しかったです(^-^)
そんなライブを作る一員としていられたことを嬉しく思います。


フルアルバムの発売に、12月には名古屋での2DAYSライブ!!
おめでとうございます!!!
いやー!楽しみです!!
またライブご一緒できると勝手に思い込んでるんで(笑)

しかし、この二日間は1年で1番黄色に触れた二日間でした(笑)
レスポンスの異常に早い浪川さんのお客さん、最高過ぎました!
次回はもっともっと煽らないと足りない!と思いましたww


浪川さんのMC中での「自分も頑張るから、みんなも頑張って!」という言葉、刺さりました。
よくある言葉だけど、言う人によってこうまで重みある言葉になるとは。

また日々は進みますが、自分も頑張っていこう。

それでは最後に、

ダイスケダイスキーー!!


(すいません!! 汗)





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

HIROTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。