Bassist HIROTOMOのブログ

ベース弾きHIROTOMOのブログ


テーマ:
ふぅぅぅぅーーーー。
終わったーーーーー[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]

品川ステラボールでの声優の浪川大輔さんと、柿原徹也さんのライブサポート2Daysが終わりました。


まず。
本当に最高でした!!!!!!
もう、この一言につきます。



去年にお二人のジョイントライブ「versus」に参加させて貰ったときもとても充実感たっぷりでした。
そこから時間経て、ありがたいことにまた誘って頂きお二人のソロライブのサポートをさせて頂きました。
リハーサルに入る前に浪川さんのPV撮影で一年ぶりにバンドチーム再会。
久しぶりの再会なのに、もう空気感は一年前のそれとなにも変わらないっていう(笑)

そんなチーム感そのままにリハーサルがスタート。
去年はジョイントライブだったので曲数は20曲位でしたが今年はそれぞれソロライブということで単純に曲数は倍に。
バンドリハーサル始まってから改めて気付いたのですが、「あ、これやばいかも(苦笑)」と。
いわゆる暗譜といって譜面を見ないで、ライブにすると決めてたのですが曲数多くてかなーりヤバい感じが

そんな不安も抱えつつもリハーサルは進んでいきました。
回数重ねるごとにバンドリハーサルから舞台演出チームも加わり、ご本人も加わっていく。

そして回数重ねるごとにどんどんとやる事がふえていく!!
演奏も盛り沢山ですが、演出等々バンドがやる事も沢山(笑)
もういっぱいいっぱいなのですが、その演出が素晴らし過ぎて、「もー!これはやるしかないでしょー!!!」ってバンド一丸となってやりました。


細かくは言いませんが、その結果はライブを見た方には伝わっていると思います(笑)


本番前のリハーサルの最後のギリギリまで演出を高めて、それを各セクションが全力でやる。
より良いものを届けたい。
その一心だけで、寝る間を惜しんで皆が動く。
プロとしては当たり前のことですが、そんな場に加わっていることに改めて気を引き締めました。
おかげさまで演奏も全部体に畳み込むこと事が出来て、譜面無しで臨めました。

そんな積み重ねを経て一昨日、昨日のライブが行われました。
会場リハーサルの段階で、このライブは両方ともヤバいことになると確信しましたが結果はその通りでした(笑)

両方ともお二人の人柄が色濃くでて、同じチームでライブ制作しているのに全く方向性が違うという。
MCでも言わせて頂きましたが、これが本当に大変でした(笑)
単純に同じ方向性で物量が倍ならまだ楽だったのですが、全く違うアプローチで物量が倍だったので(苦笑)

でもそれは、ただ辛いというのではなくて本当に良い物になるという確信があるからそれを遂行するために臨むの手を抜かないし抜きたくないから大変だったという。


ちょっと長くなりそうなので、ひとまずここで。
続きはまた後で書こう(笑)
当日のベースまわり。

photo:01




こいつでブイブイ鳴らさせて貰いました!




ライブ情報

・オトメ☆コーポレーション

2013年10月26日(土)
OPEN16:30/START17:00
※この日は通常オトメ☆ver.と軽音部★ver.のライブとなります。
 
■会場「松本Sound Hall a.C」
長野県松本市大手1-3-30 ニュー大手ビル1F
3,500円(前売)/ 4,000円(当日)
別途ドリンク代



・Wonderegg

2013.9.5(Thu)
会場:西川口Hearts
開場:17:30開演:18:00
出演:Wonder egg/バズブラスター/サムライチョッパーズ/PAGE/Need/他
料金:前売¥2,000/当日¥2,500(D別)


2013.9.11(Wed)
会場:DOMe柏
開場:17:30開演:18:00
出演:Wonder egg/SONG ORDER/umbReLLaMoRaL/PALO SPECIAL/クラモチトシノリ/HOWL
料金:前売¥2,000/当日¥2,500(D別)


公演日:2013.9.17(Tue)
会場:渋谷RUIDO K2
開場:17:30開演:18:00
出演:Wonder egg/the ViG/CRAWLER/The crawl/Need
料金:前売¥2,500/当日¥3,000(D別)


公演日:2013.9.27(Fri)
会場:渋谷RUIDO K2
出演:Wonder egg/IV STORY/MyTR/LEG'end PRIMe/D.R.Lilac/and more
料金:前売¥2,000/当日¥2,500(D別)

公演日:2013.10.5(Sat)
会場:DOMe柏
開場:17:30
開演:18:00
出演:Wonder egg/universe/DUFF/WAS
前売¥2,500/当日¥3,000(D別)


公演日: 2013.10.19(Sat)
会場: 渋谷Milkyway
開場: 18:30 開演: 19:00
wonderegg ワンマンライブ
料金: 前売¥2,500/当日¥3,000(D別)



・櫻-sakura-

2013年9月22日(日)
第7回 W・Me(ダブル・ミー)
OPEN 15:00
CLOSE 22:30
shibuya THE GAME
前売¥2,600(1ドリンク付)
当日¥3,100(1ドリンク付)
【RESIDENT LIVE】
M's Rump Girls
【BAND LIVE】
櫻-sakura-
ピヨピヨサーカス
【LIVE】
大入袋舞
カモンジョック!
下田愛美
ジェニー・ブランチ
Blan Blanc
kyte
MA-KO
MIKU a.k.a tomboy
PUTAN
Rough Sketch
0TU1
【DANCE】
こぬま
高襟~HAIKRA~
246+HONAMI CREW
【DJ】
OKAMOTO JUN
【MC】
カモンジョック!
【FOOD BOOTH】
EAT Hotdog Power
【ART BOOTH】
M.A.O.

*出番は20時過ぎになります。



・はしぐちかずひろ

9/14(土)高円寺ミッションズ

ORGASM~はしぐちかずひろ60分ライブ~

詳細後日。



・スペシャルセッションバンド
Vo.Cage / Gu.真吾 / Ba.HIROTOMO / Dr.YJ

2013年10月9日(水)
OPEN18:30 /START19:00
池袋RUIDO K3

出演
◇M.A.Y
(Dr.YUJI Gu.真鍋貴之)
◇JET(Ba.)
◇Vo.
mac book pro

3,500円(前売)/ 4,000円(当日)
別途ドリンク代
※飲み放題コースあり!! \1,500(ソフトドリンク&アルコール類)



ご予約は



hirotomoyoyaku@excite.co.jp

まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HIROTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。