【姉妹編ブログ】

myLIFE×myDREAM

ドミソの50日間世界一周ブログ

2010年2月5日から3月26日まで旅した世界一周の記録です◎

旅好きな方、アート好きな方、涙もろい方(笑)、必見です!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 27, 2012

もやもやと考えたこと

テーマ:■夢を語る
この前少し先走りましたが、無事に審査が通って来月11日から正社員になります。
とりあえずひと段落です。


この仕事はたのしいけど、ずっと続けたいとは思いません。
だから改めて自分の信念について考えました。


わたしの夢は

ひとが笑顔になれる場所

安心できる場所

ひとりの時間がもてる場所

みんなが集える場所

世界が見える場所

新たな出会いが生まれる場所

明日に向かって歩き出せる場所

そんな場所、空間を作ること

店でも家でも

もしかすると思考だけで

なんでもない場所が

理想の空間になるのかもしれない

だから

しあわせってなに?

世界ってなに?

いろんなことを

たくさんのことを

もっと知りたい

もっと経験したい

いまの素直な気持ちです
photo:01


domiso
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 18, 2012

姉弟

テーマ:■domisoについて
暑さで食が細くなってまいりました。


8コ下に弟がおります。
バドミントン部でそろそろ引退。


3連休にはじめてバドで戦う弟を観ました。
それが、意外にかっこいいのです。笑


個人戦はダメだったけど、団体戦はなんとか都大会進出。
おめでたい☆


試合が終わると、次は合唱祭のピアノの練習。
オーディションがあるんだとか。
はっきり言ってレベルはまだまだだけど、毎晩がんばって練習してるからえらい。


今年はついに高校受験。
最近家で勉強しない弟にとやかく言っていましたが、バドもやってピアノもやって塾にも行ってたら、そりゃ疲れて寝ちゃうよね。


姉、少し反省しました。
そして、がんばってる弟を見直しました。


ちょうど弟くらいの年齢のとき、弟が可愛すぎて、生徒手帳に弟の写真入れてたのを思い出しました。
photo:01


生意気な弟もだんだん話があうようになってきて、またちょっとずつ可愛くなってきました。
と本人には恥ずかしくて言えないので、ブログにとどめておくことにします。笑


domiso
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 14, 2012

雨音はしあわせ

テーマ:■絵を描くひと
photo:01




夜、雨音に癒される。
そんな日常を切り取って。


しかし、いくら親指の長いわたしでも、これは長すぎですね。笑


domiso
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。