幸福ドミノ

今日現在を最高値で通過して行こうよ


テーマ:
こんばんは。
製作日記も第5弾となりました!
今日でラストです★

ボタンを縫い付けて・・・
$幸福ドミノ-かんせい
完成ですヾ(@°▽°@)ノクラッカー

今回の衣装は構造が簡単だった分、バランスにすごくすごくこだわりました(>_<)!
作業もいつも以上に慎重に進めたので、思っていたより時間がかかって…。
でも、細部までこだわって丁寧に作った分、今までのどの衣装よりもお気に入りになりました★
(毎回この子が一番宣言してる気がしますが…笑)

7月の大阪城ホール初日は、この衣装で参加してきました♪
$幸福ドミノ-@大阪城ホール
着てみると、ずいぶん雰囲気が違うんですよー!
この衣装やっぱり大好きですドキドキ

明後日の千葉マリンにもこの衣装で参加しますひらめき電球
もし会場でお会いできたら、ぜひぜひお声かけくださいアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
今回でだいぶ進みます('-^*)/

まずはワンピースの上下をくっつけます★
幸福ドミノ-スカート
スカートのプリーツ?をどうするかで、だいぶ苦しみました(x_x;)
何時間も何日も・・
友人の力を借りながら、やっと納得いく形に(:_;)
ありがとううううううううう

スカートの裾も上げて、ワンピースらしく!
幸福ドミノ-裾上げ
このふんわり感が出したかったの(/ω\)

セーラーも作りました★
幸福ドミノ-セーラー
今から思うと布ミスったかなー(>_<)
帽子の布と同じのでやれば良かった(>_<)
綿で作っちゃったからシワよりやすくて。。

りぼんも付けて、完成が見えてきました!
幸福ドミノ-りぼん
りぼんもセーラーも取り外し可能です★

写真のところどころに下手な修整が入っててすいません(笑)
公開するつもりじゃなかったので、背景にいろんなものが写り込んでたのです(笑)
次回の更新で完成予定アップ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月弱放置してしまいました・・
今回は小物シリーズですヾ(@°▽°@)ノ

まずはふんわりスカートに欠かせないコレ!
パニエさんですドキドキ
今まで既製品を使っていたのですが、今回初めて手作りしてみました★
まずは1段目左下矢印
$幸福ドミノ-パニエ1

普通は2段くらいにするみたいなのですが、スカートを思いっきりふんわりさせたくて3段にしちゃいました(笑)すごいボリューム(笑)
腰の部分にゴムを通して完成です(●´ω`●)ゞ左下矢印
幸福ドミノ-パニエ2

水色と白のブレスレット。
某100円ショップさんにちょうど良さそうなパーツがあったので購入アップ
315円でできちゃいました(笑)
幸福ドミノ-ブレスレット

そして水兵さんの帽子旗
型紙も作り方も見つからなくて手探り・・(>_<)
結局チューリップハットの要領で作って、鍔?の部分を折り上げることに、!
いろんな帽子の型紙を参考に、自分でアレンジして作った型紙がこちら左下矢印
幸福ドミノ-帽子型紙
帽子は型紙込みで6時間くらいで完成しましたー★

そしてそして★
以上で小物が全部完成ベル
幸福ドミノ-小物完成

あとはメインのワンピース製作ですワンピースアップ
千葉公演までに製作日記も完成させたい、な、、
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。