ドミニオン オンライン対戦ツールその2

2012年01月09日(月) テーマ:ブログ
2012年1月26日更新→http://ameblo.jp/dominionbsw/page-1.html#main
新拡張の「収穫祭」「異郷」に対応したツールが公開されました。



今回紹介するのは、


http://yupulog.exblog.jp/


で、有志の方が作成されたオンライン対戦ツールを使っての対戦手引きです。特に呼び名は無いようです。

製作者様に感謝! これで手軽にネット対戦が行えます。

総王国カードは100種を越えます。 基本・陰謀・海辺・錬金・繁栄・プロモ全てのカードが使えます。

リプレイ機能もあります。


上記サイトから最新ver.をDLしましょう。

「D3DX9_40.dll」ファイルを要求される場合は、適当に検索して落として当ツールのフォルダに入れましょう。


○対戦手順


1.まずはサーバーになる人が必要です。「Dominion_s」を起動し、適当な名前とポート開放した番号を入力します。ポート番号は一応、49513~65535内から適当に指定しましょう(別に何番でもいいです)。

ポート開放の手順が分からない人は、環境によってその方法がかなり異なるのでグーグル先生に頼るが吉。ポート開放は、人によっては相当に面倒なことになるかもしれませんが…、決して諦めない心が大事。馴れれば30秒でできます。

※誰かがサーバーになってくれるならこの手順は必要ありません。



2.ポート開放が済んでサーバーが立ち上げられたら、「Dominion_c」を起動します。プレイヤー名を入力し、接続先サーバーのIPアドレスを入力、ポート番号を入力します(当然ですが、入力するIP・ポート番号はその時にサーバーを立てている人に教えてもらって下さい)。


3.対戦画面に移行、かなり分かりやすいメニューなので、ちょといじってみればすぐに使い勝手は分かります。

最大4人まで対戦可。一応、一人でもゲームできるみたいです。詳しいことはやっぱりreadmeファイルで確認しましょう。


4.基本的には身内対戦用ですが、オープンなサーバーを立ててくれている方が何人かいます。

http://ameblo.jp/nakai-arata/entry-10457595523.html

↑を参考に。これで見知らぬ人とでもホイホイ対戦できます。なかなか賑わっているようです。


さらに

http://yupu.sp.land.to/list.php

こちらもオープンなサーバーリスト。



PR

[PR]気になるキーワード