JACK NAKAMURA WORM

ジャックナカムラワームの商品紹介やイベント、釣果報告などのブログです!


テーマ:
{199A3BC8-6766-4620-9C02-629A0C9601C8:01}

{9F182034-5ACF-4216-BDAE-E9EE35E3987F:01}

{B380C344-318E-4CD0-9F39-37ADF88D6686:01}

{00216343-9D4B-4F6C-BE49-E16B8176D399:01}

{FE44DF14-4EC6-42F8-B805-3FC692FAD8A2:01}

{21CB1276-8D99-487D-A24D-795F261E000F:01}

{DABCF7A8-218E-4D42-9709-B549C8189F4B:01}

{6D5188E5-C3B0-4240-AE7C-02C7F36874FF:01}

{C2D7E01F-B76F-4C68-8093-CE54D938FE81:01}

{EA7E076A-3F56-4139-BC13-5429B84E3DA2:01}

{F0085452-4E64-4B14-BC9A-CDBFFE95F299:01}

{9CB7F625-7346-436B-AC9D-DF6A03E2FDE3:01}

{90C5EA51-08CA-417D-AB11-AB99D7767B3E:01}

{E8DEEAC8-B3ED-45AA-A9F0-779B98BBC466:01}

{AAE44D81-CF52-4BBE-A405-6AEE5E3B7CB1:01}

ここ数日はラヴィンスライドでのキビレ狙いに夢中です。
ズル引き系とはまた違う釣りで楽しいですよ!
ブラックバスをされる方ならすぐに飲み込める釣り方です。
場所にもよりますがシャローなら3~5gのジグヘッドにラヴィンスライド。
キャストして底を取り、30センチほどシャクリ上げて底を取り…を繰り返すだけです!
フォール中、または着底でバイトしてくるのでできればベイトタックル(バスタックルで充分です!)が好ましいかも。
スピニングでも問題ありませんがフォールでのバイトを取るには常にある程度のテンションをかけておいてくださいね!
着水、即リアクションバイト!もあるので油断せずに!
フッキングは電撃でお願いします(笑)
ラインの太さ、ロッドの柔らかさもあるので一概には言えませんが
ブラックバスなフッキングが僕的には気持ちいいです^ ^
ブラックバスのように吸い込む捕食ではなく、
噛む捕食なのでバイト時間はかなり短いので
掛けきれるか?が一番テクニカルで楽しい釣り方です。
一度味わったらやみつきな釣り方ですので
お気をつけください^o^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

domicraft-jnさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。