1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-26 08:40:21

夏がおわる

テーマ:ブログ
 今更なんだけど、今年は指で数えられるくらいしかレースには出れてないんだよね…
調子とかスケジュールとかでうまくいかないことがあり過ぎたわけで、転職云々もね。

{C77420A8-5432-4B9A-A24F-5CB883BF5017}

そりゃ、まあだだ下がりなわけでして…
とりあえず、オフトレをこなせるレベルにあげるのが先決だなと…プッチ朝練にお世話になってる次第でございます。

 
 来年も夏は練習量落として仕事したいから5月までがキモなのでそこまでいくら貯金を作れるかが来年の焦点だなと‼️

そういや、Tポイントがめちゃ溜まったので…
オークリーのクリアレンズを購入。

{B9D9CE3F-A274-4E84-B500-F7D8243A143D}

朝練には重宝しそうだ。かっこいいだろ?w

{855B8999-0B4B-4E0A-A269-75E4CE13655B}

{20D8F186-26B5-481A-832E-7F333A81244B}

あと、最近はスキャンダルが凄い。

よく似てるな言われてるスリムクラブ真栄田さん。

同姓同名、福留さん。

僕もお金持ちになれば、モテるかな…w


またがんばろ。ありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-07 13:18:13

東日本実業団 初参戦

テーマ:Cycling

前々から走りたいという興味はあった。そう、標高1000mにある競技場 美鈴湖自転車競技場。

今回、そこで東日本実業団があり、岡山から4人いくということで便乗して行くことに。
土曜の朝出発で…  案の定集合時間に40分ほど遅刻するも皆さん待ってくれていた。優しい。涙した。そして、車乗った瞬間爆睡。気がついたらあと半分くらいでした…  先週、1人で往復したので今回は勘弁してください。そこからは運転。
昼過ぎに松本着。ロイヤルホストで昼食、高価な感じで朝同様にサンドイッチしか食べる気しなかった。そこから美鈴湖に向かう。やたらと登る。

着いたら中央大とか居たけど、そこまで人多くない。ゆったりと周回練習する。塩原さんの地元ということもあり、中バン→上バン→下の30分周回、このアップ周回はバンクの特性とかも分かってかなり良い。しっかり時計も見易いところにあって回れた。
何本かかけおろしして1キロを団抜きペースで走る。28で入って、22を2回。53×15だったがケツはねた。明日は54で行くとキメる。
{D6A973C4-3385-40F8-86AF-C349EE693D83}

そしたら今年からイナーメ加入の岩下登場‼︎

山口さんたちも含めて居酒屋へ‼︎
{3DBAD09F-AC31-4EAC-8267-695882FC501F}
郷に従えということで信州蕎麦と山雅ビール
間違えてサンガビールと言ってしまい、店員の女の子に訂正される。


大会当日
{713CD11F-545D-484A-A1DA-CF4087F3570C}
いつもと同じ装備 アジアチャンピオンのホイールは健在

まずは、スクラッチ予選
前日にエンシェア山口さんが予選は死ぬ気で逃げるとよく分からないことを言っていたので、これはフリだと察する。正直、最近の調子的にも上がるのは難しいかと考えるもなんとか気持ちも上向きにすべくしっかりアップして前方でスタート。すぐに山口さんが飛び出していく、ニヤつきながら見送るも先頭に出たタイミングで後ろを確認するとキツそうな顔した選手がいたのでその前単独でブリッジかけて追いつく。 
{DB45B1A6-F393-481B-90AB-EB1DE90DFA8F}
ブリッジからの
{9CC90C62-DDCC-4E50-82CB-DF1C48499F21}
エスケープ

そこからメンバーを変えながらもラスト5周くらいまで逃げる。そこまできつくない。吸収されてスプリントに向けての位置どりでごちゃつくもイン側をうまく抜けて…
{D33A1AA8-7CE4-403C-81CD-0CE10AE5F3BF}

ラスト2周でスパートしながら抜いたり抜かれたりで5位通過。
{CB000098-EABA-4A8B-92A5-3DDF2DD15696}

龍太郎に1位通過のガッツポーズをリクエストされてたがまあ上出来か、脚使いすぎか…  性格上仕方ない。スクラッチ予選は今まで全て逃げてあがってるから…

そして、団体追抜き
{40E3B75F-2E1A-4F77-8FDA-A9429DD31970}
とりあえず、軽めの足枷&そこそこ風除けにはなれたか…
前日の1kmのラップに比べると少し遅めだけどやはり、脚を使ってた…龍太郎の掛け声で瞬でちぎれる… ケツ跳ねまくりだし、ポジションが…ね…

スクラッチ決勝

予選良かったし、ワンチャンあるんやないの?
的なのりでスタート‼️
ペース速くないし、予選同様にアタック‼️
しかし、東京ヴェントストレインが鬼引き集団1列で追ってくる。なんやねん…
集団に戻る。その後は、なかなか回復しない…
サボりのつけである。
脚はもはやない…予選の走りは何処へやら…ペースアップでちぎれておひまい。

総括
美鈴湖は良いところだった。
キャンプでまた訪れたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-04 16:38:05

JPT 西日本クラシック 広島

テーマ:Cycling
 
 JPTに開幕してはや3ヶ月が経つ7月1,2日に西日本クラシックが行なわれた。 転職後は昼間に3時間トレーニングできる環境を手に入れたものの上手く生活リズムを整えるのに時間を用いてしまった。 
今月は毎週500kmが今月の課題。

まあ、そんなこんなで西日本クラシックは補欠登録。

家から1.5時間ということも有り、両日とも会場にはいくことにしていた。
1日目
かなり遅れながらも家族と会場入り。とりあえず僕の役目は応援📣‼︎
レース距離が短いことも有り、展開速くてきつそう。そんな中、龍太郎を筆頭にチームメイトの走りに刺激をもらう。
 残念なことに序盤のアクシデントにヤッシーさん(大東さん)が巻き込まれ負傷してしまう。 2日目走る可能性が出てきたので応援を日影&涼しいとこに移動して行う。ただ楽したいだけか。
レースは、ホセが優勝でイナーメは龍太郎がシングルフィニッシュ。彼は仕事してるのか? …と疑いたくなりませんか?w聞くとこによると…
人一倍してるそうなのでほんま凄い。

レース後、監督に走る可能性あるから準備するようにと伝えられライセンスなどを渡しておく。
片付けを手伝い、ゴロウサンの締めで解散。

2日目
とにかく最近乗れてないのもあり、築山さん宅まで自走で行き、会場着いてすぐアップを1.5時間ほど行う。 当たり前だが身体は軽い、いつも下の駐車場から最終コーナーのとこを登るときはきついなぁ思っているがそれはなかった。
そして、初めて使用するミノウラのハイブリッドローラー


これかな…  
フォーク固定のタイプはいくつか乗ってきたがこれはまた違う乗り味。完全に固定という感じではなくそこそこ実走には近い‼︎ 
欲しい‼︎

最近、また3本ローラーできつい時頭の中の走るイメージでハンドルきることがある。そろそろなにか壊れる。

レースはスタート15分前に並ぶも中盤くらいでイマイチ並び方忘れる。


レース内容は、そこそこ走ってあとはちぎれた。
おしまい。てか、覚えてない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 18:32:35

JBCF 西日本実業団トラックレース

テーマ:Cycling
久々の投稿ですが…  

レース走ってきました。

イナーメ入団後、毎年必ず走っている西日本トラック‼︎ 西日本のトラック強豪選手が参加してます。

出場種目
4キロ団体追抜き
ポイントレース
スクラッチ

予定としては、帰省して4日間トラックを乗り込んで参加する予定だったが家の一大事で地元にすら帰れない状態。僕のせいなんですが、生意気にメンタル壊れて自転車にも乗る気が失せてました。
そんな中、楽しいライドに付き合ってくれてありがとうマンタニ。県ロードグダグダ感は取り除けました。






レース当日
7時半に 浜崎あずさ氏 チーム岡山 が迎えにきてくれてそのまま僕の運転で大阪へ向かう。 ちょっと古め?のライフだったけど、さすがホンダ‼︎よく走る。加速・減速ともにノートよりも反応は良い。 疲れもそんなになく、今の軽新車が欲しくなった。 燃費も良いはずw
公には話せない内容の◯ネタを話しながらあっと言う間に岸和田競輪場に着く。

ここは第2のホームバンクと言っても過言ではないほど大好きだ。風の流れとか高知に似てるし、成績が良いw  学生の頃からいうと各大会のスクラッチで合計5勝している。大阪府民以外で岸和田で5勝してる選手は少ないのでは?

会場の待機スペースに行くとイナーメの先輩方がいて僕の受付も済ませていてくれた。本当にありがたい…  

昼1は団体追抜き‼︎
メンバーは新加入 岸本さんと安定の北澤くん、もはや勝てる気のしない岩月さん、で僕。 確実に僕が脚引っ張る…  そう思い3走にいれてもらう。 
とにかく岸本さんが強いのでとにかく着くのみ。スタート前にチームメイト井上氏登場。家の近くに競輪場ないからわざわざ岸和田まで場外車券を買いに来たみたい。とにかく形崩さんように走りやと言われ、それが出来たら苦労しないと思いながらも目標が明確化された。
レースは結局空中分解して城南高校に追い抜かれる… 4分50秒ペースにもつけないなんてなまったもんだな…

ポイントレース
団抜きから間も無くはじまったポイントレース、正直どうにもできないくらいの疲労から回復していない。2回目のポイントまでは絡んでいきながら息絶えた…  インターバルトレーニングが出来てないからか回復がかなり遅い…
気持ちも切れてしまいスクラッチに備えようとちぎれる。

スクラッチ
得意分野&参加30人というごちゃ混ぜレースってな感じでうまく集団内で立ち回る。軽くペースアップなどして誰が脚が残っているかを確認して様子を見る。みんなそこそこ脚が残っていて人数も多いので逃げは決まらない。ギアを軽めにしたので逃げても脚が回りきってきつかった。ラスト5周くらいで作戦を決める。脚を溜めれていたのでスプリントではなくロングスパートにする。脚がありそうな城南高校・マトリックスの選手とは違う位置に入り機を伺ってラスト2周半でアタック、城南高校・イナーメ武田さんが逃げていたがそのままパスして最終周回へ、後ろとの差は50mほどひらいているだろうか…あまり確認せずにとにかく踏む。バックストレートで向かい風に苦しみペースが落ちる…  最終4コーナーで城南高校の2人… マトリックス アイラン… その他にかわされる。結果8位。入賞を逃す…  




総括

今回、久々にトラック競技に行ったけどそこそこ走れて安心した。しかし、ギア選択などミスもあったので、スピードと自分に合った装備をチョイスしていくようにトレーニングも行なって行く予定。次は美鈴での東日本トラックも出る予定‼︎




次レース予定
5/28 広島県ロードレース


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 17:47:36

さらば富士倉庫。

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。