ひでチャンマンのブログ

自転車日本一周ブログ〜!
仕事を辞めて、家でダラダラ生活していた31歳が何かを変えたいと小さな想いを胸に旅に出た。何も変わらないかもしれないけど、やりたい事やってみるって大事♪


テーマ:
おはようございやすぅ~日本食店の軒下での起床。しかも寝不足(ノ_<)

えっ!なんで!?って思うかもしれないけど、ワケあって野宿になったのだ。旅にトラブルはつきもの?!

この店の看板に11時開店ってあるから、余裕こいてゆっくりしてたら7時半なのに従業員が出勤して来たっ!!

高級料理店っぽかったから仕込みとか早いんかなぁ…(・_・;従業員の方に優しい口調で11時開店だからと釘を刺されて、シュラフから顔を出しただけのミノムシスタイルから慌てて出発の準備をした。

開店時、入り口にデカい緑色のミノムシいたら店のイメージ悪すぎる、迷惑かけちゃいけないと大急ぎで立ち去った。

内陸に入って来たし、予定では奈良京都に行くつもりだったけど予定変更で和歌山県へ向かう事にした。紀伊半島行くってよぅ。。。辛いって聞いてるのに俺は行くんだなぁ…


わざわざ山を越えたが、国道163号を走って大阪市へ。清竜峠を越えてしまえば、平坦な道が続く。

163号を走ってると原チャリに乗った兄さんに話しかけられた。

「朝ご飯喰った?」

食べてないと言うと、何かごちそうさせてくれと言われた!!
いいんですかぁー!?∑(゚Д゚)

近くにあった、マクドナルドか丸亀の2択になったのでマクドナルドを選択。なんでも頼んでいいと言ってくれたのでメガマフィンセットを注文。遠慮はしない( ´ ▽ ` )ノ
photo:01


兄さんは、東京から大阪までヒッチハイクした経験があって、日本一周の看板を見て気になったらしい♪出勤途中だったため会計して少し話したらスグに行ってしまう。バタバタ!!

兄さんが行ってしまった後、俺はゆっくり味わって食べさせてもらった。
旅中初のファストフード♪わーい( ´ ▽ ` )ノ

お腹を満たして9時。市街も近くなってたから事前にタコ焼が美味しいと聞いて甲賀流を目指す。

アメリカ村の甲賀流。
平日の午前中なのに人が並んでた!
photo:02


王道のソースマヨ350円
小ぶりで、ふわとろ♪美味ひぃ~☆
photo:03



グリコ発見!!!
photo:05



かに道楽も発見!!!
photo:06


人混みをサイドバック付けたチャリで走るのは走り辛さの極み!近場で見れるモノだけ見てササッと写真取って通過。

昼近くになり、浅見から安いと聞いていた玉手スーパーで買い出し。店のネーミング、外観からはパチンコ店にしか見えないスーパーだ!

買い出しして入り口でバッグをゴソゴソしてたら、買い物帰りのオバちゃんが来てサイダーとパンくれた。サイダーは、その場で一気飲み♪
photo:07


昼メシは、ご飯とかき揚げ。コインパーキングのブロック塀に腰掛けて食べた。

国道26号を走っていて信号待ちで止まっていると前から来たオジさんに会釈されたが通り過ぎていくから挨拶だけだと思ってたら、後ろから声をかけられ、ちょっと待っててと呼び止められた。

すぐ近くに家があって、言われた通り待っていると缶コーヒーや缶詰めを持ってきてくれて、いただいた。
photo:09


昔、バイクで旅をした経験があって、バイク店やライダーハウスを経営していたが今は保険屋をしていると話してくれた。やっぱり、同じような経験をした事ある人は優しくしてくれる(^O^)朝から貰い物の嵐♪

寝床にする予定の道の駅とっとパーク小島に17時くらいに到着。寝れる場所を探すが軒先が全く無い!しかも、雨が降りそうだから、ここを諦めて移動することに。

もう薄暗くなって来てるし、あんまり動きたくはないなぁ。Googleで検索すると近く新町温泉があったから銭湯に行って体を温めて作戦会議。
photo:10



ゆっくり入って、マッサージチェアに座りながら、どうしようか考えている内に転寝…気づけば2時間!?くらい経過していた。

番台のオヤッサンから情報収集すると、ここから少し先は走りやすい道らしいから、とりあえず移動。

4kmくらい走ったらスーパーがあった。まだ晩飯食って無かったから半額弁当買って済ませる。営業時間が終ってるスーパーに移動して、裏口の軒下にマット敷いてシュラフに入ってお休みなさい。

裏口は、深夜に業者の出入りがあって何回も起こされた。朝方には、寝ている場所に荷物を起きたいと言われ移動するはめに!従業員用の自転車置き場の軒下に移って寝直すが…裏口の選択は大失敗だったぁ。

◾95日目◾
走行距離:105.83km
走行時間:5時間40分07秒
総走行距離:8255km

◾出費◾
甲賀流ソースマヨ:350円
アクエリアス2ℓ:128円
焼そばセット:199円
太巻き:190円
おにぎり:44円
ビール500ml:178円
新町温泉入浴料:390円
合計:1479円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。