gang domba

「ほぼ午」の未年正月生まれ。どっちにしても飼われる身。


テーマ:
早い


もう1ヶ月経ってる・・・


1ヶ月前の今日、私は日本を旅立っていたのか。。。。
そしてブログも全然更新してない。





さて今回、バリの観光事情が変化していることで
今までになかった事がありました。
それは




日本人に見られなかった事






まずはホテルのチェックインのとき

ホテルは日本語通じないところ。
ゆっくり名前を伝えると
フロントのお兄さんは笑顔でこう言った。






「OH!Miss.KIM^^」








( ̄□ ̄;)!

き・・

きむ???

金???

キム????




わたしキムじゃない(TωT)








そしてとある大型ショッピングモールに言ったときのこと
日本でいう店頭で「いらっしゃいませ~こんにちは」のお出迎えがあった
がしかし

私たちに投げかけられた言葉は









「アニョハセヨ~^^」








( ̄□ ̄;)!!

あにょ・・?

あにょ・・・・???

あにょはせよ????










うちらアニョハセヨじゃない(TωT)








とどめはとあるシーフードワルンにて
友達家族と私でご飯を食べていた。
みんな日本人
もちろん日本語で会話もしていた

私たちの後ろの席には日本人家族がいて
赤ちゃんがいたので、友達の子供がその子とちょっと遊んだりしていた


そして帰り際
その事のお礼を言いたかった様子。

その家族のお父さんは
友達の子供に向かって
なぜか









「謝謝^^」











と言い放ったのだった





( ̄□ ̄;)!!

しぇ・・・

しぇいしぇい?








「謝謝」の言葉に
この家族が日本人ということも一気に吹っ飛び
もうどこの国の人なのか分からなくなった私も




「O、OH~(^▽^;)」




としか発せずその場を退散。


その後、私と友達は
どっちが中国人に見られたのかの擦り合いが勃発

ちなみに友達は
「あ、いえいえありがとうございました~^^」と日本語で返事したら








きょとん( ゚-゚)?









とされたらしい。


ていうか





日本語でばりばり喋ってたがな!




同じ日本人に間違えられるとはまさか!の体験でした。

それぐらい韓国や台湾・中国人の観光客が増え
日本人が減ってるんやろうな~と実感

確かに街中でも日本人あんまり見かけなかったような。。。。

まあでもアジア人は



みな同じ顔


ということなんやろう。

友達と私も誰かに会う度「キョウダイ?」やったし。
バリ人も私から見れば全員似てる。

どっちにしてもテキトーであることは間違いない。





でもちょっとショックー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

出発日まではかなりバタバタして
すんごい忙しかった

出発前日はまさかの会社の決起集会があったりと
もう準備もくそもない。


出発当日、起きたときは「えっと今日なんやっけ?」と思ったりと
全く旅前の緊張感もなく・・

関空に着いたら着いたで出発時刻が15分早まっていた。
おつかい頼まれてるのに・・時間がない

出国審査などを終え、
おつかいも終え、ゆるりとお茶でもしよか・・・


と思ったら





出発30分前やん





ええ~( ̄□ ̄;)





そんなこんなで今回はリッチ(?)に直行便ガルーダインドネ~シアで

ガルーダはキャンセル待ちでやっとこ取れた。
機内で入国審査してくれるという。
おお初体験

機内もきれいになっている
ゲームもできる映画も見れるすごいやんすごいやん?
うちもみっしょんいんぽっしぶる見てまうやん?

ということで、トムを愛でつつ直行バリへ~




やはり暑かった
!(´Д`;)





眩しい~


さてングラライ空港は現在素敵になるため工事中

その為なのかなんなのか
飛行機から地上に降りてバスに乗った。
これも初めて

で、何回目?にして初めてこっから入った。




おのぼりさんみたい~♪

門から空港入るの初めてやねんな~^^


そしてやはり独特なバリの香り
むわ~っと香るよねえ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これ嗅ぐとバリ来た~と思う。


機内のイミグレのおかげで
空港の入国審査もなんもなしでスルー


めっちゃ早い( ゚ロ゚)!



こうして無事バリに到着しました~





次は何を書こうかな・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです


4年ぶりにバリに行ってきました~


ちょうど乾期入ったとこで過ごしやすかった^^
今回はおのぼり観光してみましたよー




ングラライ空港は今、工事の真っ最中
今度行くときは完成しているのかな~


こんなアーケードができてました。


それにしても
いろんなところで大きい工事やホテル建設があって
景色が変わって、若干はじめのほうはどこがどこか分からんかった

工事のせいで、なんか街もきたなくない?と思ったら
(特にスミニャックらへんは見事な工事ビューでした)
JL.レギャンは道が整備されていたり。。。
おされ~なお店がいっぱいできてたりしてました。

2年後くらいに行ったら、
空港も道もホテル工事も出来上がってて
いいかもしれんですねえ


GWなので観光客多いのかな?と思ってたけど
そうでもなく
どっちかってーと台湾の人たちが多かったですね。
ペアルック率がすごいのですぐ分かる。
家族全員ボーダーとか
(その発想がすごい)



それでは、ぼちぼちとバリネタUPしようと思ってます^^
ではまた~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。