domadoma日記

工学部男子の日々の戯言。遊戯王デッキ紹介にハマってます(笑)


テーマ:
いよいよ来週は!


新弾コスモブレイザーの発売やでっ!!!!(゚Д゚)


新テーマ炎星、陽炎獣や


マーメイルの強化、紋章獣の強化、


ホープのサポートなどなど多くのテーマが入っていますねー!!




そんな魅力多いこのパックで


私が注目するテーマは陽炎獣!!


一見、聖刻を思わせるレベル6のモンスターで統一された新テーマです!!


しかし、こいつら聖刻ほど激しくないのです・・・。自重しています。



さぁ、デッキ紹介の時間だ・・・・!!!!


まだ試作です。これが強い型というわけじゃないので注意


ラヴァルと爆発を採用しましたが、シンクロは使いません。もし使うとしても、ブラックローズドラゴンを召喚するくらいの予定ですね。



陽炎獣デッキ~~~


モンスター


陽炎獣 ヒッポグリフォ 3 攻撃力2100 守備力200  ☆6

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上の
炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。



陽炎獣 ペリュトン 3 攻撃力1600 守備力1700  ☆6

このカードは「陽炎獣」と名のついたモンスターの効果以外では特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードを効果の対象にできない。
また、手札の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、
このカードをリリースして発動できる。
デッキから「陽炎獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。
「陽炎獣 ペリュトン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



陽炎獣 スピンクス 3 攻撃力1900 守備力1900  ☆6

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
宣言した種類のカードだった場合、
さらに自分の手札・墓地から炎属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
「陽炎獣 スピンクス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



陽炎獣 サーベラス 3 攻撃力2000 守備力200  ☆6

このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、
デッキから「ヘイズ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。


ラヴァル・ランスロッド 2 攻撃力2100 守備力200  ☆6


ラヴァル炎火山の侍女 3 攻撃力100 守備力200  ☆1


ラヴァル炎湖畔の淑女 3 攻撃力200 守備力200  ☆3



魔法


大嵐 1


ブラックホール 1


死者蘇生 1


貪欲な壺 1


おろかな埋葬 1


陽炎柱 3


このカードがフィールド上に存在する限り、
自分の「陽炎獣」と名のついたモンスターを召喚する場合に
必要なリリースを1体少なくする事ができる。
また、1ターンに1度、
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
自分の手札・フィールド上の「陽炎獣」と名のついたモンスター1体を、
選択したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。



炎熱伝導場 3


真炎の爆発 3


サイクロン 3






陽炎光輪 3

このカードがフィールド上に存在する限り、
自分は「陽炎獣」と名のついたモンスターを召喚する場合に
必要なリリースを1体少なくする事ができる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分の墓地から「陽炎光輪」以外の「ヘイズ」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。


という感じです!!


つまりは、爆発ゲーという構築になりました。


まぁ爆発使うのは、後半の方だけなんですが・・・・


爆発ゲーといって引かないでください・・・お願いします・・・



回し方~~~


基本的な流れは召喚サポート効果で展開しつつ、


切り札である、陽炎獣バジリコックをエクシーズ召還するデッキなのです!(°∀°)b



さて、メインである陽炎獣の動きですが、


サポートカードの陽炎柱陽炎光輪が手札に必須です・・・


引けなければほぼ動けません・・・・


回した感じでは必ず1枚は引けているので最低2ターン目には動けます。たぶん。


上記のカード効果で、☆6である陽炎獣がリリースなしで召喚できるようになります。


なので、攻撃力2000近くのモンスタービートが戦闘スタイルです。


聖刻なんかよりぜんぜん派手じゃないでしょ?ヘ(゚∀゚*)ノ・・・


しかし、陽炎獣は共通効果である、カードの効果の対象にならないという効果があるので、なかなか強いかと・・・


さぁ、じっくりビートしつつ、エクシーズ素材がそろえば、バジリコックの登場デース!


陽炎獣ヘイズビーストバジリコック 攻撃力2500 守備力1800

炎属性レベル6モンスター×2体以上(最大5体まで)
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択してゲームから除外する。
また、このカードが持っているエクシーズ素材の数によって、
このカードは以下の効果を得る。
●3つ以上:このカードの攻撃力・守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。
●4つ以上:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。
●5つ:このカードはカードの効果では破壊されない。



陽炎柱の効果でバジリコックのエクシーズ素材を増やしてこいつで無双していくのが理想です。


ですが、爆発で守備力200陽炎獣が出てくる方が気持ち悪く強いです。



さぁラヴァルは一体なにをするんだ。↓


このデッキでは、炎熱伝導場や、おろかな埋葬で墓地にラヴァルの、侍女、淑女、ランスロッドを適当におとします。


淑女と侍女は相手の伏せカードを破壊するために除外していく感じでプレイするのがいいかと思ってます。


ランスロッドは除外せず、真炎の爆発の発動時に他の守備力200陽炎獣と特殊召喚できるように基本的に墓地においておきます。なので、1枚採用で良かったかもしれないです。


ラヴァルは陽炎獣のサポートという感じです。


爆発は後半に結構ほしいので黄金櫃とかあったらいいのかなぁ・・・?



疲れたのでこの辺で・・・


文が変かも知れないです・・・


みなさんの参考になったらいいですね・・・


ではここらで(^-^)/シーユー


追記

もう1種類陽炎獣がいますが、スルーしました。



















Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード