★好きなものを好きなだけ語るブログ★

いいなと思った音楽・書籍・映画・アニメ・ドラマなどを動画付きで紹介し
好きなだけ延々語るというとてもひとりよがりなブログです(笑)
音楽はジャンル年代問わず幅広くご紹介しています☆
ペット関連の情報もアップするので合わせてご覧下さい☆

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



★★★訪問して下さった貴方へ★★★


ブログを覗いて下さりありがとうございます☆


初めての方は、はじめまして!貴方との素敵な出会いに感謝します(^O^)/ 


●いいなと思った音楽、書籍、映画・アニメ・ドラマなどを動画付きでご紹介しています☆


●ブログは予約投稿にて更新します。2016年4月より不定期更新。

ブログ訪問もできる日とできない日がありますので、ご了承いただけると嬉しいです☆


●趣味は音楽鑑賞、読書(村上春樹ファン)、天体観測(元・天文部)、お料理・お菓子作り☆


●ご紹介記事の下に簡単な日記を書いていますが、

 このブログは備忘録としての役割も果たしています笑

 見たばかりの夢を突然ツラツラと書き綴ったり、食べた物を記録したりなど汗(^_^;)


●小説は暗くて重い作品が好み☆


●文学的な歌詞、せつない歌詞、邦楽Rockなどが好み☆


●音楽は雑食系なのでジャンル・年代を問わず何でも聴きます。特に好きなのはラウド系音楽☆


●映画はジブリ作品が好き☆


●動物全部好きです☆猫ちゃん大好き☆犬☆ウサギ☆鳥☆亀☆小動物☆パンダなどなど☆


●ペット関連の記事も時々アップしますので合わせてご覧いただけると嬉しいです☆

 (特にペットの里親情報・迷子情報などを中心にアップ)


●訪問された際はお手数ですが、ペタの代わりに「いいね!」でお知らせ頂けると嬉しいです☆


●ペタといいね!は全て手動で伺っています。自動ペタや自動いいね!は使っていません☆

 訪問が遅れることもありますが、ご了承いただけると嬉しいです☆


●ピグは現在お休みしています☆

 

●ブログ開設以来、コメント欄は閉じていますが

 メッセージやなうでコメントを下さる方、いつも有り難うございます(^O^)


 マイペースな私ですが、よろしくお願いします(^-^)/



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク




テーマ:



「海の見える街」は「魔女の宅急便サントラ音楽集」に収録されています☆

この楽曲は、スタジオジブリの人気アニメ映画『魔女の宅急便』の挿入曲に使用☆

アルバムは、同映画のサウンド・トラックで

映画で使用された楽曲が全て収録されました☆

音楽は全て久石譲さんが担当しており、松任谷由実さんの「ルージュの伝言」

「やさしさに包まれたなら」の両挿入歌も収録されています☆









●映画『魔女の宅急便』


『魔女の宅急便』は、スタジオジブリ制作の

長編アニメーション作品で1989年に東映系で公開。

(原作は角野栄子さんの児童書『魔女の宅急便(第1巻)』)

宮崎駿さんが監督を務めたスタジオジブリの長編映画としては

史上初の他者の原作による作品であり

また、宮崎さんが『ハウルの動く城』の監督に就くまで

15年間に渡り唯一の作品でもありました。

アニメ版では、原作に見られた童話ならではのファンタジー性は抑えられ

作中における魔法はあくまで「個人の特技の一種」という位置づけで描かれています。

主題歌には松任谷由実(荒井由実)さんの楽曲を採用。

・オープニングテーマ 「ルージュの伝言」

・エンディングテーマ 「やさしさに包まれたなら」








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんばんは☆


あれよあれよという間に三が日が過ぎようとしていますが

いかがお過ごしでしょうか☆

ちょっぴり遅くなりましたが、新年のご挨拶をさせていただきますね☆


ここをご覧になっている皆さん

明けましておめでとうございます!!

昨年は私の拙いブログに訪問して下さり有り難うございます☆


2016年は多くの方の支えがあり、ブログを続けることができました☆

こうして無事に新年を迎えられたこと、心より感謝いたします☆


昨年は本当にいろんなことがあって、私自身勉強の一年になりましたけど

今年も感謝の気持ちを忘れず、一日一日を大切に過ごしていきたいです☆


ブログに関しては、昨年4月より不定期更新とさせていただきましたが

一回一回新鮮な気持ちでブログと向き合うことができたので

こういう形で更新していくのも悪くないなあと思い始めています笑

これからも細く長く更新を続けていきたいと思っておりますので

昨年同様よろしくお願いします☆


2016年は熊本地震で被災された方が

読者さんの中に何人もいらっしゃいましたけど

その後いかがお過ごしでしょうか。

一日も早い復興と被災された皆さんに心穏やかな毎日が戻ってくるよう

ここからお祈りしていますね。


昨年良い年だった方もそうでなかった方も

気持ちをリセットして頑張りましょう☆


アメンバーや読者の皆さん、いつもいいね!をして下さる皆さん、

リブログして下さる皆さん、ここを時々覗いて下さっている方や

アメーバの会員さん以外でブログを読んで下さってる方などなど☆

ここをご覧になっている全ての方にとって2017年が素適な一年になりますように☆

そして、世界中の皆さんが穏やかに過ごせる年になりますように☆

お互いに笑顔がいっぱいの一年にしましょうね☆


本年もどうぞよろしくお願いします☆



アリス
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:


↓↓ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方はYouTubeをご覧下さい☆




「ドクハク」は、2016年12月17日に配信が開始された

スマホ対応ゲーム#コンパス 戦闘摂理解析システム「ルチアーノ」のテーマソングに起用☆

同年12月27日にニコニコ動画上にて動画が公開されました☆

MARETUさんのプロフィールはこちら↓↓(MARETUさんの公式HPより抜粋)




■MARETU

“MARETU”という名で主にニコニコ動画で活動しているボカロP。
作詞・作曲・編曲、ミックス・マスタリング・アートワークの制作を
1人でこなす クリエイター。
代表曲の「コインロッカーベイビー」は2015年11月現在で再生回数45万再生を突破。
コメント数は約11000件、マイリスト数13000人を越えている。
また、ボカロP「れるりり」によるプロデュースコンピレーションアルバムに
収録さ れている「脳内革命ガール」は再生回数90万再生を突破。
(←脳内革命ガールは2016年12月現在121万再生突破)
コメント数は13000件 以上、マイリストは21000件を突破し、
初音ミクProject DIVAシリーズ最新作DIVA Xにも収録が決まった。
彼の楽曲の特徴は、独特のリズムと狂気すら感じる歌詞であり、
最近では王道のボーカロイドに近いエレクトロニカの要素を消化しつつも
癖のあるちょっと変わった楽曲を展開している。

・MARETUさんの公開マイリスト⇒
http://www.nicovideo.jp/mylist/17912525
・MARETUさんのHP⇒
https://t.co/cp25LHqoF4

・MARETUさんのSOUNDCLOUD⇒
maretu" target="_blank">https://soundcloud.com/maretu





■#コンパス~戦闘摂理解析システム~
http://app.nhn-playart.com/compass/lp/

iOS/Android対応ゲーム『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』は
「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、 他プレイヤーのチームと3x3のバトルで
ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。
また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り
対戦に備えることができます。
アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を
1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんばんは☆


今回は12月27日に公開されたばかりのMARETUさんの新曲

「ドクハク」をご紹介してみました☆


MARETUさんは以前お話した通り、私の推しのボカロPさん☆

過去にスヂとマエガミストをご紹介したことがあったので

覚えている方も多いんじゃないかしら☆


ドクハクはスマホ対応ゲーム#コンパス 戦闘摂理解析システム「ルチアーノ」の

テーマソングですが、めっちゃカッコイイ曲ですよね!!

大変人気のあるゲームだけど、皆さんはやったことありますか?


ご参考に、下記に貼った画像がルチアーノ

棺桶背負ってますね~





ドクハクはMARETU節とレクイエムがミックスされたような感じで

ルチアーノのBGMにピッタリですよね☆

あと、曲もカッコイイけど歌詞もすごい☆

MARETUさんの語彙の豊富さはボカロPの中でもトップクラスだと思うんだけど

ダークサイドな歌詞ながら、選ぶ言葉のひとつひとつが美しく哀しげで

何度もその世界観に浸りました☆

ミクちゃんの歌わせ方も(・・君の影に落ちた日々に~)の部分が人間のようにリアルで

ここは曲の中でも特に印象に残っています☆

ヘッドフォンで聴くと耳元で囁かれているように聴こえるの☆

MARETUさんのミクちゃんの歌わせ方、昔から好きなんですよね☆

下のサイトにはオフ・ボーカルバージョンと歌詞もアップされているので

ぜひぜひ覗いてみて下さい☆

http://piapro.jp/t/oEJ9


そして、下記でご紹介しているのが

MARETUさんのファースト・アルバム「コインロッカーベイビー」

これは2016年に一番リピしたアルバムです☆

この作品を聴いた時、MARETUさんは本当に奥の深いアーティストだなって思ったんですけど

曲を聴くたびに新たな発見や驚きがあります☆

ニコ動にアップされていない曲も沢山収録されているので

皆さんもこの機会にぜひ手に取ってみてね☆


●1stアルバム『コインロッカーベイビー』


コインロッカーベイビー/MARETU 【全曲試聴クロスフェード】

《アニメイトのアルバム詳細より抜粋》
「MARETU」 のブレイクのきっかけとなった代表曲
「コイン ロッカーベイビー」 はもちろん、
初音ミクProject DIVAシリーズ最新作DIVA Xにも収録が決まった、
現在話題沸騰中の楽曲 「脳内革命ガール」 をさらにバージョンアップさせた
「脳内革命ガール 2016 Ver.」 、ニコニコ動画VOCALOIDカテゴリーの
デイリーランキングで 1位を獲得した最新作の「スヂ」 の他全15曲を収録。

■アルバム『コインロッカーベイビー』収録曲
01. 最終日
02. コインロッカーベイビー
03. 渇き
04. スヂ
05. 惨場
06. 少女ケシゴム
07. スクラマイズ
08. うまれるまえは
09. パケットヒーロー
10. 錯覚
11. ミセエネン
12. うみたがり
13. マインドブランド
14. 脳内革命ガール2016 Ver.
15. ラショナルタイム

●アルバム『コインロッカーベイビー』オンラインお取り扱い店
ヴィレッジヴァンガード: http://urx.mobi/rYMX
タワーレコード: http://urx.mobi/rYN3
アニメイト: http://urx.mobi/rYN6



2016年はMARETUさんの楽曲に沢山の元気と癒しを貰いました☆

素晴らしい作品を私たちに届けて下さり有り難うございます☆

落ち込んでいる時もMARETUさんの曲を聴くと内から力が漲ってくるんですよね笑

2017年がMARETUさんにとって飛躍の年になりますように☆


というわけで

MARETUさんの新曲「ドクハク」のご紹介でした☆



さて

今年もあと僅かとなりましたけど

皆さんはどんなことをして過ごしてらっしゃいますか?


そういえば、先日スマスマの最終回が放送されましたよね!

リアルタイムでご覧になった方も多いのでは☆

私は特にSMAPのファンというわけではないんですけど

視聴しながら感慨深い気持ちになりました。


番組は過去のVTRで構成されていましたけど

ビストロSMAPのお料理、毎回美味しそうでしたね☆

ゲストには著名な海外アーティストや政治家の皆さんも出演されて、その豪華な顔ぶれに

・・・サスガはジャニーズ事務所。お金持ってるな~って思ったりして笑( ´艸`)

他にはメンバーのコントや笑える場面もいっぱい流れて

最終回であることを忘れてしまうくらい楽しめました笑


でも、最後に「世界にひとつだけの花」が披露された時

いきなり現実に引き戻されたような気がして、何だか切なかったです。

本当に終わっちゃうんだな・・・と思って。

SMAPの解散とスマスマの終了は残念ですが

中居さん、木村さん、稲垣さん、草なぎさん、香取さん

これまで私たちを楽しませて下さって本当に有り難うございます☆

そしてお疲れ様でした☆

メンバーの皆さんの更なる飛躍と今後のご活躍を期待しています☆


そしてそして

いきなりブログの話になりますが

更新は大晦日までにあと1回するかも☆

もしも難しいようでしたら年が明けてすぐにしようと思っています☆

訪問は本日より開始するので、少々お時間をいただけると嬉しいです☆


前回の記事にいいね!をつけて下さった方

メッセージを下さった方、ピグハウスに差し入れをして下さった方

ピグトークやなうにコメントを残して下さった方

更新がない時もここに来て下さった方、どうも有り難うございます(^O^)


風邪やインフルエンザ、ノロウィルスが流行っているので

くれぐれもご注意下さいね☆


明日はお仕事の方、お休みの方、

家事や育児・お勉強などで忙しい方、それぞれだと思いますが

皆さんにとって笑顔がいっぱいの素敵な一日になりますように☆
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:



「Can't Wait 'Til Christmas」は、2010年にリリースされたベストアルバム

「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」に収録されています☆

オリコン・アルバムチャート1位を獲得しました☆


この楽曲は、宇多田ヒカルさんが初めてシーズンを意識した楽曲で、

「ペプシネックス」の「宇多田ヒカルクリスマス偏」のCMソングとして起用☆

アルバムは発売初週で23.1万枚を売り上げ、

2010年12月6日付のオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得し

史上初のデビューアルバムから7作連続での1位獲得を果たしました☆








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんばんは☆


お久しぶりの更新となりましたけど

皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?


11月は30日までということに先程気づき←笑

慌ててブログを書いています(^o^;)

いつも更新が遅くなってごめんなさい!

特に11月はあっという間すぎて、気持ちが追いつけない状態です笑


私の近況はというと、

つい先日、久しぶりに39度を超える高熱を出してダウンしました汗


インフルエンザではなかったので、不幸中の幸いではあったけど

丁度、風邪で寝込んでいた時に首都圏では雪を観測したんですよね!

なので、初雪を見られなかったことが少しだけ残念だったかな笑


その後も食欲が元に戻らなかったので、回復するまでに少し時間がかかったけど

私が応援しているボカロPさんが

新曲を発表されるという嬉しいお知らせが立て続けに入ってきたので

途端に元気になってしまいました笑


なんだろう、やっぱり自分が応援しているアーティストの新曲ってわくわくするし

細胞が活性化されますよね!笑

今は首を長くして新曲が投稿されるのを待っているという感じ☆


というわけで、思いもよらず風邪が長引いてしまったんですけど

明日からいよいよ12月☆

お仕事をお持ちの方や主婦の方は勿論のこと

特に受験生やそのご家族の方は、体調を崩さないように

くれぐれもご注意下さいね☆


そしてそして☆

今回ご紹介しました宇多田ヒカルさんの

「Can't Wait 'Til Christmas」

明日から12月ということで、クリスマスの曲を選んでみました☆

CMで起用されていたので、ご存知の方が多いと思いますが

良かったら聴いてみて下さい☆


11月も今日で終わってしまうんですね・・・

今年も残すところあと1ヶ月なんて信じられない笑

今月良いことがあった方も、そうでなかった方も

気持ちを切り替えて新しい月を迎えましょう☆


ブログの訪問は12月1日より開始するので

少々お時間をいただけると嬉しいです☆


来月は記事の中で今年の振り返りでもしようかしら☆

2016年は本当にいろんなことがあったので☆


皆さんも良かったら2016年はどんな年だったのか

書いてみて下さいね☆

お写真で振り返ってみても面白いかもしれませんよ☆


今回も私の拙いブログに訪問して下さり有り難うございます☆

前回の記事にいいね!をつけて下さった方、リブログして下さった方

読者登録をして下さった方、メッセージを下さった方

なうやピグトークにコメントを残して下さった方、

更新がない時もここに来て下さった方、どうも有り難うございます(^O^)


次回もどうぞよろしくお願いします☆


明日はお仕事の方、お休みの方、学校の方

家事や育児・お勉強などで忙しい方、それぞれだと思いますが

皆さんにとって笑顔がいっぱいの素敵な一日になりますように☆
いいね!した人  |  リブログ(2)