熱い男のバトルはここから始まる | かつみのQSちょん。

かつみのQSちょん。

※生存確認にご使用ください。

さて今週末に迫ってきたこの男達のバトル。まあ、内訳は彼らのブログを見るとわかりやすい。


おおたけしブログ
http://ameblo.jp/oo-takeshi/entry-11318151448.html

高橋てつやブログ
http://t.co/TnYSvhzL





そんな2人のバトルだが、虎視眈々と漁夫の利を狙っている男がこの俺だという事を忘れちゃいけない。

たけしさんはこのおれの人生計画をめちゃくちゃにしてくれた男。

20歳で結婚。40歳で孫が産まれ、若いおじいちゃんですねー。って近所の人からおれの家庭を羨ましがられ、60歳でひいおじいちゃん。あとは年金暮しで孫もひ孫も、たくさんいて何不自由なく老後を楽しむはずだった。

そんな若干高校生のおれの夢を打ち砕くことなんてFM802から流れてくる彼の歌声をもってすれば容易いことだった。

気が付けば東京60wattsを追いかけ続けて高い学費を払って音楽の専門学校に行ってたり、就職もせずに自分の楽しい音楽ばかりやってるのもたけしさんのせいだ。

ある日僕は目を疑う文字を見た。



東京60WATTS活動休止。







信じられなかった。
僕の人生計画をめちゃくちゃにしたあげく活動休止だなんて虫が良すぎるだろ。許せない感情がそこにはあった。

しかし、たけしさんはすぐにソロ活動を始めた。これは意地でも頑張ってもらわないと困る。

去年の夏にソロLIVEを見に行き話をさせてもらった。限りなく緊張して言葉が出なかった僕に、おいしいビールを奢ってくれたり色んな話をしてくれる。次の週に東京でドンコルのLIVEがあると言えば「見に行くわー」なんて軽はずみな言葉を言って半信半疑だった。
でもたけしさんはほんとに来た。来たあげくに僕らのLIVEのダメ出し。

「関西の人でしょ?間が悪いね。」

なんてさらっと言われ落ち込んでいるところに

「明日、暇?ちょっとお前らを鍛えてやるよ。」

と言って連れていかれた埼玉県は入間市。改装中のレコーディングスタジオのペンキ塗りをやらされた。何が鍛えてやるだ。ただの雑用じゃないか。そんな私は常にこんな顔していた。

photo:01



そしてその晩、昼間の雑用でヘロヘロな僕らはSO-SOというmusic cafeで歌わされる始末。なんたる暴挙。夕方からのビールがヘロヘロの体に染み渡っていた頃だったので演奏はボロボロ。それでもそこには楽しいという感覚しかなくてSO-SOのおかみさんやそこにいるみんなが暖かくて帰り道泣きそうになったのを忘れはしない。ぼくはその場所から離れたくなくなった。全部たけしさんのせいだ。




その時、SO-SOで出会ったのが高橋てつやさんだ。聞くところによると僕の大好きな東京60WATTSのメンバーを従えてバンドをしてるという。…なんてことだ!何故かおれが歯がゆい気持ちになった。おれはこう見えて意外とシャイだし多分てつやさんもシャイな方だからあまり会話しなかったのを覚えてる。だが、その場で歌ったてつやさんを見て思った。





間違いない。





バンドでも聞いてみたかったが東京と大阪。なかなか機会がないまま月日は流れていた。そしてついにこの前、8/1に大阪でLIVEをするというので見に行ってきた。

高橋てつやソロバンドの
演奏が始まった。ステージから放つ言葉や音がどんどん心に浸透してこの表現が正しいのかどうかわからないが「何とも言えない心地よい空間になった。」

終演後もその余韻が半端なかった。てつやさんのせいだ。どうしてくれる、この感情。








僕はこの2人が大阪で誕生日LIVEをするというのなら全力でサポートしてやる。いや、させてくれ!!!!!2人のええとこ全部引き出してやる。





■2012/08/10(金)
大阪 阿波座 martha
たけしとてつやのW誕生日 埼阪ライヴツアー2012 初日
「たけしとてつやのW誕生日ライブ 」
開場18:00/開演19:30
前売¥3000/当日¥3500
※要別途飲食代

出演
おお たけし(from 東京60WATTS) http://ameblo.jp/oo-takeshi/
高橋 てつや(from サニーペッパーズ)http://sunny-peppers.net/

ご予約は
info@marthanet.com
件名に
 8月10日ライブ予約
本文に
 お名前:
 お電話番号:
 お申し込み人数:
 ご住所:
 連絡先電話番号:
 e-mail:
を書いて送って下さい。

マーサ  電話: 06-6446-2314 メール:info@marthanet.com
HP: http://www.marthanet.com/



■2012/08/12
埼玉 入間 MUSIC CAFE SO-SO
たけしとてつやのW誕生日 埼阪ライヴツアー2012 2日目
「たけしくん、あそぼ第6回」 ~W誕生日ライブ後夜祭~(ぬか床対決あり)
開場:16:30/開演:17:30
前売:¥3000/当日:¥3500
※要別途2オーダー


主演
おお たけし(from 東京60WATTS) http://ameblo.jp/oo-takeshi/

今回のおともだち
高橋てつや(from サニーペッパーズ)http://sunny-peppers.net/

ご予約:7月1日より開始。
ご予約は
soso@krd.biglobe.ne.jp
件名に
 8月12日ライブ予約
本文に
 お名前:
 お電話番号:
 お申し込み人数:
を書いて送って下さい。

so-so 電話:04-2966-1036 メール:soso@krd.biglobe.ne.jp
HP: http://www.iruma-so-so.com/



2人をまだ知らないあなたも是非来て欲しいLIVEです。埼玉まで来てとは言わない。10日の大阪、熱い夜にしたい。どうぞよろしくお願いします。