2011年07月29日

強風により花火大会は中止@葉山の別荘

テーマ:海とワイン

昔から花火フリークである私の夏一番の楽しみは花火ですが、東京湾華火が中止となり意気消沈していたところ、友人から葉山の花火を別荘で見ようと招待されましたドンッ


湘南新宿ライナーで逗子→別荘と喜び勇んで行ったら、強風のため中止とのこと


ところが、花火なんかなくてもビーチの真上に建つ壮麗なる建物の真正面には富士山が、、、パワースポットだラブラブ!
奥山久美子の美と健康のワインライフ

麹谷先生のソー・ア・シャンパーニュにはシャンパンが3本もはいる
奥山久美子の美と健康のワインライフ

ベランダから見ると中央に富士山、右手には江ノ島が見える
奥山久美子の美と健康のワインライフ

奥山久美子の美と健康のワインライフ
奥山久美子の美と健康のワインライフ

葉山のお刺身、手料理のプチトマトのマリネ、サラダなど
奥山久美子の美と健康のワインライフ

葉山名物”生シラス”のスパゲッティ  即食べないと生シラスがトロトロになっちゃう
奥山久美子の美と健康のワインライフ

これまた葉山名物の”メンチカツ&コロッケ&皮パン”

皮パンは甘くてフワフワ、、ポテトサラダを加えると完璧らしいが、確かに酸味と繊維質によってバランスよくなるわね
奥山久美子の美と健康のワインライフ

シャンパン Guy Charlemagne Jacquesson Egry-Ourier

白ワイン  Domaine des Comte Lafon
奥山久美子の美と健康のワインライフ

シャトー・ラトゥール 1955

56歳になったラトゥールを開けたら、長~いコルクも完璧

驚くべき濃い黒っぽいガーネット色   香りは葉巻の箱のような芳しさと、佃煮のようなアミノ酸系の旨味もたっぷりあり   アタックはベルベットのように厚みがある

時間が経ってもヘタラないことに感動


1963~1993年のイギリス人の所有になる前の偉大な年は1961年とこれがポテンシャルが凄い

パーカーによると94点で、絶句するほど素晴らしいと書いてある
奥山久美子の美と健康のワインライフ
デザートのロールケーキは、Yちゃんが今朝焼いてきてくれました

奥山久美子の美と健康のワインライフ
葉山の海と富士山のパワーも一緒に頂くことができて、花火以上に感激の日になりましたо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。